おたくのひとりごと

自由気ままにぼやいています

推しはどこから?

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

また推しさんダイマ記事かよ!そうです!推しさんの現場がなくてジタバタしてます!

そして来年の推しさんのお仕事情報が続々出てきてジタバタしてるのでダイマします!

■俳優さんの名前は?
伏せます!こんな推しプレゼンみたいなお題をやるくせに伏せます!


■その俳優さんを好きになってどのくらい経った?
推しバレは怖くないけどこれを言って私の年齢バレするのではないだろうか…いや…いいけど…
でもいつから本格的に推したのか全然覚えてないんですよね。ずっと公演は観ていたし。ずっと好きという感情はあったけど最初から「推し」だったかというとどうなんだろう。そもそも最初の頃は「推し」という概念も(私に)無かった気がするし…。なんだかんだ年々拗らせていて今に至るけどいつから推し出したんだろう。
5,6年くらいですかね…いやわかんないけど…。


■どういうきっかけで好きになった?初めて知ったのは?
元祖2.5次元ミュージカルのアレの初期の初期で。
あの作品、今はもう普通に大好きですが最初はネタとして見てたんです。当時は漫画・アニメがミュージカル化するっていう概念がなかったので、それ自体がもう「なにそれwwww」みたいな感じで面白かったんですよね。それが覆されたきっかけのひとつが推しさんの芝居です。ひとつの演劇作品なんだな、これ。というような。
ということは、初めて知ったのは12年前?えっ…うそでしょ…どっかで絶対時空歪んだでしょ…


■好きな作品とおすすめの作品を教えて
えーーーーーーー全部!
まじで絞りきれないんですけど、個人的にはにぎやかしポジションの時と主演の時の芝居を見比べて欲しいと思います。
すごーく周りをよく見てる方なのでにぎやかしでも主演でも引くところと出るところが絶妙なんですよね。主演って「俺が主役だ!」って気合いを背負ってオーラがバシバシ出てる人もすごいな、と思いますが推しさんは周りの役者さんも引き立てるようなお芝居なんですよね、主演でも。でも主演だとカンパニーを引っ張っている存在感があるし、周りの役者も推しさんを信頼して安心して座長を任せて着いて行く、という空気感がすごく好きです。
まー強いて挙げるなら
・単独主演で後輩脚本演出のアレ
・某漫画原作ミュージカルシリーズのアレ
・某ゲーム原作シリーズのアレ
・W主演の漫画原作シリーズのアレ
・某大人なお嬢様向け作品のアレ
伝われ~~~~~~~~!


■どんなところが好きなの?
上でもちょっと語ったし、あとはここでも語らせていただきました。

que-9.hatenablog.com一番は「芝居」です。とにかく推しさんの芝居が好き。芝居に対する姿勢も好き。
推しさんは比較的(?)下ネタの多い作品に出演するのですが、推しさん本人は下ネタをほぼ言いません。某作品で思いっきりアダルトな下ネタを叫ぶシーンがあって、推しさんの顔は真っ赤でした。耳まで。大声を出してる故の赤面かな~と特に深く考えていなかったのですが、あとから推しさんが「あれめちゃくちゃ恥ずかしくて…顔が真っ赤になっちゃった…」とか言うのでこちらとしては「も~~~~~~~勘弁して~~~~~~????可愛さがとどまるところを知らねぇな~~~~~?????勘弁して~~~~~~?」と頭を抱えました。苦手な下ネタも全力でやってくれる推しさんが好きです。

とにかく年齢のわりにかわいらしい人です。
数年前まではもっとしっかりしたお兄さんポジだったんですが数年前、某主演作品をやってからネジが外れて精神年齢が小5くらいになったそうです(本人談)
あまりにもツイートが幼すぎてツイート読む度に脳内で「こんなツイートをしているがこの男これでも3○歳である」っていうナレーションを勝手に入れてしまうほどです(?)
もともとお酒強くないのに強がってんのかなんなのかわかりませんがアルコールOKなイベントやプライベートでワインやハイボールを飲み、顔を真っ赤にさせてふわふわしてんのが最高に可愛い。お酒に慣れてない女子大学生かよ。それで「最近ハイボールのおいしさを知ったんだ~」ってお酒飲み始めた女子大生かよ。そしてパンフ等のインタビューで「稽古後にはハイボールを思いっきり飲んで芝居とかについて語りたい」とか言ってて「すぐ真っ赤になるくせに!すぐふわふわするくせに!いるよねこういう女子大生!」と頬が緩む。プライベートの酒の席の写真を上げてくれる他俳優さんいつもありがとうございます。推しさんは自撮りをしないのでいつも助かってます(?)今後ともよろしくお願いします。
やっべ書きすぎた(今更)ほんとはもっと言いたいところだけど割愛させて頂きます。いや割愛になってんのかこれ。


