おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

推しさんの好きなところ

ダイマしたい(唐突)

ありがたいことにお題箱にダイマが続々届いております。めっちゃ嬉しい。ありがとうございます。

みなさんの推しへ対する熱烈な愛が伝わり読んでてにんまりしています。

そんな愛の篭ったダイマを読んで私も推しさんのダイマしたい!と思い今回こんな記事を書いています。

しかしやっぱり推しさんの名前は伏せときます。検索に引っかかりたくないんで…。でも隠したいわけじゃないんで多分バレると思います。

①声

もともと声優養成所に通っていた推しさん。デビューから今もちょいちょいアニメにも出ている推しさん。それ故に、なのかわかんないけど、とにかく声が通る。声の通りが良すぎてびびる。めっちゃ台詞が聞き取りやすい。あと噛まない。たまに噛むけど。だからか長台詞のあるような説明役の役柄が多い。マイクなしの小さめの劇場のストプレとか見ると1人だけ声の圧が桁違いすぎてびびる。いわゆる「イケボ」という訳ではないけど(女性が好みそうな低めで色気のある声がイケボとするなら)特徴がある声なので多分大勢の中にいても見つけやすい声だと思う。結構2.5にも出る推しさんだけど、原作の声に寄せつつ自分の良さも活かそうとしているのが更に良い。好き。

②体格

昔はどちらかというとひょろい方だった推しさん。数年前、某2.5作品で上半身裸の役(って表現すると何か面白い)を演じるため、ジムに通い大好きな甘いものも我慢し体を鍛えた推しさん。それはもう逞しくなられました。でもゴリゴリマッチョってわけではなく、程よい感じで私のド好みです。肩幅や腕のあたりががっしりしているけどお腹は良い感じに引き締まってるような。以前主演作品で全身タイツのようなピタピタな衣装のとき、その体格の良さが際立っててもうほんと最高すぎて目が離せませんでした。まじで観てほしい、あのピタピタな全身タイツ。身長もそこそこあって足も長いのもポイント高い。身長あるくせに靴のサイズが小さいのも非常に可愛い。

③メイク映えするお顔

そして前のエントリーでも言ったけど今人気の俳優さんたちに比べたらそこまでイケメンではないと思う。でも!舞台化粧が!死ぬほど映える!毎回ビジュが出ると「は~~~~~~美しすぎる~~~~~勘弁して~~~~~~」と拝み倒す。すっぴんからは想像付かないようなキャラだって見事に似合ってしまう。これに関してはもう「美しい」しか言えない。名前伏せておいてあれですけど是非推しさんの名前で検索して色んなビジュを見ていただきたい。名前伏せておいてあれですけど。

④精神年齢の低さ

推しさんはたまに「若手俳優」と紹介されることがあるけど、それに苦笑いしてしまう30代半ばという年齢。カンパニーでも頼れる先輩であることは他の共演した後輩俳優のブログとかツイッターを見るとわかるのだけど、精神年齢は低い。ツイッターの文章とかまじで幼い。たまに意味不明なこと言ってて「はあ?」ってなる。(※推しです)最近色んなカンパニーで最年長なことが多いけど共演者が楽屋で財布を落として小銭をばら撒くと「イヤッホーーーウ!みんな拾え拾えーーーー!」と大はしゃぎ。撮影で宿泊したホテルでサービスのパンがあると「イエーーーーイ!パンだーーーー!みんな貰っとけよーーーー!」と大はしゃぎ。ちなみに子役のいる作品だと休憩中によく子役と同じテンションで遊んでる。意味わかんない可愛い。

⑤いじられやすいところ

先輩後輩子役すべてにいじられる推しさん。舞台裏でも舞台上でもいじられる推しさん。いじりやすいっていうのは推しさんの人柄もあるんだろうなと思ってます。いじっても許してくれるような優しさがあるんだろうな、と。後輩俳優なんか特に推しさんのことが好き!と言う人が多くて微笑ましい。そしてありがとう(誰目線)これだけいじられても本人は「俺はSだ」と言っている(でも誰も信じてない)ところ含めて好きです。

⑥芝居

最終的には全部これです。推しさんの芝居が好きだから推しさんが好きなんです。某先輩俳優さんが「カンパニーのしんがりも先頭も任せられるような安定したお芝居」と仰っていて「それーーーー!」となりました。どちらかというと主演よりは主演以外の役が多いし、その中でも説明役のポジションだったり誰かをサポートする側の役が多いけど、主役やキーとなる役の人を引き立てるのが絶妙。誰かがミスってもさりげなくフォローするのも絶妙。主演になるとその丁寧な芝居が更に磨きかかって本当に素晴らしい(語彙力がない)すごく謙虚というか自分にあまり自信がない方なので、もっと自己主張強くてもいいんだけどな…と思うけど、そこも推しさんの良さでもあったりする。

あと推しさん自身「弱点のあるキャラが好きだから役のかっこいいところだけじゃないくて弱点も見せたい」という役作りも好き。ギャップ萌えとか大好物なんで。そのへんは推しさんの豊かすぎる想像力(妄想力)で作り上げていてすごいな、と。さすがツイッターで意味分からん妄想呟いてるだけある(※推しです)

 

だいぶ推しさんについて語らせていただいたけど、正直語り足りない。けど長くなりすぎなのでこのへんで止めます…。

ここまで語って誰にも私の推しさんがバレなかったらめっちゃ面白いですね。頼むからバレてほしい(?)

「推しさんってこの方ですか?」という答え合わせも、ダイマも受け付けておりますので気軽にどうぞ。お待ちしております。答え合わせ来るといいな!伝わってるといいな!

 

9さんのお題箱

twitter.com