おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~服とかコスメとか~

こんばんは!最近元気ですこんばんは!9です!(元気)

現場近づくとどうせ病むので今のうち元気にしときます!!!いえーい!!!
 
さて、今回は頂いたお題箱へのお返事をまとめて書きたいと思います。毎度毎度お待たせしてすみません!
 

その1~ガチ恋ニット~

ガチ恋メイクの解説、すごくよかったです。9さんの「服も化粧も自分のため」っていうのすごい共感です。誰かのためでも推しのためでもないけどっていうのが、私の周りのオタクの友人には全く伝わらないので泣いてることが多いので「同じ人いた!」って感じがすごく嬉しいです。
話は変わるのですが、もしよろしければ「推しさんとの接触の時に買った白のふわふわニット、ガチ恋ニット」についてお話を伺いたいです。ガチ恋ニットを選んでいる時の心境とかエピソードを教えてください。
気になりすぎて夜しか眠れません…昼も寝たいです。

 

ツイッターではよくネタにしているけどブログには恥ずかしくて書けない乙女心…もしやこれ投稿してくださったのはフォロワーさん…?
もしフォロワーさん以外でブログでちらっとしか出てないガチ恋ニットの話を聞きたいなんて人がいるならもうマニアックすぎて好きです付き合ってください(告白)
 
> 誰かのためでも推しのためでもないけどっていうのが、私の周りのオタクの友人には全く伝わらないので泣いてることが多い
 
\泣かないでー!/
\元気出してー!/
\気持ちわかるよー!/
 
> 気になりすぎて夜しか眠れません…
 
寝てるやないかーい!(綺麗なツッコミ)
 
> 昼も寝たいです
 
昼も寝るんかーい!(綺麗なツッコミ)
私だって昼も寝たいわーい!
 
おふざけが終わりましたので真面目にガチ恋ニットの話をします。
以前、はてブロオフ会の時に「おっそれが噂のガチ恋白ふわニットですかw」と言われて思ったんですが「言うほどふわふわしてねぇな」と自分で思いました。なんならその前の接触時の推しさんの方がよっぽどふわふわガチ恋ニットでした。負けた。
まあでも私は幼少期ずっと水泳をやっていたので肩幅ががっしりしている方だと思います。
なので白ニットは膨張されてドスコイ感が半端ないです。ドスコイ
それを踏まえて私のガチ恋ニットを選ぶときのこだわりを羅列します。
 
・(白なら特に)ドロップショルダー
・(今冬流行った)シャギーニットはクソ似合わない
・リブニット以外のタートルネックはクソ似合わないのでせめてハイネック
ボトルネックも似合わない
・かと言って広めのVネックやオフショルは寒い(寒い)
・そもそも肩幅ドスコイにオフショルは自殺行為
・身幅はゆったりめに
 
わがままか?
わがままボディすぎるだろ自分。
は~~~~~なんでも似合う素敵ボディになりたかった~~~~~~!!!努力はしてるけど肩幅はどうにもならねぇ。削ってほしい
 
ちなみに年末あたりの接触イベで「頑張ってデコルテや二の腕あたりがレースの白ニットにしようかな…でも恥ずかしいな…」と悩んだ結果やめたんですが実際現場言ったらそういうニットの人たち多すぎて逆にやめて正解だったかもしれないと思いました。
トレンド取り入れるのはイマドキガールにとって必要かもしれないけどあまり流行にとらわれすぎてもなんか量産型みたいで残念だよな…と学びました。やっぱり自分に似合うかどうかが一番大切。
ガチ恋ニットって私的には「今までの私なら絶対に着なさそう」なものばかりです。推しさんの好みがTHE女の子スタイルなのもありますが、それを抜いてもやはり好きな人の前では少しでも女の子らしくしたいという乙女心があります。*1
なので「これを私が着るのか…」とめちゃくちゃ恥ずかしくなるけど「でも接触のため!自分の戦闘力(?)を上げるため!」と踏ん張って買います。そして着ます。鏡見て「おうっふwwwwwおまwwwww誰wwwwww」ってなります。
まあでも初期装備のぬののふくよりは勇者のころもの方がいいじゃないですか。そういう感じです(伝われ)
 
ガチ恋ニットを選ぶエピソードですが、フォロワーさんと遠距離でネットを見ながら(お察しください)選んでいて、「え~~~~これは私にはハードル高いよぉ~~~」「大丈夫!チャレンジしましょう!」「それかわいい!」「そういうの推しさん好きそう!」「いやこれめちゃくちゃ勇気いるってぇ~~~~~」「推しさんのためでしょ!」みたいに励まされながら選んだエピソードが断トツで思い出深いです。
今度はみんなで直接お店行ってガチ恋ニット選びたいですね!
 
