おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

推し変と沼とDDのはなし

SNSを見ているとよく「推し変します」「推し変しました」みたいな文言をよく見る。

私の周りの人でそう言う人はいないけど、興味本位でタグとかを覗いてみるとそういうのをよく見る。

 

私は推しが「変わった」というより正確には「増えてる」と思う。

いや、AさんBくん以外は「推し」とまではいかないからちょっと違うのかもしれんが、好きな人は増えていく。

以前、ツイッターかなんかで「沼」についての考え方みたいなイラストが流れてきたことがあった。

特に女オタクは「沼」じゃなくて「温泉」じゃないかっていう考え方。

それにめちゃくちゃ同意したのでそれ以来私も「沼」とは言いつつも「温泉」感覚で考えている。

推し変する人って次から次へと温泉を変えてる人だと思う。

ひのき風呂から露天風呂、そしてサウナ行って水風呂…みたいな。

もしくは別府温泉から草津温泉…みたいな大移動もあったりとか。

一途に特定の推しをずっと応援してる人はずっと長いこと秘境の湯みたいなのに浸かってたり。

じゃあ私はどのタイプかというと、「家風呂」派だ。

家の風呂に入浴剤をその日の気分で選んで投入するタイプ。

…といいつつ片方の足はここ最近特定の湯に突っ込みっぱなしだが。

一度好きになった俳優、声優はひどく幻滅したり大炎上しない限り好きなままだ。

「この人の芝居好きだな」と思ったらずっと見ていたくなる。

特に私は地方民なので遠征が出来る頻度は限られている。

せっかく遠征するならマチネかソワレが空いていればもったいないので推し以外でも好きな俳優の舞台を見に行く。

(※どのイベントもチケット争奪戦な声優のイベントには推しがいなければ行く気はないけど。)

声優だって「カァ~~~~~○○さんの冷徹クールキャラとか好きに決まってんじゃねえか~~~~~~推す~~~~~~」とかいつもやってる。

なんで突然こんなことをブログに書こうと思ったのかというと、こないだふと推しではないが好きな俳優のブログを覗いたらAさんと同じように「将来どうなるかな…」みたいな不穏なことをポロッと呟いていた。

なんだかそれが心配になりすぎて過去にその方とAさんが共演していた作品のDVDを見ていたら、やっぱり推しのAさんは最高だった(そこじゃない)

しかしその方の芝居もめちゃくちゃ好きだとも思ったし、そういやこの人が出てたあの作品見たかったんだよな~~~DVD買うかな~~~とネットでポチポチしていてハッと気付いた。

私は正直次から次へと沼、もとい温泉を変える人たちは苦手だと思っていた。

推しだ推しだと言いつつその愛はそんなすぐに消えてしまうものなのか…と勝手に切なくなったりもした。

しかし私の場合推しとは別に好きな役者が沢山いるのだからその分めちゃくちゃ金かかるよな?と恐ろしくなった。

ただでさえ推しが2人なのにその他にも金出したらアホかよ~~~~~~~アホじゃん~~~~でもいい芝居は推しじゃなくても見たいじゃん~~~~~え~~~????しんどすぎない????一番の馬鹿じゃない????

しかもコロコロ推し変する人は苦手とか言っときながら、私なんて一途に1人の推しを愛してる人からしたら推し以外にも好きな人いっぱいいるって最低浮気クソ野郎じゃん…………なんかすいませんでした………

でも一番の優先順位はAさんBくんなのは揺るがない。これもDDって言うのだろうか。

あれ?DDってなんだっけ?あれ?もしかして私もDD?

わかんねぇ!わかんねぇよ!

でもここ数年基本Aさんの出る舞台しか行ってないよ!そこに好きな役者が共演してたらラッキー!って思うくらいだよ!

DDってなんだろ!推し変ってなんだろ!教えてくれ!

とにかく、推し以外のDVDはお金に余裕が出来たら買おうと思います。

お金に余裕ができる時か………いったいいつになるんだろうね!わからん!