おたくのひとりごと

自由気ままにぼやいています

改めての応援スタンス

ブログを書き始めて3ヶ月半経ちました。正直1週間くらいで飽きると思ってました。

 ということで改めて「応援スタンス」を記そうかと。一番最初に書いたけどなんかブログを書いていくうちに考えが変わってきた気がする。

あと今年の上半期遠征が多くてちょっと考えが変わってきた気がする。

que-9.hatenablog.com

 ということで改めて応援スタンスを書きたいと思います。

▽基本情報

9/北の方の地方在住/20代社会人(1人暮らし)

実家暮らし羨ましいけど実家に戻ったら今のような遠征生活できなそう。

安月給しんどいけど安定性抜群なので辞めようとは思わない安月給しんどいけど。

舞台にハマり出したのはかれこれ10年と少し前…ウッそんなに時が経ったかと思ったら具合悪くなってきた。

2次元オタクになったのはいつだろうと振り返ってみたら答えは「物心ついたときから」でした。生まれ持ってのオタクですどうもこんにちは。初恋は土○先生です。

推しについて

俳優Aさん(ブログ内では「推しさん」とか「Aさん」と呼んでます)

心惹かれたのは10年くらい前の某テニスの某ミュージカルにて。ウッ……推しさんに出会って(一方的)からそんなに月日が経ったのね…。

声優Bくん(ブログ内では「推しくん」とか「Bくん」と呼んでます)

3年前くらいに存在を知り、某作品のイベントで「推そう」と思った若手声優。

▽推す基準

仕事に対する姿勢とか芝居とか人柄とか…よくわかんないけどそんな感じです(適当)

友人に「9さんの推しは5番手くらいの顔面偏差値だよね」とdisられました。否定できません。多分みなさんが推してる若手俳優と並ぶと超地味な人です。

でも舞台に立ってるAさんは最高に格好いいです最高ですありがとうございます。

Bくんはどう足掻いてもイケメンじゃないしスタイルも悪すぎだけど声優だし見た目がどうとか非常にどうでもいいです。

Bくんはクール系からかわいい系までわりと役柄が広いです。BくんがCVだからそのキャラが推しキャラとかそういう安直な考えはないです。

Aさんの芝居はもう本当に大好きですがBくんの芝居はもっと頑張ってほしいって感じです。応援したくなる感じの人です。

▽遠征する基準

舞台は推しが出ていれば1公演以上は行きます。理想は初日と中日と千秋楽に行きたいけど遠征だし仕事もあるので無理ですが、都合さえ合えば2~4公演くらい行きます。

Bくん関連のイベントよりAさんの舞台優先です。Aさんの舞台や仕事の都合が合って、尚且つ私自身好きな作品のイベントなら行きます(チケットがご用意されれば)

▽グッズを買う基準

舞台ではパンフとブロマイドくらい。

2次元系グッズは調子に乗るとすぐ買ってしまう。最近は買ってないけど(当社比)

▽雑誌を買う基準

Aさん→雑誌に出ません!!!!!!!!!!!以上!!!!!!!!

Bくん→連載持ってる雑誌はたまに。あと特集とかで載る場合、気になる内容なら買うかなあ。あんま買いません。

▽円盤を買う基準

基本全て買います。

アニメ円盤はめっちゃ好きなもののみ購入します。

▽手紙、プレゼントについて

最近Aさんにはよく手紙を書いています。ブログ始めた当初はほぼ書かないとか言ってたくせに…。はてブロ見ていたら私も書こう…って気持ちになってきました。

Bくんには手紙は書いたことありませんが、ラジオ宛のメールは何通か送ったことがあります。

プレゼントはしたことないですがイベントやらツイッター上の写メなどを見てるといい歳して「またその服か」と言いたくなるほど服のバリエーションがないAさん。マネージャーから「一番よく着てるその服禁止」と言われるほど。

そして服のバリエーションは結構あるけどいかんせんダサすぎるBくん。

なんか服というかファッション系のなにかをプレゼントした方いいかな…とか思ってきた。するかはわからないけど。

でもBくんはダサいけどファッションに独特のこだわりがあるっぽいから逆に迷惑かな…ダサいけど…。

▽同担について

AさんBくんともに同担拒否と前は言っていた気がしますが、Aさんについては劇場に行かない限り同担に出会えません。物販でブロマイド買ってたら同担かなと思う程度です。同担がいません。なので拒否もなにも…同担がいません。

Bくんについてはここ最近お花畑の同担が激増しましたが、そういう同担はすぐ降りそうだなと思ってるのでどうでもいいです。拒否とまではいかないけど積極的に関わろうとは思いません。

あれ?同担拒否じゃないかも?

 ちなみに炎上してからBくん推しだよ!と言うと「あんなやつの信者かよ!」とクソ叩かれる世の中になりました。おかげで同担が激減しました。同担のみなさん短い間でしたがお世話になりました。

 

 こんなところでしょうか。

いつもたくさんのスターや読者登録をしてくださるみなさんがいるので激飽き性の私も続けられています。ありがとうございます。

本来は壁打ちのつもりで始めたのに誰かに読んで貰って、同意のスター(と私は勝手に解釈してます)を頂けると非常に嬉しいものです。

今後も(きっと愚痴多めですが)あれこれ綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。