おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

腐営業をどう思うか問題


私は腐女子だ。腐りきっている。
ホモはおいしい。ホモは活力をくれる。ありがとう。
それでは昨今世の中に蔓延る俳優声優の腐営業はありがたいのか。
逆だよ。ノーサンキューだよ。

とりあえず最初に腐女子というのは(あくまでも私の場合だが)
日常生活の中に潜む少しのきっかけからホモを見出しあーでもないこーでもないと勝手に脳内で妄想する。
それを具現化したのが薄い本。
常人には理解されないだろうからこっそり楽しむ。
そう、ホモはファンタジーなんだ。
(という話を以前泥酔して友人(not腐女子)に熱弁したらしく死ぬほどドン引きされた)
だから2次元でも腐人気に擦り寄ってくるあざとい公式ホモは好きになれない。
「お前らこういうのがいいんやろ?こういうのが好きなんやろ?ん?」という感じが非常に嫌い。
うるせー!材料だけよこせ!あとは好きにこっちで料理するから!
勝手に公式がインスタント食品押し付けてくるんじゃねーーーー!!!って思います(個人的な意見です)

なので、ホモくさい絡みをする声優俳優、やめてほしいとすごく思う。
最初は私も作品中仲良しな役柄の二人が素でも仲良くしている姿を見たら確かにテンションが上がった。
しかし、周りが「きゃーーー○○くんと●●くんはプライベートでもラブラブなんだぁ♡♡」とか騒げば騒ぐほど、私のテンションは急降下して行った。
冷静に考えるとさ、私たちが求めるようなホモなんてそのへんにごろごろ転がってるわけないんだよ。
もし仮に見つけたとしたら丁重に扱いこっそり楽しまなきゃいけないんだよ。
なのにイベント等でホモくさい絡みを見て「きゃーーーー!」という絶叫。
その絶叫って結局「ホモみっけ!!!!ありがとう!!!!」の意でしょ?
そんなの大勢の前で、しかも本人の前で叫ぶもんじゃないだろう…と思っていたのだが…
喜ぶファン。それに調子づいて加速するホモ絡み。
なにこのおかしな状態。
ホモってそんな大々的に晒して供給するもんじゃないと思うんだ!
なんかね、腐女子をバカにしてるように感じるんだ!
「はいはい俺とこいつがこうしとけば喜ぶんでしょ?」みたいな。
めちゃくちゃひねくれた思考なのは重々承知だ。
だけどさあ…ホモって…ホモってそういうのじゃないんだよ…
もっと貴重で尊いものなんだよぉ…
そんな2次元じゃなく3次元に生きてるあんたらがホイホイと腐女子に媚び売るなよぉ…
もっと男としてのプライドを持てよぉ…
そんなプライドを捨ててまで腐女子の人気が欲しいのかよぉ…
と、思ってしまう。
そして役者自身がそうやってホモの安売りをするもんだから非常識な腐女子が調子に乗って「○○くんは●●くんと早く結婚して♡」とか一般的に考えたら気色悪いことを公の場や本人に言うという頭の悪いことをするんだ。
そうして腐女子は更に気持ち悪い、非常識というレッテルを貼られていくんだ。
やめて!!!わたしたちは日陰でこっそり楽しんでいたいの!!!
オタクで腐女子とかキモいのはわかってる!わかってるからこそ誰にも不快感を与えないようにこっそり生きてるのに!!
なんかそれをぶっ壊された気分になるんだよね、役者の腐営業って。
だから私は役者がホモくさい絡みを始めたらすげー萎える。
でも喜ぶ人がいるんだから、なくらないでしょうね(諦め)