おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

このブログについて

このブログは某舞台俳優、某バンドマンを推しているオタクがオタク業を通して思ったことをぐだぐだ綴るブログです。 ・全て個人的な意見なのでご了承ください。 ・ブログ執筆時期によって言ってることが矛盾していることがあると思いますが考え方が変わった…

お題箱返信~自担が結婚しました~

こんにちは9です。自担が結婚しました!!!!!!おめでとうございます!!!! そんなめでたくも嬉しい気持ちの中でブログを書きます。 ガチ恋ソング、推し活ソングの紹介もしたいところなんですが、お題箱の返信が11月から止まっているので…(止まりすぎ…

【アンケ結果】様々なオタクと運営についてのアンケート~運営編~

みなさんお待たせしました。 今回は前回の続きで、運営編です! こちらもたくさんの熱量入った投稿いただきました。 ありがとうございます。 それでは早速結果発表していきましょう! やばい運営に遭遇したことありますか? ・はい・・・70% ・いいえ・・・…

【アンケ結果】様々なオタクと運営についてのアンケート~オタク編~

みなさんおまたせしました。 闇のアンケートの結果発表です。 長くなりそうなので2つに分けて発表します。 マジでみなさん熱の込もった回答をしていただきました。 読み応えがある記事になると思います。それでは早速どうぞ。 やばい同担に会ったことがあり…

マシュマロ返信~オタクのあり方と惚気とアドリブ~

こんにちは!実は最近ゆるっと転職しました。 おかげでそこそこ忙しい日々を送っています。とは言っても今のところ残業なしで帰れてるのでいいんですが、今後は残業バリバリになりそうです。まあ世の中そんなもんよね…。そんな私の話は置いといて、みなさん…

マシュマロ返信~新年あけましておめでとうございます~

こんばんは9です。あけましておめでとうございます。 今年もゆるく更新していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。去年年末にマロ返信できればいいな!とか言ってたんですけど結局出来ず今に至ります。 新年早々マロを返信していくぞ! はじ…

買ってよかったものまとめ-18選

どうもこんにちは、9です。 今回はTwitterでやったこちらをまとめていきます。はてブロかnoteでまとめたいと思います。#ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく— 9 (@que_9w) 2023年12月18日 18ふぁぼ頂いたということで18選にしました…

マシュマロ返信~神対応とオキニたち~

みなさんこんにちは、どうも9です。さーて、今年も残りわずかなのでマシュマロも綺麗にしたいところです。 多分無理です。 それでも少しずつですが返して行きたいと思います。早速行きましょう! 伏せでお願いします。 ココから (伏せ) ココまで 壁打ち失…

お題箱返信~大変お待たせしました~

どうも、9です。 急にめっちゃ寒!?ってなってます。冬ですか?でも明後日辺りは暖かいそうで、もうどっちやねん、という感じです。 さて今日はお題箱返信していきます! 結構コンスタントに答えてきてるかな…と思ってたら6月投稿とかがあってほぼ半年待た…

マシュマロ返信~キュンキュンと憧れ~

急に寒すぎません?どうもこんにちは9です。 本日も溜めに溜めた伏せマロを返信していきます。 いやほんと…毎度のことながらお待たせしてすみません…。 9さんはじめまして。 お手紙について検索してブログを拝見しました。 アンケートやマロ返信などたいへ…

マシュマロ返信~様々なオキニと古参と新規~

どうもこんにちは、9です。 現在ワンピがYou Tubeで全話配信されているのでそれを流しながらブログを書いています。 ワンピイズムが回答にも出ていたらすみません(?) ということで今回もマシュマロの返信をしていきたいと思います! ほんと…いつものこと…

【アンケ結果】推しの人気・不人気あるある

どうもこんにちは9です。 ようやく秋っぽくなってきたかと思えばもう10月…早いものですね。 ということで今日は以前ご協力頂いたアンケートの結果をまとめたいと思います。 なかなかおもしろい結果になったので最後までご覧いただければと思います。 あなた…

マシュマロ返信~様々な文化~

9月も半ばだというのに全然暑いですね。風は少し秋っぽくなってきたけど…。 みなさんいかがおすごしですか。さて、本日もマシュマロ返信です。 みなさんいつもありがとうございます。 最近はTwitterでもリアタイ返信してるんですけど伏せなしの相談や愚痴、…

マシュマロ返信~認知と様々な優勝~【アンケのお願い】

こんにちは9です。まだまだ暑い日が続きますね。 私は最近ワンピ充してます。みなさんはどうお過ごしですか?それでは今日はマシュマロ返信です!お待たせしてしまい申し訳ない! 9さんお久しぶりです。推しにプレゼントもらったオタクです。 今年の誕生日も…

お題箱返信~オキニとプレと特典と真のオキニ~

どうもこんにちは9です。 連日暑い日が続きますね。みなさんいかがおすごしでしょうか。 でももうちょっとしたら(個人的に)夏休み!がんばろー!ということでまたしてもお待たせしすぎなお題箱返信です。 毎度のことながらお待たせしてすみません! 9さん…

