おたくのひとりごと

自由気ままにぼやいています

お題箱返信~なんか色々~

お題箱に沢山ご意見質問届いていて嬉しい9ですこんばんは!!!
いやーーーーー嬉しいですね。
こんな駄文ブログ読んで頂けるだけで嬉しいのにお題箱に何かしら届いているともうこの世には聖人しかいないのか?という気持ちになります。
色々頂いたのでジャンル別?に数回に分けて返信させていただきます!
それでは行きます。
ソイヤッ!*1
 
初めてブログ拝見致しました!
推しさん、(伏せ)さんでしょうか・・・?私の推しが(伏せ)なので、なんだか勝手に親近感(?)がわいてしまいたくさん遡って記事読ませていただきました。
(中略)
お時間ある時に(投稿者様の推しさん)について一言いただきたいです。(その際推しの名前は伏せていただけると助かります。)
不躾なお願いで申し訳ありません。またブログ更新、楽しみにしています。

 

わーーーーーーー初めまして!9です!推しさんは仰るとおり(伏せ)さんです!よろしくお願いします!(自己紹介)
私もめちゃくちゃ親近感沸きました…。
くだらないことをぐだぐだ沢山書き連ねているブログを遡って頂きありがとうございます…。
さて、投稿者様の推しさんについて語ります(腕まくり)
 
一番最初に見たのは某ミュでした。私が一番大好きなチームの一人だったのでなんかやたら見た記憶があります。多分あの作品で私の推しさんより見た気がする。
とにかく顔が綺麗で、みんなにかわいがられるような愛されキャラだなと思っていました。
そしてそのあと、私の推しさんと共演した例の作品で拝見した時は驚くほどに成長していて(上から目線の表現すみません)脱帽しました。
あまり感情を出さないようなキャラを演じることが多い印象ですが(私が見た作品がそういうものが多いだけかもしれませんが)感情を抑えつつもほのかに心の動きを見せる繊細なお芝居が魅力的だと思います。
またショートアニメにもなった例の作品では逆に思いっきり弾けたキャラクターでとても新鮮でした。それまでクールなキャラが多かった分、ああいう役を見るのとても楽しくてもっとこういう役もやってほしいなと思いました。
そして、私の推しさんとよくイベント等でもご一緒させてもらったり、プライベートでも仲良くさせてもらっているようでいつもありがとうございます(何目線)
あんまりプライベートで誰々と遊んだと写真を撮ったりすることが少ない推しさんが、遊んだとかご飯に行ったとかそういう話を嬉しそうにしているのが珍しくて、そして私も嬉しかったです。
そして去年の某作品で推しの名前と彼の名前を見た時はガッツポーズしました。
推しさんも最高だったんですが、投稿者様の推しさんの見せ場で毎回泣いてしまいました…。
色んな作品を経て大人になったんだなという謎目線からの感動と、それでも私が昔好きだった彼のいいところは変わってない喜びに涙しました。
そして推しさんも久々の共演で喜びを隠し切れていない様子を微笑ましく思いました。
うーん、そこまで沢山の作品を見たわけではありませんが私の中で思い入れの深い俳優さんの一人なので語りきれませんね…。
ちょっと一回飲みに行きましょう(?)
 
 
9さんこんにちは。初めて投稿させて頂きます。私も昔ちょっとV系に足を踏み入れていた人種なのでバンギャの話もわかる~と思いながら読んでいました。
そこで、9さんが普段現場に行く際に「バンギャっぽくならないようにする」ために気をつけていることはありますか?よかったら聞きたいです。
これからも更新楽しみにしております。

 

バンギャの話にも共感して頂けるお仲間がいて嬉しい限りですありがとうございます。
舞台等の推しの現場では「バンギャに見えないようにする」がモットーです(知らんがな)
そのために心がけているのは
 
・黒の面積を減らす(バンギャは黒づくめになりがち)
・アイメイクを濃くしすぎない(特に黒のアイラインは太くしがち
・アクセはなるべく女の子らしいものを(厳ついのを手にとりがち
・マスクは白(黒マスクはバンギャの象徴)(ちがう)
・ハンカチはヴィ○ィアンやア○スイ等以外のものを持って行く
・スタッズものは避ける
 
そしてやっぱり色々考えて一番はこれに尽きるなと思いました。
 
バンギャっぽいものは避ける」
 
それ!!!!それの!!!!「バンギャっぽいもの」がなんなのか!!!聞いてるのに!!!!結局それ!!!!
特にスタッズだらけでも黒づくめでもヴィヴィ○ンでもないのに「あっなんとなくバンギャっぽい」というものがあったりします。
具体的な例を挙げるのはちょっとむつかしいですが。
でもまあ、上に上げたものを避ければとりあえずはバンギャ感をだいぶ薄められることでしょう。
私が無駄に「バンギャ感を消す」ことに神経質になっているだけなので、多分傍から見たら何をそんな気にしてんのって感じだと思います。
ブロガーさんたちと出会い厨すると大抵「全然バンギャに見えないですね」と言われます。それ、私にとってだいぶ褒め言葉ですありがとうございます。
あとはあれですかねペンライトを振る時どんな曲でも表拍でとる。*2
参考になっていない自信しかありませんがこんな感じです。すいません。
 
 
9さん初めまして!!!好きです!!!!
告白逃げされた!!!!!!!初めまして!!!!!ありがとうございます!!!!!!!嬉しい!!!!!
どんくらい嬉しいかというとみなさんには見えていないでしょうが現在嬉しすぎてサンバのステップを踏んでるくらい嬉しいです。
 
 
さて、今回はここまでにしたいと思います。
もう少々お待ちくださいませ。
そして引き続きお題箱に気軽にポイポイしてください。私がまた喜びのサンバを踊ります(踊りません)

*1:堂々と某ブログさんのネタ(?)をパクらせて頂きましたすみません

*2:そもそも日本人は1と3(表拍)でリズムをとる民謡や演歌などに慣れ親しんでいるため表でとってしまう習性があるらしいです。ロックという異国の音楽に毎日触れているバンギャはその逆になります。