おたくのひとりごと

自由気ままにぼやいています

このブログについて

このブログは某舞台俳優と某若手声優を推しているオタクがオタク業を通して思ったことをぐだぐだ綴るブログです。 ・推しの名前、推しの公演は基本的に出しません。 ・愚痴が多めですが全て個人的な意見なのでご了承ください。 ・ブログ執筆時期によって言っ…

オタクの推し事スケジュール

超面白そうなものを見つけた。 foliage.hatenablog.com 自分の自堕落な生活を省みるためにもやってみよう。 書き方は引用先のブログ様のをそのまま真似させていただきます…! ①平日 起床~朝食~出勤 朝早いのでノンストップで準備。 合間にツイッター確認し…

イケメンかどうか

何度も言っている気がするけど推しさんは今をときめく若手俳優に比べるとイケメンな方ではない。 こないだ若手イケメン俳優推しの友人たちと話していてツイッター等での自撮りの話になった。 「この写真は盛れてる~」「これはちょっと盛れてない~」とか言…

推しさんが優しすぎるはなし

推し自慢じゃないです。愚痴です。 推しさんは優しい。接触イベントはほぼないし私も参加したことないから直接のファンへの対応はどうなのかは知らんが、とにかくファンへの対応が優しすぎる。 なにが優しいってリプだ。リプですよ。(二回言う) 基本的に推…

推しくんのはなし

que-9.hatenablog.com 昨日のブログとは正反対な推しくん(声優)のはなし。 私は推しくんを推すことをやめるかもしれない。と思ってきた。 炎上後火に油を注がない姿勢が好き~と思っていたらとうとう油を注ぎ出した。 個人的に俳優でも声優でもツイッター…

推しさんのはなし

来年の推しさんの舞台の最速先行をポチポチしていたら合計金額がとんでもないことになった。 当たり前のようにクレカ決裁。当選されたらこの金額がクレカから引き落としされますっていつもどおり書いてあった。 これは…来月のクレカ請求額…心して待たねばな……

何のための手紙か

推しさんのイベントが当たり、急遽遠征に行くことになったひゃっほーーーーーーーい 舞台以外の推しさんなんていつぶりだろう…なんか…緊張するな…緊張する意味がわかんないけど… ということで、推しさんに手紙を書いていた。 私は手紙を書く時PCでダダダダッ…

推しのアンチとの付き合い方

いや付き合う必要ないでしょ(セルフつっこみ) とは思うけど、世の中ファンもいればアンチもいる。それが当たり前のことだと思う。 みなさんは自分の推しのアンチにはどう対応しますか? ①アンチなんて嫌い!叩くなら見るな!推しくんは素晴らしいんだ!派 …

ペンライトで推しアピールってどうなの問題

そもそもペンライトとサイリウムの違いってなんでしょう。そんなレベルですこんばんは。 さて、私はずっとペンライトを振るよりも己の頭を振る界隈に長くいたのでペンライトの文化とかにはものすごく疎い。 初めてキンブレを買ったのは数年前の某声優さんた…

オタクだって現実を見る

どこで読んだかわかんなくなってしまったけど、以前はてブロで「結婚適齢期のオタク」についてのエントリーを読ませて頂き「しんど!!!!!マジでそれな!!!!!」と天を仰ぎました。 リアコの方はどうなのかわかりませんが、リアコじゃないオタクなので…

2.5次元はやはりしんどい~「あんステJoK」LV観ました~

やっと「若手俳優について」のグループで記事が書けるぞ!やったね!LVだけど! 推し俳優はいないが、原作は事前登録から始めそれ以来ずっと好きなコンテンツ。クソ飽き性な私がここまでハマったのは珍しい。そんなあんスタの舞台、最初は絶対観ないぞと思っ…

全肯定は愛なのか

que-9.hatenablog.com 以前、この記事を書いたきっかけはまわりに「推しの名前を見れば条件反射のように推しの演じるキャラを推しキャラと主張するタイプのオタク」が結構いたので、好きじゃねぇな~と思い書かせて頂いた。 そこでふと、「いやああいうタイ…

ライビュは無くなった方がいいのか問題

最近茶の間叩きが盛んな(気がする)ので、ライビュに対する厳しい意見をよく目にする。 ライビュがあるから茶の間がライビュで満足しちゃって劇場に行かないんだ! ライビュが茶の間の温床になっている! そんなライビュなんて無くした方がいい! 見たいな…

改めての応援スタンス

ブログを書き始めて3ヶ月半経ちました。正直1週間くらいで飽きると思ってました。 ということで改めて「応援スタンス」を記そうかと。一番最初に書いたけどなんかブログを書いていくうちに考えが変わってきた気がする。 あと今年の上半期遠征が多くてちょ…

推しが演じれば何でもいいのか問題

うまいタイトルが浮かばなかった。 でもこう問われたら別に悪いことじゃない気がしてくる。だって推しだもん。推しが好きだから推しが演じるものはそりゃ好きに決まってる。 でも、ちょっとよく考えてほしい。 推し声優が演じているから、という理由でそのキ…