 

その2~ブレスケア~

こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。メイクの話ではなくて恐縮なのですが、9さんはブレスケアについてはどうなさっていますか?私はミントが苦手なのでミンティアを接触の時に食べても、その時食べた2.34粒以外は忘れて鞄に放置してダメにしてしまいます。なのでもったいないのですが薔薇の匂いとかのはなんだかよくわからないと思い悩んでいます。ご意見やオススメのものなどお伺いできれば嬉しいです。
 
ブレスケア!
は~~~~盲点でした。確かに接触時は気になるかもしれませんね。
って私は言うほどこだわってるわけではありませんが…。
私も投稿者さんと同じでミント系が苦手なのでミンティアが特に好きなわけではなく買っても残して放置してしまうタイプでした。
前にミンティア?のベリー味みたいなのを買ったけどあれは美味しかったです。美味しかったけどやはりミント系より清涼感が少なく「これほんとにブレスがケアされてんの?」と思ったので好きでなくてもブレスをケアする観点からはミント系が一番無難なのかもしれない…と思いました。
しかし好きじゃないので放置しがち。
ですが、以前友人から某ゲームの某キャラのタブレットケースをお土産で貰いました。そのケースがめちゃんこかわいくてしょっちゅうポーチから出してしまう自分がいました。もしかしたら投稿者さんも自分のお気に入りの柄のタブレットケースがあればウキウキして放置することもなくなるのではないでしょうか。
あとたまに買うのはこれ。
オーラ2 ブレスファインマウススプレー レッドグレープフルーツ 6ml

オーラ2 ブレスファインマウススプレー レッドグレープフルーツ 6ml

 
スプレータイプなので楽です。個人的にはレッドグレープフルーツが一番美味しい。
とりあえず、こんなもんでしょうか。
参考になれば幸いです!
 
 

その3~気になるコスメ~

9さんこんにちは!いつも更新楽しみにしています!ファンです!早速質問なのですが、9さんが今気になってるコスメ、買おうと思っているコスメがあれば教えて頂きたいです。
まだまだ寒い日が続くのでどうかお体に気をつけて推し事に励んでくださいませ。推しさんとの幸せを願っています!でも私も9さんが好きです!
 
>推しさんとの幸せを願っています!
(ガチ照れ)(ないとわかってる)(でも照れる)
 
>ファンです!
>でも私も9さんが好きです!
(照れている)(どうしようドキドキする…)(これが…恋…?)
(わ、わたしも…)(いっぱいちゅき…)
 
おふざけが終わりましたので真面目に答えます。
ん~~~~色々あるけどざっとまとめます!
 
マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

 

これ2/21にリニューアルされました。*2
前からこれはわりと好きで使用してましたがどちらかと言うとふわっとマット寄りなのでツヤ肌が流行る今はこれじゃなくていいかなあとあんまり使わなくなりました。
しかしリニューアル後のサンプルを試したところ、今までのものより遥かに軽い!のにカバー力がある!そしてフィット感!それでいて厚塗り感がなくマットすぎない!なにこれ魔法?
脳直で購入しようと思ったけど今私の手元に使い切ってないファンデが山のようにあるのでそれを使い切ってからにしようと諦めました。なので私の代わりに買ってください。
 
WHOMEE リップスティック(want)

loft.omni7.jp

ブラウン系リップが欲しい。しかしこんなラブリーなパケ私が持ってたら3度見されるからどうしようかなと悩んでいる。
調べたら価格安いな!?やっぱ買うか!?

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ
セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス  2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

 

 

この色、イエベ秋人間と相性が良い予感しかしないから欲しいのに住んでいるところが田舎すぎて売っていない。悲しい。
 
アルビオン スマートスキン ホワイトレア
ベリーレアは秋冬しか向かなそうだから買うの躊躇してたんですが春夏用が出たとかもうほんとアルビオン好き。しかし今あるファンデが山のよう(以下略)
 
オペラ リップティント バーガンディ
もうどこ行っても売ってねえ!!!!でも!!!!これが!!!!ほしいんだ!!!!頼む!!!!!アマゾンで5900円とかアホかよ!!!!店舗で売ってくれ!!!!!!
 
SHISEIDO ルージュルージュ ピコ
リップって結局使い切れない(持ちすぎだから)のでトレンド色ならこのサイズでいいし欲しいなあ。
 
エリクシール おしろいミルク
これからの季節こってりめな下地より乳液のような下地の方がいいよな~でもそういう下地あんまりないし本当にいいかわかんないよな~と思ってたらお手頃価格でこんなのが出るらしい。買う(確定
 
なんかいいヘアオイルかヘアミルク(雑)
ミルボン愛用してるけど気分転換に他のを試したくなってきた。
 
なんかいいシートマスク(雑)
大量パックのやつ好きじゃないのでなるべくなら個包装…もしくは5枚入りくらいのやつを色んな種類買いたい…でも綺麗日記はあんまり好きじゃない…(わがまま)
 
 
パッと思いつくのはこんな感じです!みなさんの気になってるコスメやおすすめコスメも知りたいので気軽にお題箱にポイポイしちゃってください!
 
 

その4~感謝~

こんにちは。いつも楽しく拝読させて頂いております。ガチ恋ソングの「平日の女」をYouTubeで聞かせていただいてめちゃくちゃ刺さりました…。V系って馴染みがなかったんですが思っていたのとちょっと違うんだなとちょっと親しみやすく感じました。素敵な曲を紹介してくれてありがとうございます。これからも更新楽しみにしています。
 

 ※参照

que-9.hatenablog.com

 

やったーーーーーーーーーー!嬉しい!!!!!!ダイマが成功した!!!!やったーーーーーーー!!!!
そうなんですよねこの曲は特にMVだとあまりコテコテのV系ではないし曲調も穏やかなので聞きやすいと思います。
V系だからって残酷で過激な曲ばかりとは限らないんです!!!!!!!それを知って頂けて嬉しいです!!!!!!
わざわざ聞いてくださってありがとうございます!!!!!!
感謝が止まらない!!!!!!
もう一回貼っとこ!!!!
 
 
 
さて、本日は以上です。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
 
引き続き、何かしらあればお気軽にどうぞ!

odaibako.net

*1:言ってて恥ずかしい

*2:もう既に販売している店舗もありましたが