おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

50の質問に答えるやつ~流行りに乗りたい~

流行ってる!やりたい!

konamon.hatenadiary.com

古のオタクの血が騒ぎますね。ってこれ書いてる人みんな大体同じこと言っててなんだか安心しました。

脳直で書きましたが書いてて楽しかったから満足です。よかったらご覧ください。

 

1.推しを知ったきっかけは?
某ミュ。10年くらい前かな…もっとかな…こわ…。

2.推しが気になったきっかけは?
何か分からないけど惹き付けられた。

3.推しを推そうと決めた理由は?
何か分からないけど気づいたら推してた。

4.推しを聞かれて答えられる?
ここでは明言はしないかな。まあ検索に引っかかりたくないので名前を出してないだけなので、ブログを読めばわかるかと。あ!これ「『はじめに』を隅から隅まで読めばメインページのパスワードがわかります」っていう古のアレ系サイト(ぼかし)のシステムに似ている!そんな感じです!(????)

5.推しの宣伝はしてる?
身内にはしている。ただし私に激甘で「9ちゃんの推しさん素敵だね~」って褒めてくれる人限定です(クソ)

6.推しを大切な人へ紹介したい?
大切な人と聞いて推しが浮かんだので駄目です(?)

両親と地元の友人には紹介しました(にっこり)

7.推しはどんな顔?
5番手顔って言われます。私的には1番手顔です。

8.推しはどんな声?
わりと特徴的かな、と。聞きやすい声です。
どんなガヤでも推しさんの声だけ物凄くクリアに聞こえるのは推しさんの声が素晴らしいからなのか、私の耳が対推しさん用に研ぎ澄まされてしまっているからなのか。

9.推しはどんな手?
綺麗だよ(イケボ)自分に自信がない推しさんが唯一自分のチャームポイントとして挙げたのが手です。
個人的にはそこまで好みの手じゃないんですが(ひどい)なんか綺麗なんですよね。
その透き通った肌はまるで白雪のよう…推しさん白雪姫なのかもしれない…(?)

10.推しはどんな体型?
綺麗だよ(イケボ)引き締まってる方だと思ってましたがよく見たらお腹ぷよぷよしてました。可愛いね。
鎖骨が最高すぎるので推しさんの鎖骨に住みたいです。

11.推しは表情豊か?
はい。可愛いね。
5番手顔と言われると書きましたが、なんというか表情のバリエーションがめちゃくちゃ豊かなんですよね。
決める時はバシッとイケメンな表情をしますがそういうのを求められてないと分かると3枚目な表情をする。最高ですね。

12.推しは恥ずかしがり屋?
はい。可愛いね。

13.推しは素直?
ではないですね。可愛いね。でも結構わかりやすいところあるから素直なのかもしれない。可愛いね。

14.推しは秘密主義?
秘密主義っぽく見せない秘密主義です。推せるね。

15.推しはおしゃべり?
聞き上手な人が好きらしいので本来はおしゃべりだと思いますが大抵聞き役に回ってます。優しいね。推せるね。

16.推しは運動神経いい?
悪くはないと思うけどそこまで良くもないかな。
でもダンスとかの振りはいつも覚えるの早い。推せるね。

17.推しは人見知り?
初対面の人ばかりの現場だと隅っこで空気と同化してるらしいです。可愛いね。

18.推しは友達が多い?
遊びに行ったりすることは多くなさそうだけど慕ってる人は沢山います。
若手のように「飲み行こうぜ!いえーい!」という感じは全くなく、少人数でしっぽり飲んで(ただし推しさんは1杯目で顔真っ赤になります)熱い演劇論を語りたいタイプ。
うわ~~~おじさんだね!可愛いね!

19.推しはセンスがいい?
いいえ(力強く回答)
ただしお芝居のセンスは抜群だよ!

20.推しの好きなものは?
ゲーム、甘いもの、演劇。

21.推しは写真写りがいい?
はい(力強く回答)
自撮りは下手っていうか多分恥ずかしくてちゃんと撮りたくないんだろうなって感じですがそれはそれで可愛いのでオッケーです!
いやあんまオッケーじゃねーや!自撮りも見たいもん!

