おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

接触が苦手な話

接触イベントって苦手。
とは言っても推しの接触イベントには行ったことないし、声優俳優の接触イベも1回しか行ったことがない。
バンドのインストはめちゃくちゃ行ったけど。

懸念①同担しかいない

同担拒否として地獄すぎない?地獄でしょ?
バンドは別に同担拒否ではないので特に何も思っていなかったけどAさんBくんに至っては同担拒否。とっても拒否。
現場に行って推しを目の前にしてしまえば周りの同担なんて目に入らないんだろうけど。
それでも待ち時間とかを考えると地獄。
たまに同担と仲良くしたい系同担に話しかけられる。
そこで「いや私同担拒否なんで」と言えればいいのだが、あまりの小心者故言えない。
同担拒否として強くなりたい(?)

懸念②非常識なやつらにむかついちゃう

以前声優のお渡し会に行った時、非常識のオンパレードだった。
声優は3人だったのだが、そのうちの1人しか興味がない人は他の2人を全く見ず1人にしか話さない、という人がわんさかいた。
乱暴に言うと推し以外を無視していた。
そして推しに「大好きです!結婚してください!」と言って困らせている人もわんさかいた。
そういうの見ているのがしんどい。
推しに対面するまで私のソウルジェムが濁っていく。こんなの絶対おかしいよ。

懸念③とにかく何喋ればいいかわかんない

これはバンドのインストもそうなんだけど色々話すこと考えても推しの前に行くと全部ふっ飛んでしまい結局「昨日のライブ…すごく楽しかったです…応援してます…」くらいしか言えない無能になる。
リリイベだったらそのCDとかの感想を言えばいいんだろうけどなんか感想文の暗唱みたいになってまともにコミュニケーションが取れない。
それがつらい。

懸念④ イベント後必ず自己嫌悪

自分が推しと接触するまで同担を眺めている間は同担に対して「なんですっぴんで来てんだよ」とか「結婚してくださいとか言ってんじゃねーよ」とかイライラしてしまう。
そのくせ自分も推しを目の前にすると何も話せなくなる。
人の見た目でイライラしていたのに自分だって別に美人なわけじゃないし人のこと言えない…とかめちゃくちゃへこむ。
気持ちの悪い発言はしないよう心がけたが推しからしたら気持ち悪かったかもしれない…とかめちゃくちゃ落ち込む。
どう足掻いても確実にへこむ。
じゃあ行かなきゃいいじゃん…って自分でも思う。


そんなこんなで接触イベントは苦手。
でもやっぱり推しに会いたいし推しにライブやCDなどの感想を伝えたい(結局伝えられないけど)
今のところ推しの接触イベントには参加したことがない。
そもそも、ない。
しかし今後開催されることになったら…私は行くのだろうか…。
幾多の試練に耐えながらも推しに会いに行くのだろうか…。
まあチケットご用意されてから言えって話ですね!解散