おたくのひとりごと

自由気ままにぼやいています

推しが燃えた話

仕事が忙しくて更新できなかったと言い訳したが、もう1つ理由があったりした。

推しが燃えたため、情緒不安定になっていた。

今まで好きな声優・俳優が燃えたことは多々あったがダメージを負うことはなかったのだが、今回は推しだったことと、燃えたことにより芋づる式に色んな噂が出てきたからだ。

燃えた理由は、推しの女性関係について言い逃れ出来ないレベルの証拠が出てきた。

まあ、推しが誰と付き合おうがどんな関係であろうがぶっちゃけ好きにやってくれという気持ちだったし、その時までは「お!こんな良い人捕まえるなんて推しくんやるじゃねぇか!」くらいに思っていた。

しかしその情報が出回った時期が、推しくんが出ていたイベントの直後であり、相手の方はこれから共演する予定が決まっている方だった。

なんか悪意を感じる。流出させた人はどうやってその情報を手に入れたのかは知らんがタイミング的に悪意を感じる。多分推しくんのイメージを下げたい誰かが流したような気がする。

推しくんが誰かに恨みを買っていると思うと、普通に心配になる。

そして案の定燃えてアンチは大喜びで叩きまくり、お花畑なガチ恋勢()も幻滅したから降りるとか騒ぎ始めたが、わりとすぐ騒ぎは落ち着いた。

しかしまた新たな情報が流れはじめ、推しくんに関する本当か嘘かわからない噂があれこれ飛び交った。

その噂の中に、人の道を踏み外したというか道徳的にアウトな噂も紛れていた。それが明らかなデマならスルーして終わりなのだがちょっと信憑性があるような感じもして、戸惑った。

推しくんが実はプライベートではめちゃくちゃ遊んでいるとか、性格が悪いとか、そういうのは別にどうだっていい。ただ、道徳的にアウトなことをしてもなお平然としていられるくらいの人間だったとすれば、正直推せない。

パニクってオタク友達に話を聞いてもらい、確信的な証拠もない噂を信じるのはやめようという考えに落ち着いた。

でも正直に言って、私は推しくんの外見が好きな訳じゃないし、すべての芝居が好きな訳じゃないしすごく上手だと思っている訳でもない。歌は好きだけど音楽活動はしてほしくないし役に合ってないなと思うこともよくある。

燃えた時、これで人間性も最悪なら私は推しくんを本当に推せるのだろうかと悩んでしまった。

でも私は推しくんの仕事に対する真っ直ぐさと、役に対する愛情の持ち方が好きだ。

仮に人間性が最悪でも、それらがぶれずにしっかりと役を演じてくれれば私は満足かもしれない。実際に人間性を疑うような事実が出てきてしまったらどう思うかわからないけど。今のところはそう思う。

炎上して以来、推しくんのラジオとかニコ生とか、そりゃもう荒れに荒れている。

こういう職業上、根も葉もない噂がつくのは仕方ないことだ。

まあ最初の炎上の原因である証拠が流れたのはどういう経緯にせよ推しくんのガードが甘いってことになるのでこれを機に気をつけてほしいけど。

こんな状況でもラジオやニコ生、イベントで今まで通りの元気の良さとテンションで喋ったりふざけたりしている推しくんを見ると純粋にすごいなと思った。

「本当にこの人推せるかな」とか悩んで申し訳無さも感じた。

でも長いことオタクをやってきて、推しが燃えたのは初めての経験だったから、戸惑うくらいは許してほしい。

推しくんはまだ若い。これからという人だ。

今回の炎上を機に学んで強くなって、これからも真っ直ぐな芝居をしてほしい。

私もオタクとして心が強い方だと思っていたけど今回の件で激弱メンタルだとわかったのでこれからは強く生きます。強いオタクになりたいです。

 

 

 

 

余談ですが、グループが色々出来てもうどの記事をどのグループに上げればいいのかわからないのですが、他のブログやツイッターを見て「アラフォーの俳優はいくら2.5に出てても若手とは呼べないよね」という声を多く聞き私の推しは若手じゃないんだな!いつのまにそんなおっさんになっていたのか!私の中ではまだまだ若いのにな!と泣いています。が、おかげで私の推しは「若手」ではないということがわかりました。悲しいですが現実を受け止めます。「若手俳優」のグループについては推し以外のちゃんと若手と呼べるような俳優さんの公演、イベントに行った際にでも何か記事を書きたいと思います。推しがおっさんだからって泣いてません。