22.推しは涙もろい?
芝居以外では泣きません。推せるね。
某舞台のカテコで1度だけ泣いちゃったけどあれは本人も不可抗力というか泣くつもりもなかっただろうし、その後の軌道修正もさりげなくこなしたので泣かなかったと言っても過言ではない(過言)

23.推しは偏食?
栄養には気を遣ってるらしいけどほぼ外食です。

24.推しはSNSやブログを活用してる?
Twitterは公演期間だとこまめに呟くけどブログは気付くと死ぬほど放置してる。次のブログ更新は何年後だろう。

25.推しの仕事面ではどこが好き?
真面目でストイックで演劇が大好きなところ。魅力的なお芝居。ていうか全部。

26.推しのオフ面ではどこが好き?
オタクに見せる面は全て仕事上の顔だと思ってます。私がオタクである限り推しさんの仕事面の顔しか知れないということです。いいのです、それで(菩薩顔)

27.推しに手紙書いたことある?
はい。

28.推しに最初に出した手紙は?
いつだったかは忘れたけど感謝状みたいな手紙を書いたのが最初。

29.推しに1番最近出した手紙は?
こないだ。

30.推しへの手紙のポイントは?
だらだら長く書かない。良かったところ好きだったところを書く。

31.推しにプレゼントしたことある?
はい。

32.推しに最初にあげたプレゼントは?
ひみつ

33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
ひみつ

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?
いくつあってもいいような消耗品や本人が欲しいとこぼしていたもの。

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?
上記のものでざっくりは考えているけどあんまり考えてない。

36.推しと接触したことある?
はい。

37.推しとの接触は緊張する?
はい(力強い回答)

38.推しとの初接触は?
数ヶ月前。ずっとイベント類は怖くて避けていたので。

39.推しとの1番最近の接触は?
こないだ。

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?
全てが心に残ってる思い出です。

41.推しとの次の接触でしたいことは?
とにかくお礼を言いたい。そしてゆっくり休んでくださいって言いたい。

42.推しの発言で心に残っているものは?
ありすぎて書けない。

43.推しのために心がけていることは?
諸々と後悔しないように行動する。推しさんの現場に行く時はバンギャっぽく見せない(?)

44.推しを推し始めて自身に変化はある?
いつから推し始めたのかも曖昧だし、推してるのもわりと長いし生まれてこの方オタクだし、自分ではよくわからない。
でも身内から推しさんの話するとメスの顔になるよねって言われます(照れ)
私生まれてからずっとメスだったんだけどな(照れ)

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?
えっ…にやにやしちゃうに決まってるじゃないですか…(にやにや)

46.推しのことはどんな風に好き?
田村ゆかりの「チェルシーガール」みたいに好きすぎて幸せ!という時もあればDaizyStripperの「ジュリエットのナイフ」みたいに好きすぎて苦しくなることもあります。

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
思わないときがないかもしれない(重い)

48.推しは心の支えになる?
心を安定させてくれる存在でもあれば「私も頑張ろう」と勇気づけてくれる存在でもあり、背中を押してくれる存在でもあって、重たいかもしれないけど推しさんがいなかったら今の私はここにいないと思います。重たいね。

49.推しは心を安定させてくれる?
色々と不安になることもあるしガチ恋だし面倒なオタクなので病むことも多いけど、推しさんのお芝居見ると全部吹っ飛んじゃう。そんな感じです。
たとえ公演前に嫌いな同担に鉢合わせて心が荒んでいても公演後には「公演前に何かあったっけ?」と思うほど全て消し飛びます。推しさんは魔法使いかもしれない。

50.推しへ伝えたいことは?
とにかく、一段落ついたらゆっくり休んでください。いつも私たちに良い物を届けようと沢山努力してくれてありがとうございます。大好きです。

 

とっても満足。

言うほど面白い回答ではないと思うけど書いてて「あ~~~~推しさん好き~~~~」ってなったのでいいです(語彙力がない)

何かあればお気軽にどうぞ。

odaibako.net