カノバレに思うこと

色んなところで色んなカノバレがあり、炎上を見かける日々が続いておりますねこんばんは。 ちなみに私の推しさん(俳優)はずっとカノバレしていません。他の俳優ファンからも逆に大丈夫なの?と言われる。だ、大丈夫なんじゃないかな…? 推しくん(声優)は…

チケットの譲渡交換のはなし

過去の下書きにチケットについて書いたものを見つけて、なんかタイムリーだし書き直そうかなと思ったが、あまりにも文章がめちゃくちゃで笑った。 そしたらまさに私が言いたかったこと全てが詰まっているエントリーを見つけた。 tmmrrw.hatenablog.com いや…

どこからがキャラの私物化?

はてブロを見ていて「役者のキャラを装ったツイートが無理」という記事をいくつか見かけて「この感情を抱いているのは私だけじゃなかったのか…」と感動したところですどうもこんばんは。 色々思うところはあるのだが、一番言いたいのは「お前=キャラじゃね…

茶の間のはなし

茶の間と聞くと、どんなイメージがあるだろう。 憎い!消えろ!って人が多いのが今の世の中なんだろうなって勝手に思ってます。 たしかに「公演には行け(か)ないけど続編は待ってる~~」とか「公演には行け(か)ないけど応援してます!」とか言う茶の間はふ…

推しが燃えた話

仕事が忙しくて更新できなかったと言い訳したが、もう1つ理由があったりした。 推しが燃えたため、情緒不安定になっていた。 今まで好きな声優・俳優が燃えたことは多々あったがダメージを負うことはなかったのだが、今回は推しだったことと、燃えたことに…

ブログのグループのはなし

最近仕事(仕事)と仕事(ソシャゲ)が忙しくなりブログを書けていませんでした。 さて、最近話題になっている「グループ」についてです。 正直最近更新サボってる私があれこれ言うのもあれなので(語彙力)スルーしようかと思っていましたが、いくつかブロ…

オタクの家庭環境

グーグル検索でこのブログに辿り付く方が結構いるようだ。なかなか面白い検索ワードで辿り付いてくれる方もいるみたいで私は嬉しいです。 さて、地方VS都内論争がまだ白熱している中、「親に観劇趣味を言うのか問題」もじわじわと来ているようだ。 早速本題…

推しとオタク

最近、とあるツイートが回ってきた。ファンとアスリートの関係性についてのツイート。 『貴方のお陰で私は戦い続けられたわけじゃない。私が戦い続けたから貴方はファンでいられた』 私達が応援してあげたお陰でと思った瞬間もう一線を超えてる。 これを見た…

再演したら観たいし観てほしい

お題「再演したら観たい/観てほしい作品」 こんな素敵お題があったとは。自分だったら何かと思い返してみたらあれもこれもと思い浮かんだのでまとめてみる。 ちなみに推しは関係ありません。 ASSH第15回公演『SOUL FLOWER』 assh.info ACTOR'S TRASH ASSH …

オタクは金が無い

前も同じようなエントリーを書いたのにまた書くってどういうことなのか。 そうです、金がないです。 que-9.hatenablog.com これに書いたとおり、これ以上節約できるところはない。 課金をなるべくしないように…と決めた直後推しイベが続々と発表されて死んで…

推しの舞台を見たはなし

推しの舞台を2日間見てきた。作品名と役者名は出しませんが多分すぐわかる。 わかってもそっとしておいてください。 まず、千秋楽前の2日間行ったのだが、びびるほどガラガラだった。 私の中では豪華キャストだったしキャパも少ないのにこんなガラガラってま…

遠征の持ち物

私の汚えバッグがサムネに露出しないよう見出し画像を付けました。これできっと平和なはず。さて、遠征の持ち物をまとめる。手持ちのバッグは前のエントリーのとおりです。 que-9.hatenablog.com これに、コンタクトが取れた時のための眼鏡と折りたたみ傘を…

推しのはなし

初めて画像つきで投稿したらサムネ?があんな感じになると初めて知り、私の汚えバッグの中身がドン!と出てきて声にならない叫びになりましたどうもこんにちは。 こんな汚えブログにたくさんのスターと読者登録ありがとうございます。 今回は推しの話です。 …

オタクのバッグ事情

雑誌とかインスタの「バッグの中身」「ポーチの中身」の特集超好きでよく見るんだけど、いっつも「これのオタクバージョンやって~~~無理か~~~~」と思ってる。 ということで、じゃあ自分でやってみようと思い立った。 みんなのも見たいな!やってほし…

オタクの美容事情

色んなことで荒れている舞台界隈。なんかもーーーーなんなのーーーーって感じですが、とりあえず今回はその話は置いときます。 話は変わり、色んな人のファッション事情やコスメ事情を見れて大満足です!!!!!どうもありがとうございます!!!!! みな…