おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

推しの訛り

が!!!!死ぬほど好き!!!!!

 

どうもこんばんは。

来年まで推しさんの現場が無くどうしていいかわからず毎日過去の出演作品を流し寂しさを紛らわしているオタクです。

寂しさのあまり、購入していなかった過去作品のDVDをぽちり出しました。

それでも明日は推しくんのイベントがあるので(でもライビュ)生きられますが明日も仕事です。嫌です。仕事さえなければ現地に行っていたのに(しかし現地チケットは外れた)。

 

早速中身の薄い本題に入ります。

みなさんの推しはシティボーイですか。地方出身ですか。

私の推しさんは西側の地方出身です。

私自身が北の方の地方民だからか、西の訛りってめちゃくちゃ好きなんですよね。

関西出身の役者さんだと普段はいつも関西弁で話す方もちらほら見かける。

でも推しさんはデビューからずっとイベントやカテコ、バクステ等、素で喋る時基本は標準語で喋ります。

だけど極稀に西寄りの訛りが出る時があります。

某作品のバクステの時も死ぬほどテンション高く訛りまくっていて共演者に「すごい訛りますね、今日」とつっこまれたら「あっ…標準語で喋ります…」と恥ずかしそうに言った。

この瞬間を何百回リピートしたことか?????????

仲良しの某役者さんのラジオ番組にゲストで出た際も、思わず訛りが出てしまい構成作家に「結構訛るんですね」と言われると「あ…いや…(喋る)相手によるっていうか…」と口ごもった。

勘弁してくれーーーーーーーーーーーー(頭抱え)

そうです推しさんは気の許した相手やリラックスしている時のみ訛る。

ウルトラスーパーデラックスかわいい。

可愛いの最上級。

しかも訛っていることを自覚してないことが多い。

指摘されるといっつも恥ずかしそう。

かわいい。

かわいいしか言えない。

究極にかわいい。

すいません、それだけが言いたかったんです。

推しさんがクソかわいいってことだけをお伝えしたかったんです。

推しさんの現場が無くてすっげぇ寂しくて仕方がないんです。

 

skaistmy.hatenablog.com

もうこのエントリー読んで「わかるわかるわかる~~~それそれそれ~~~」とスター連打しましたすみません。

舞台がないとツイートしない推しさん!

ツイートしたかと思えば「おはよう」「さむい」の二択!そうだね寒いね!風邪引かないでね!

舞台が続きまくったせいか9月の舞台ではだいぶやつれていた推しさん。

その後どうですか!しっかり休めたんですか!もう少し肉つけていいと思うんですがどうですか!

自撮りをしない人なので外見の変化が何もわからない!「おはよう」と「さむい」だけのツイートじゃ外見以外も何もわかんないけど!

は~~~~~早く来年になって~~~~~はやく来てくれ2018年!

 

推しさんの現場がなくて寂しいというだけのブログでした。

推しの現場があっても語彙力は死滅するが、どうやら推しの現場がなくても語彙力は死滅するようです。