おたくのひとりごと

自由気ままにぼやいています

推しへリプライは

する?しない?する?私はしない!

そもそも推しBくんはツイッターしてないし。
Aさんは朝の挨拶くらいしかつぶやかないし。公演期間外はほぼツイートしないし、ていうかAさんブログの存在忘れてない?更新しよ?
それでもクソ真面目なAさんは公演が始まると意気込みのツイートとお礼のツイートをする。まったくそういう律儀なとこすきだよ(突然のデレ)
それに対して「今日行きました!千秋楽までうんぬんかんぬん」というリプがよく飛ばされている。
まあそれは全然かまわないのだが。
推しの「おはよう」に対して「おはよ!今日は稽古かな?がんばってねー!」というリプ。
お ま え は な に さ ま だ
色々言いたいことはあるがまず第一に推しに対してタメ口とはどういう了見か。
仮に推しが年下だとしてもそこは敬語を使うべきではないのか?
ネット社会で年上だろうが年下だろうが知り合い、顔見知りじゃない限り敬語というのは常識だと思う。
ファンは顔見知りじゃなければ友達でもない。
なにより私的に推しというのは「毎日私の生きる糧になってくれており舞台やアニメではたくさんの萌えを供給してくれる尊い存在」だ(重い)
そんな存在にタメ口とは何事か。
そしていちいち推しの仕事の予定を予測する姿勢。まあオタクやってれば「今日は稽古かな取材かな」とか気になるのはわかる。
が、それを本人に「今日は稽古?今日はオフ?」と聞いちゃったりするのはきもくない?と思うわけだ。
色々言ったがとりあえず一番言いたいのは「彼女気取りかよ痛すぎワロタ」ってことです。

そしてよくあるのは「今日私の誕生日なんです!一言ください!」
毎日複数通こんなリプが来ていてそれに律儀に返す俳優とか見てるとつらい。
個別にリプ送るときりがないから一ヶ月まとめて「○月生まれの人おめでとう」とかで対処してる人はかわし方が上手いなと思う。
誕生日に推しから個別にリプがほしいという気持ちはすげーわかる。なのでリプ送ること自体はそこまで悪いことじゃないと思う。もちろんそれが図々しい行為であると自負しているなら。
だが「○○風に」とキャラ指定してくる奴らは図々しいことこの上なくない???
ぶっちゃけすげー昔の役だったりすると「いや○○そんなキャラじゃねーよ!忘れてんじゃねーか!」と突っ込みたくなるようなキャラ崩れ甚だしいリプを律儀に返している推しをみるとなんだか色んな意味で切なくなる。
そして推しAさんは誕生日リプに、いつもリプをくれる人にだけ「いつもありがとうね」の一文を入れる。
その一文が欲しいがために同担の方々はAさんのツイートすべてにリプをするのだろうか。
なんかお互いお疲れさんって感じだ。

とりあえず推しに面倒をかけたくない。
そっとひっそり推し推して生きたい。
だから鍵付き垢で推しへの愛を一人で叫ぶの超楽しい。
※フォロワーのみなさんいつもすみませんありがとうございます