おたくのひとりごと

自由気ままにぼやいています

推しさんを盛ってくれる俳優さん選手権

タイトルだけだと何が何だかって感じですね。

普段自撮りをよく撮ってアップする俳優さんが多い中、私の推しさんはほぼ自撮りを撮りません。やっと撮ったと思ったら9割5分背景でした。

そんな推しさんを推す私が推しさんの写メを拝めるのは共演者や役者仲間の方々が撮ってくれた写メや2ショットのみ。長年それを拝み倒していたら「この俳優さんとの2ショットは盛れてるな」とか「この俳優さんの加工だと盛れる」という「一緒に撮った俳優さんの自撮りテクにより盛れる度合い」がわかってきました。(不必要なスキル)

ということで、「私が好きな盛れ具合の推しさんを撮ってくれる自撮りテク&加工技術の俳優さんランキング」を勝手に開催します。

推しじゃないし直接名前を出してもいいかなとも思いましたが、こんなクソくだらない自己満のランキングに勝手に名前出されても…って感じなのでイニシャルのみでお送りします。

伝わらなかったら意味がないのにそれでも険しい道を行くアホくささ、お時間ある方はどうぞお付き合いください。

 

第5位 女性陣

やっぱ女性の自撮りテクって男性とはまた違いますよね。女性陣と2ショットで写ってる推しさんは総じて美しいです。綺麗です。好きです。ありがとうございます。美しいんだけど女性と並ぶと身長差が結構あるので推しさんの男らしさみたいなものも感じるので最高です。語彙力が死んでる。今確認のため某女優さんとの2ショットを見たらやっぱり最高でした。やっぱり語彙力は死んでる。女性の自撮りって大体強めに光を当てがちだと思うんですけど、某俳優がめちゃくちゃ光当てるのでいつも推しさん真っ白になるんです。何もしなくても白いのに。なので女性の、真っ白にはならない程度の強めの光の当て方、とてもいいです。さすがです。

あと女性の自撮りって上からのアングルが多い気がするんですけど、上からのアングルの推しさん、最高ですよね(語彙力)

 

第4位 T・S氏

2ショットもたまにあげてくれるけど、Sさんが数人で撮った推しさんが好きです。なんか、ちょこんっといる感じが。あとめっちゃ不意突かれた感じの気が抜けてる感じの顔もグッドです。元気いっぱいの笑顔なSさんの背中からひょこっと顔を出すような推しさんが可愛いです。めちゃくちゃ光を当ててるわけじゃないけど薄めに光が当たっていつも推しさん盛れてます。ありがとうございます。なんというか、他の俳優さんたちより「ガンガンに盛ろう」という感じではない気がします。わりとナチュラルめな自撮りだと思います。いつになるかわからないけど、また某シリーズ等で共演した際には写真の方をよろしくお願いします。

 

第3位 M・O氏

数年前は共演も多かったしイベントもやってたしプライベートでもよく遊んでたようなのでこのOさんが撮った推しさんはよく見かけましたが最近は久しく見ていないです。お互い多忙のようなので仕方ない。ほぼ毎日自撮りを見るので多分あれからOさんは自撮りテクも磨いていることでしょうしスマホの性能も向上したので是非また撮って頂きたいですね。(誰目線)

なんかおしゃれな加工しますよね、Oさん。そのオシャレな加工にめっちゃラフに写り込んでいる推しさんのアンバランスさが最強にかわいいと思います。

 

第2位 R・F氏

この方との2ショットは何故推しさんはいつも彼女ポジになるのだろうか???Fさんの大人の色気がすごすぎて(しかし推しさんの方がだいぶ年上)推しさんがめっちゃ幼く且つ可愛く見えてしまう不思議。Fさんの助手席にちょこんと座ってる推しさんとの2ショットとか遠目で一瞬見た時「えっ!?彼女!?えっ!?ちげぇ推しさんだわ!私の推しじゃん!」と1人で大騒ぎだった。あとFさんの背後できょとん顔で弁当食ってる推しさんとかも彼女みがすごい。Fさんに肩を抱かれての2ショットとか彼女すぎた。腐媚びとかそういうのじゃなくて…とにかく推しさんの彼女力がすごい。

