おたくのひとりごと

自由気ままにぼやいています

感謝と新しい一歩

昨日のブログに沢山のスターありがとうございました。

そして本当にお題箱に沢山のダイマが投稿されててめっちゃ嬉しかったです。

ダイマするのも好きだけどダイマされるのも大好きです。

そして励ましの言葉も本当に本当にありがとうございました。

まだちょっとライブの写真とかRTで周って来たりすると虚無に落ちた感情になるし他のキャストのいいところを思い出すと「なんであんなことに」とか落ち込みますが、何だかんだで意外と元気です。

前向きに考えて、これから推しくんのために使う分お金が浮くな!推しさんにぶっ込もう!(プラマイゼロ)と思うようにしてます。

推しくんを降りて、じゃあ新しく若手声優の誰かを推すか?と自問自答して、「いや、ないな」と思いました。

最近の若手声優ってほとんど顔出しありきで、よくわかんないけどアイドルみたいなユニット組んでチェキ会とかして、勘違いした挙句イケメンでもないのに自撮りあげて痛すぎる人が多い気がする。(偏見)

というか若手声優の仕事の性質がそういう、アイドルに近いものになっていると思う。推しくんだって、結局そうなってしまったのだから、きっと誰を推しても再びこういう気持ちになってしまうんだろうなと思ってます。

いにしえのオタクなので、声優はイベントとかチェキとかよりアニメなどでしっかり演技して欲しいと思うタイプなんで、接触イベントとか本当に求めてないんですよね…。

まあ、それぞれのキャラとかは好きだし、この人のこういうとこ好き!とか思うこともありますが、「推す」までには行かないくらいがちょうどいいのかな…とか。

とりあえず、お題箱でダイマ頂いた俳優さんたちをググるという作業をひたすらしていました。

いくら推しさんの舞台しかほぼ見ないとは言え、こんだけ長く舞台界隈にいるんだから若手俳優はそこそこ知ってるつもりでいたけど、意外とわかんないもんでした。勉強不足ですいません。

余談ですが、こないだ友達と「最近のよく見る若手俳優は大抵テニミュ2nd出身だ」と聞いてググったら本当に知ってる名前ばっかりで「えー!この人がこのキャラだったんだ!」と驚くばかりでした。1stが好きすぎてほぼ2nd以降見て無くて…やっぱ今も登竜門なんだなテニミュ…すげぇや…。

どうも頭がババアなもので、声優も俳優も「最近の若いもんはよくわからなくてねぇ~」と言いがちでしたが、そんなこと言わずにとりあえず色々見てみようかなって思い始めました。

若くても達者な方は沢山いますからね。

推しさんも好きだけど、それ以前に舞台が好きなので、もっと推しさん以外の舞台も見たいな。手始めに(?)若手登竜門のテニミュを今度見に行こうと友達と計画してます。

○年ぶりのテニミュだ…なんか色々噂?は聞こえてくるような気もしなくはないけど(曖昧)何でも自分の目で見ないとわかんないと思うんで。

とりあえず、今のところそれが私の新しい一歩ということで。

 

お題箱に投稿してくれた方々、本当に嬉しかったのでここでお返事を軽く書かせて頂きます。

・エントリー見ました。初めましてこんにちは!ご存知かも~ の方

早速ダイマありがとうございます!!!名前は聞いたことあるな…と思いググったら若いのに結構色んな作品出てるんですね…。そしてツイッターも調べたのですが、ツイートの感じが私の推しさんと似ていて「いやこんな若い子とツイートが似ている30代ってどうよ」とか思っちゃいましたが、それ故になんとなく興味を持ちました。今後チェックしてみようと思います!本当にありがとうございます!

・はじめまして。推しだった方って~ の方

大正解でーーーーーーす!!!!やっぱりそうですよね、同じ気持ちの方がいてよかったです(?)それでも歓声がすごかったので、なんか私が理想の姿を描きすぎたのかな、とか落ち込んでいたので、そう言って頂けてホッとしました。若手声優を推すってなかなか大変ですよね、色んなところで。私も今回それを痛感しました。投稿者様も、今後新たな推しが見つかり楽しいオタクライフを送れることを祈っております。ありがとうございます!

・はじめまして、いろいろと検索かけてたら~ の方

検索から辿り着いて頂きありがとうございます。同担拒否は難しいですよね…推しのことを語りたい気持ちもあったり、ファンが増えることも嬉しいことなのに、関わりたくないっていう矛盾。降りた推しくんはきっとご想像通りだと思います。まあ炎上していたのはネットのみではあったんですが、本人出演のニコ生等も毎回コメントがすごい荒れていたので見ているのが辛かったです…。一緒に虚無のまま年越しましょう…。そしてダイマありがとうございます!その方は舞台も観に行ったことがありますし、なんならちょっと気になっていた俳優さんでもあります。詳しい予定なども教えてくださってありがとうございます…!是非観てみたいと思います!投稿者さんもオタク楽しんでくださいね!

 

他にもツイッターでDMくださったり優しい声をかけてくださったり、本当に感謝しかありません。

オタクって基本的に戦う民族だと思ってたから、推しが違えどマウントを張りに張ってチケットをもぎ取りオタクの中の地位を奪い合うような怖い民族だと思って何年もオタクしてきました(偏見)

でもこんなにオタクって優しいんだな~とめちゃくちゃ心に優しさが沁みました。すごい。オタクってすごい。平和な世界だ。

そして改めて、いつもスターをつけてくれたり、読者登録してくれたりとこんな私のブログを読んでくださってありがとうございます。

これからも楽しいオタクライフを送って行こうと思います。みなさんも楽しいオタクライフを!