おたくのひとりごと

自由気ままにぼやいています

遠征の持ち物

f:id:que_9:20170809202353j:image
私の汚えバッグがサムネに露出しないよう見出し画像を付けました。これできっと平和なはず。
さて、遠征の持ち物をまとめる。手持ちのバッグは前のエントリーのとおりです。

 

que-9.hatenablog.com

 これに、コンタクトが取れた時のための眼鏡と折りたたみ傘をプラス。

 

《キャリー》
f:id:que_9:20170809201714j:image

2泊3日のキャリーの中はこんな感じ。半分くらいは着替えなのでそれは割愛します。

ちなみにいつも宿泊するのは友人宅なので諸々お借りしている。感謝。

なのでいつも友人の好物を買って持って行きます。

・キャリー→たしかアマゾンで購入。沢山入るのはいいけどもうちょっとスリムなのにすればよかったかなと後悔しつつも使い倒している。

・(キャリー横の上段左)ビニールポーチ→スキンケア類、歯ブラシ等

・(上段右)銀ポーチ→メイク類

・(下段左)iPad→友人とゲームためとブログ書くためと終わらない仕事を片付けるため。ワイヤレスキーボード入れるの忘れた(今気付く)

・メイク落としシート→疲れすぎてもう一刻も早くメイク落としたい時用。シートは基本嫌いだけどビフェスタのうる落ちシリーズが一番好き。

・タオル→ローさんのタオル。夏だしもうちょい持っていこうかな…。

・(下段右)ヘアアイロン→ケース内にヘアバンド詰め込んでる。髪はショートなので巻いたりはしないけどアイロンはないと死ぬ。

《ビニールポーチ》

ポーチ自体は100均。通気性もよくて沢山入るしいいんだけど壊れやすい。なんかスパポーチみたいなの買うべきかな…。
f:id:que_9:20170809201721j:image

ニベアソフト→とにかく乾燥がやばい時の味方。普通のニベアよりさらっとしてるので顔にも使えるのが好き。

・鏡→メイク時用の鏡。たしかなんかの雑誌の付録。

・化粧水、乳液、クレンジング、美容液→サンプルのパウチをごっそり適当に持っていく。dプログラムとアルビオンかな。青いボトルは化粧水足りなかった時用のオルビス

カラコン→1組多めに…。ReVIAのノスタルジアとジプシーアンバー。エバーカラールクアージュのフォギーショコラ。ルクアージュは初めて使うけどどうかな。

・(下段中央)洗顔→Obagiの洗顔パウダー。洗い上がりがすっきりして好き。旅行の時持ち歩きやすいじゃん…と気付き持ってくことに。

・歯ブラシ→歯ブラシ

《銀ポーチ》

ポーチは本命盤のグッズです。使い倒しすぎてボロボロ。
f:id:que_9:20170809201745j:image

(上段左から)

・ファンデ→夏場大活躍のエスティーローダー。

・下地→マキアージュ。可もなく不可もなく。サイズがコンパクトなので。

・マスカラ下地→キャンメイク。落ちにくいけどキープ力すごい。大好き。

・マスカラ→インテグレート。いい感じのセパレートにしてくれる。

・アイブロウ→エクセル。3WAYなので持ち運びにもってこい。

・アイライナーリキッド→DASODA。可もなく不可もなく。

・アイライナージェルペンシル→メイベリン。書きやすい。

・ビューラー→マキアージュ資生堂が人気だけど私の目の形的にはこっちの方が合う。

・ホットビューラー→安いやつ。仕上げ程度ならこれで十分かなっていう。

(下段左から)

・コットン&麺棒→コットンと麺棒

・ハイライト→Vise。あっブラシいるじゃんこれ(今気付く)

・チーク→Vise。どんな色合いのメイクでも合うのでこれ入れときゃなんとかなる。

・リップ→MACとYSL。MACはマットなベージュ、YSLはコーラルピンクなのでその日の気分で。

・コンシーラー→資生堂のスポッツカバーファンデーション。カバー力半端じゃない。2色しかなく色合わせるの難しいのでリキッドの時にしか使わない。

・アイシャドウ→エクセル。まあこれ入れときゃ何にでも合うでしょ的な安定のやつ。

 

以上が遠征の持ち物だが、これを書いてる時点でアクセケースと充電器を入れ忘れている。

ちなみにこういう遠征でパッキングする時、リストアップしない派です。

そのため毎回何かしら忘れて行く。その度に友人に借りたり、友人宅に忘れて行ったり。友人、いつもさんきゅーな…。

まあ財布(クレジットカード含む)とスマホ(充電器含む)とチケットがあればどうにかなるだろ精神で生きてます。

遠征勢のみなさんの、遠征時のおすすめグッズとかあったらめっちゃ知りたい。