ていうかもはや自撮りテクでも加工テクでもなんでもない。ただの推しさんの彼女力じゃん。でもそれを引き出してくれる構図で自撮り撮ってくれるのはFさんだけです…ありがとうございます…。

 

第1位 K・U氏

Uさんとの2ショットが好きすぎて色々漁ろうとしたら2ショット自体は意外とありませんでした。でも大好きです、この方の自撮り。なんか柔らかいフィルター?フォーカス?よくわかんないけどふわっとした加工されてますよね。そして下からのアングルがわりと多い気がする。Uさん1人の自撮りも普通に好きなんですが、推しさんが写り込んでもめっちゃ推しさんが盛れるんですよ。絶対盛れるんですよUさんとの2ショット。本当にありがとうございます(?)友人に「Uさんはすごいぞ。自撮りなんていかに自分を盛るかの戦いなのに2ショット撮る相手をも盛ってくれるんだ。彼はもしかしたら魔法使いかもしれない」と熱弁し「確かに魔法使いだ。5番手顔が3番手くらいに見える」と褒めて頂きました。いや…褒め…dis…褒め…?来年共演が決まったので是非とも推しさんとの2ショット期待しております。

 

そして「自撮り」ではないのでランキングには入れませんでしたが個人的大賞だと思っているくらい大好きなのが「事務所のマネージャーさん」です。

大抵いつもカメラ向けると営業スマイルな推しさんなんですけど、誰かとの雑談中とかで大爆笑してる推しさんを撮ってくださるのは多分マネージャーさんくらいだと思います。

いつもの営業スマイルな推しさんももちろん好きですが、やっぱり爆笑してる推しさんはこの世界に残すためになんとしても守らねばならんなという使命感に駆られるくらいに好きです。意外と(?)爆笑してる推しさんってレアなんです。いつも盛れた推しさん写真が投下されるとトチ狂ったように騒ぎ立てるのですが、マネージャーさんが投下する推しさんを見ると変に冷静になって「なるほど…これが世界の宝か…海底に沈められたというひとつなぎの大秘宝とはこれのことか…」とトチ狂ったことを言います。結局トチ狂ってた。いつもありがとうございます。

 

完全に自己満な内容でしたが、書いててめっちゃ楽しかったです。満足しました。

しかしこのイニシャルと自撮りの特徴のみで俳優さんが特定できるのでしょうか。できたらすごいと思います。お付き合いありがとうございました。

 

以下お題箱レスです

バンギャにいいイメージがありません。なぜやつらは2.5現場でもヘドバンをしペンライトを変な動かしかたをするんですか?バンギャが2.5現場に来るのがすごくいやです。バンドだけ追っかけてたらいいのに。

私の周りのバンギャ界隈と2.5現場で見たこともないし話も聞いたことがないのでびっくりしました。わからないので完全に想像なんですが「ペンライトを変な動かしかた」というのは…まさか…手扇子…?2.5でヘドバンして手扇子とかあまりにも頭おかしすぎてめっちゃ笑ってますごめんなさい。そういうバンギャは多分頭おかしいです。バンギャ以前の問題で頭おかしいです、すみません。ちなみに他オタクdisのようになっちゃいますが、V系っぽいキャラや曲が好きなだけでバンギャと自称しV系っぽい曲に合わせて高速相槌みたいなカクカクした動きで「ヘドバンしたったwwww」とか言うオタギャ()が嫌いです。もしかしたらその現場にいる痛いギャもそっちだったりするかもしれません。見たことないのでわかりませんが。しかし「バンドだけ追っかけてたらいいのに」は悲しいですね。好きなものは追わせてあげてください。多趣味なこと自体は罪だとは思いません。ただしジャンルの区別をしっかりつけ、ルールとマナーを守ることを大前提に。それができずにどの現場でも暴れる害悪はオタクだろうがバンギャだろうが天誅です。よってこれに書かれているバンギャ()天誅です。コメントありがとうございました。

 

ブログネタの提供(俳優・声優ダイマ含む)、質問等はこちらに。今回の選手権に登場した俳優さん答え合わせなんかもどうぞ。

9さんのお題箱