マシュマロ返信~様々なオタクがいる~

めちゃめちゃ暑くて溶けそうです。こんばんは9です。めっっっっちゃ溜めてたマシュマロを返します!!!! ほんと…一番古いの4ヶ月前だって……まじ……ほんと…すみません……。 いつも返すの遅い私ですけどこれからも気兼ねなく送ってくださいね……。 9さんこん…

【アンケ結果】チェキ会(撮影会)についてのアンケート

こんにちは9です。 やっとチェキ会アンケの集計をします!お待たせしました。 なかなかこちらのアンケートは回答率がよくなくて四苦八苦しましたが、みなさんのおかげでなんとか形になりました。 ありがとうございます。 それでは早速結果を見てみましょう…

【アンケ結果】推しにかける金額についてアンケート

こんにちは9です。 コロナにかかって死んでいましたが復活しました。 喉はまだ死んでるけど徐々に声が出てきています。 気長にゆっくり治したいと思います。そんなことより!長らくお待たせしておりました、こちらのアンケートの結果をまとめたいと思います…

【アンケートのお願い】チェキ会(撮影会)についてのアンケート

こんばんは、9です。 今回はアンケートのお願いの記事です!docs.google.comこちら、チェキ会(撮影会)についてのアンケートです。 みなさん、色んな界隈の方がいらっしゃると思いますが、大体の界隈で経験しがち(?)なチェキ会、撮影会があると思います…

マシュマロ返信~推し活フォトと同担と認知~

こんにちは、ブログ更新お待たせしました。 なんか平日はバタバタしてるし、土日にブログ書こ~と思ってると現場だったりで結局バタバタして書けずにいました。 はい、言い訳です。すみません。 少なくとも月1は更新していきたいですね!もうちょっと更新し…

お題箱返信~推しと私と同担と~

えっ…今日寒くない…?びびってます、9です、こんにちは。 さて、4月全然ブログ書けていませんでしたが、やっと書けます! お待たせしてすみません!いつものことながら! 今日はお題箱返信です。ドン! こんにちは。 以前からアンケートや各種返信などブロ…

お題箱返信~春のオキニ祭り~

こんにちは9です。 春なのに今日は寒!?ってなりました。 みなさんいかがお過ごしですか。私は元気にやっています。(ビデオレター?) さて、本日もお題箱返信やっていきます! 9さん初めまして、こっそりですがブログを拝見しております。 いろんな方の優…

お題箱返信~おたくって難しいね~

だいぶ暖かくなってきましたね、春ですか。どうもこんばんは9です。 今回もお題箱を返していきたいと思います。 それでは早速ドン! 9さん、初めまして。 ご相談&お伺いしたいことがあります。 ↓ここから伏せさせて下さい。 (伏せ) ↑ここまで伏せでお願い…

お題箱返信~大変お待たせしました~

こんにちは9です。 何気なくお題箱を開いたら10月のものが出てきてぎゃーーーー!!!!ってなりました。 本当に申し訳ないです。マシュマロはいい感じに返せてきてるかな?と思ったらこれですよ…。いやマシュマロも別に早いわけじゃないんだけど…。という…

マシュマロ返信~優勝と同担拒否とプレと認知~

こんばんは、9です。 色々ある人生ですが、なんとかやっていけてます(急に何?) まずはちょっとしたお知らせです。 毎月ツイキャスを開催していましたが、当面こちらを廃止したいと思います。 色々ある人生なのでご了承ください(?) その分、伏せのない…

【アンケ結果】推しへのプレゼントについてアンケート~みんなの回答編~

こんばんは9です。 おまたせしました、昨年末に行った「推しへのプレゼントについて」のアンケートの結果を紹介しようと思います。 参加くださったみなさまありがとうございました!それでは早速ドン! プレゼントはどういうものを贈ることが多いですか?(…

2022年下半期振り返り

どうもこんにちは、9です。 またしても友人が振り返りブログを書いていたのを見て「私も振り返らなきゃ!」となって振り返ります。 上半期は以前振り返っていたのでそちらを御覧ください。 que-9.hatenablog.comさて、下半期を振り返っていきます! 7月 LI-…

#ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく

こんばんは、9です。 ツイッターでこんなのを募集していました。寅太さんに便乗して。 #ふぁぼされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく— 9 (@que_9w) 2022年12月4日 そしたら14件のふぁぼが!ふぁぼってもう死語ですか? ということで14個の「…

マシュマロ返信~推しからの特別~

こんばんは、9です。 最近ツイッターのアイコンを変えました(誤差)気になった人はツイッター覗いてみてください(そこまでするほどのものでもない)さて!毎月ツイキャスをする度に「これは伏せありなのでブログで返しますね~」と言うことが増え、返信し…

推しへのプレゼントについてアンケート~9さんの回答編~

こんばんは、9です。【拡散希望】推しへのプレゼントについてのアンケートです!プレゼントを贈ったことのある皆さんお答えください!https://t.co/S145XWenei— 9 (@que_9w) 2022年12月5日 こちら、絶賛回答受付中です。 ということで私も回答してみます。 …