■応援してて良かったって思う時はある?
主演作品の時、千秋楽でスタンディングオベーションが起こった。それを見た推しさんは泣き出してしばらく顔を上げられなかった。今まで推しさんは役としても泣くことはほとんどなかった。カーテンコールとかバクステなど素の状態でも泣いたところなんて見たことがない。そんな推しさんが泣いて、共演者も「こんな姿初めて見た」と驚いていた。そんな推しさんに向けて、客席側から推しさんの名前を叫んでエールを送る方々が沢山いて、「ありがとう!」とお礼を言う方も沢山いて、その時に、うまく言えないけど「この人の舞台を見続けてよかった、応援しててよかった」と思った。言わずもがなべしょべしょに泣きました。


■好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?
結構既に色んな役をやってらっしゃる。知的な役も馬鹿な役も人外も。
あと残すは女装くらいじゃない?やんないだろうけど~と笑っていたら次の舞台が女装で震えてます。
個人的には推しさんの「重い過去を背負ってる役」が好きなのでまた見たいです。


推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?
舞台オタク歴が長いので、それなりに「推しとまでは行かないけど見に行く・好き」な役者さんはいます。
ずっとテニミュ1st勢しか好きになれなくて、それ以降の若手はよくわからないとチェックしてなかったんですがここ数年で若手も素敵やん(エセ)と気付き始めました。もっと早く気付けばよかったな!
これを見ると「あ、こいつこの辺の俳優好きなの…?」とわかると思います。その通りです。

que-9.hatenablog.com

 あんステとかの俳優もそれなりに好きですが、最近やっぱり熱いのはハイステの彼です。


■あなたにとっての推し
ん~~~~~~~難し~~~~~
「生きる糧」とか「頑張る理由」ではあると思うんですが、それだけじゃないっていうか…
そういう要素はあるけどそれが全てじゃないっていうか…日本語って難しい
「憧れ」?うーん……
とりあえず「金を費やしても痛くないし見ればHPもMPも全回復してしまうほど死ぬほど好きな俳優」ってことで…。


■最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン
最後に来年の推しさんのお仕事プレゼンしますが全部伏せます(プレゼンの意味)

雰囲気で察してください。雰囲気じゃわからない!気になるけどわからないからタイトル教えて!という方はツイッター9(@Que_hb)さん | Twitter)へどうぞ!

年明けから順に

・女装の非常識な?舞台

→まじでなにがどうなるのか全くわかんないし推しさんの女装が載ったフライヤーは「かわいい!女装似合う!」とかより「か、肩幅がしっかりしてらっしゃる~~~~~」という感想が一番に出ました。20代に紛れて30代半ばの推しさんの女装、しかと目に焼き付けたいと思います。でもなにがなんだかわからなすぎてちょっと怖い。

推しさん常連の朗読劇シリーズ

→私事ではありますが今回の作品は私が大学時代にちょっと研究した作品だったので発表時から楽しみすぎて仕方がない。今回から加わるキャストもなかなか楽しみだし今回からの試みもあるみたいなので楽しみ(語彙力)毎回このシリーズのビジュは神がかっている推しさん。今回も期待してるよ!

・某小説原作ミュージカル

→初演の主演が帰ってきて嬉しい限り。そして前回見事に立てていったフラグはしっかり回収したけど原作にはたしか推しさんのキャラいなかった気がするので完全に出ないもんだと思っていたら出るっていうね!ありがとう!制作会社さん!

・某漫画原作舞台

→W主演のあれ。前回も非常に濃厚な作品だったので、今後どうなるのか全く予想がつかない。あとは主演以外のキャストがどうなるのか…意外な人が来たら嬉しいな…。とりあえず続報を待ちます。

という感じです。現時点では。

あっ、あと現在某局で某ドラマも放送してます。動画配信サイトでも配信されているらしく多分今なら1話が無料で見れると思いますので是非。

「某」言い過ぎかってね!すいませんね!わかる人にだけわかればいいです。わからない時はお問い合わせください、ツイッターに。

そしてブログネタの提供(俳優・声優ダイマ含む)、質問等はこちらに。

9さんのお題箱