おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

オタクはすぐ病む

前回のガチ恋ソング記事に異様な数のスターが付いてびっくり&ハッピーです、ありがとうございます。

よく見たら約1名に死ぬほど刺さったみたいで嬉しいです。

さて、最近流行しているバトン系エントリ。今回はこちらを回答したいと思います。

「病んだときどうしてますかの10の質問」 - 欠けた月の裏

何を隠そう現在絶賛病んでます。

なんでだろ…ガチ恋ソング聞いて病んだのかな…仕事が上手くいかないからかな…。

そんな病んでるなうな状態で答えてみます。



1.どういう時に病みますか

①推しさんが好きすぎる時。

②推しさん(とその周り)の言動について深読みしてしまった時。

③仕事がうまく行かない時

④現実を見た時

⑤肌が荒れた時

⑥何もない時

救いようがねぇぞこいつ(自分)

2.病んだらどうなりますか

とにかく落ち込む。泣く。全てのやる気をなくす。全てがどうでもよくなる。

3.病んだときにSNSなどで言葉にしたりしますか

「病んでる」とか「病んだ」とかついツイートしちゃうけど構ってちゃんみたいで迷惑だよな…と更に病みツイ消し。

面倒くさすぎか~~~~~~~~~~~~~~~~

4.病んでいるときにふと推しの姿(ブロマイドなど)が目に入るとどうなりますか

はあ…好き…でも向こうは私のことなんて知らないわけで…(病み)

5.病んでいるときに推しのSNSなどの更新があった時どうなりますか

流れるようにふぁぼ。

内容と病んでる度合いによる。体調とか女の影とかが心配になるような内容だったら更に病む。そもそも病んでるから何でもない発言に女の影を感じてしまうんですけど。

そういう心配事のない通常の内容(とは)ならちょっと元気出る。

重度の病みだと泣くかもしれない(重い)

6.病み期について自分なりの対処方法はありますか

何も見ないで死ぬほど家の掃除してすぐ寝る。

病むと掃除したくなりません?なりませんかそうですか私だけですねオッケーです!!!!!!

7.こういうふうに病み期を抜けられたなどの経験談があれば教えてください

仕事が原因の場合はとにかく誰かに愚痴を聞いて貰う。

ツイッターのフォロワーさんの優しさに触れる(甘えすぎ)

あと私は自分の肌荒れでも死ぬほど病むのでエステに行くのも結構回復できる方法の1つです。

エステに行けば速効肌荒れ治る訳じゃないけど担当さんや他のスタッフさんにアドバイス貰って励まして貰うと元気になります。

8.今現在情緒は安定していますか?

超不安定です!!!!!!!!

9.そもそもどうして病んでしまうのでしょうか

ホルモンバランスの乱れですかね(真顔)

10.今現在推しに伝えたい事、その他言いたいことがあれば教えてください

この厳しい寒さの中、いかがお過ごしでしょうか。体調などは崩しておりませんでしょうか。ゆっくりと身体は休められましたでしょうか。充実した毎日をお過ごしでしょうか。早く推しさんに会いたいので頑張ります。

は~~~~~~~~~つらい!つらいけど頑張ろ!

絶賛病んでる9さんに応援のメッセージでもお気軽にどうぞ!(調子に乗る奴)

9さんのお題箱