おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」

 

ちゃんと「2017年良いお年を」とまとめのブログを書くつもりだったのに飲み会三昧で書けず終いでした。あけおめです。

年が明けました2018年。

2017年のラストに1年半ぶりくらいに推しさんが自分のブログの存在を思い出してくれて1年のまとめを酔いながら書いてくれたのが嬉しすぎて私も酔いながら泣きながら読みました。元旦に起きたら死ぬほどブログのスクショが画像フォルダにあって笑いました。嬉しかったんだね、よかったね、大晦日の私。

そんな私はそんな推しさんのおかげで充実した一年を送れました。

推しくんを降りるというビッグイベントはありましたが、それ故に推しさんへの愛を日々更新して深めていったような、そんな感じでした。

超余談ですが先日、穏便に別れた元カレと超久々に再会して第一声が「まだ同じ人推してんの?」でした。迷わず「はい」と答えたら「もう立派な古参だね」と言われてちょっと嬉しく?いやちょっと微妙な気持ち?になりました。そのあと「こんなに年月経って環境とかみんな色々変わってんのにそこだけ変わらないのちょっとやばいね」と苦笑いされました。やばくねーよ(憤怒)

さて、今回は年明け一発目のブログということで今年の抱負を綴りたいと思います。

 

①身の丈に合った推し

私は地方民だし薄給である。そして推し事だけでなく本来のお仕事ももっと頑張りたい。だからこそ、無茶な遠征や無茶な多ステや、アホみたいな枚数のチケットは取らないことを目標にしたい。

いやもう既に次の舞台のチケットかなり手元にあるけど…これは違うから…これは去年の私が欲望のままに取ったやつだからノーカンだから…次の舞台から頑張るから…。

とか言いつつちょっと無茶な遠征もしようとしてるけどこれも去年の私が欲望のままに計画したものだから…ノーカンだから…。

その次の舞台も……ちょっと既に無茶しそうだけど抑えるから…。

もう既に目標達成出来なそうだけどします!無茶な遠征はしない!多ステも無理しない!身の丈に合った枚数を取ることを誓います!

 

②交友関係を犠牲にしない

オタクは交友関係を犠牲にしてオタクしがちだけど、というか私はそうだったけど、今年はちゃんとオタク友達じゃない友人と遊んだり飲んだりしようと思います。

新年2日経ってすでに毎日友人と飲んだり会ったりしているけどやっぱりこういうのも大事だなと思った。そのためには交際費めっちゃかかる。だから身の丈に合ったチケット枚数を(震え声)

 

③美容を頑張る

推しの接触のためでもあるけどやはり自分の自己満足のために。

肌が荒れるとそれだけでテンションが激下がる。

美容って毎日の継続が大切で、意外と体力と気力を使うものだと私は思います。だからこそ、毎日継続して綺麗な肌を手に入れて、健康な体も手に入れたいです。

 

④なるべく情緒を安定させる

一番既に無理かもしれないと思ってるけど一応目標として掲げておきます。

もうほんと些細なことで情緒が不安定になる。オタクはきっとみんなそうだと思う。いやそうであるはず。そうであってほしい。

なるべく(ここが重要)些細なことで落ち込んだり病んだりしない。

嬉しいとか楽しいとかプラスな感情を沢山感じられる一年にしたい。というよりそういう人生にしたい(壮大)

 

⑤貯金をする

そう…貯金を…するんだ…(震え声)

周りのNOTオタクな意識高い女子みたいにデカい金額を貯金しようとは言わない。微々たる金額でもいいから貯金を…するんだ…。

将来ちゃんと(?)結婚したり…子供のために…。もしそれが叶わなかったとしても…老後の自分のために…。

貯金して損なことは絶対ない。むしろ貯金しなくて泣くのは自分だ…。貯金…しよう…。

今までも一応してるけど更に貯金をしようと思います。

 

 

こんな感じで一年頑張っていきたいと思います。

今後、推しさんのお仕事情報に舞い上がって多ステしまくろうとしていたら是非「おい、それは身の丈にあっているのか?」「貯金はできているのか?」とコメントやお題箱で叱ってください。反省します。

そしてはてブロ的目標としても、毎日とは言わずとも去年同様にそこそこの頻度でブログを書けたらと思います。

今年も引き続き何か質問、意見、新年のご挨拶、お前の抱負のここが甘い、私の抱負はこれです等々、何かありましたらお気軽にお題箱にぶっ込んでください。

odaibako.net