おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~推しの話とごはんの話~

何か知らんけど今日街中がカップルだらけだったんですけど何かあったんすかこんばんは9です(挨拶が雑)

またお題箱返信だよ!それ以外に書くことないのかよってな!ほんとだよ!でも色んな投稿ありがとうございます!

最近お題箱に「推しってこの人?」という問い合わせ(?)や推しについての投稿が増えたので、それも合わせて色々回答していきたいと思います。
ちょっと前にも一気に推しバレした時期があったしもう最早公表してるような気分だったのですが今推しの問い合わせ(?)をされるということは新しくこのブログを読んでくれる方が増えたのかなあとちょっと嬉しいです。

ブログの「はじめに」にも記載していますが、(まあ検索やグループから辿り着いた方は知らない人が多いでしょうが)私は検索避けのために推しの名前を出していないだけで、隠してる訳ではありません。なので読めば分かる人には分かると思います。


日替わり記事のコメント

9さん、こんにちは!日替わりゲストのエントリ、たいへん参考になりました。実はわたしも、そちらの日替わりゲストに推しが出ることになりまして……!幸いにもチケットが余っていたので、何とか観に行けそうですが、なんでこのタイミングで?!と怒り心頭だったので、心を落ち着けることができました。有難うございました。
(中略)
それでは、お身体ご自愛くださいませ。

>日替わりゲストのエントリ、たいへん参考になりました。
que-9.hatenablog.com

よかったー!今回は日替わりゲスト側のファンではないのでそんな色々言ったところで結局元からチケット持ってるメインキャストのファンだろ感あるかなあ…と思ってましたが、そう言って頂けて安心しました!

>なんでこのタイミングで?!と怒り心頭だったので

いやほんとですよね!?!?!?
諸々大人の事情で仕方なかったにせよ、せめて一般発売前には知りたかったな…と私も思いました…。

でも投稿者様は観に行けそうということで本当によかったです。
そして中略させていただきましたが、その部分のコメントも非常に嬉しかったです…。
私からも投稿者様へ、感謝と、そして「私も投稿者様の推しさんはとても素敵な方だと思います」とだけ言わせてください…。
ほんとはもっと色々語りたいところではありますが!!!!

メッセージありがとうございました。

推しの話

9さん初めまして、コスメ系ブログから辿り着きました。
推し事のエントリも読ませていただきましたが、9さんの推しさんは(伏せ)さんでしょうか…?
私は(一応伏せます)のファンです。いちファンの分際で何と言えばしっくりくるのか分かりませんが、あの舞台では本当にありがとうございました。
千秋楽についてはAさんファンの捉え方も伺ってみたかったので、あ~~~~アクション…殺陣…涙…と語彙を失いました。私もあの舞台はただでは済まなかったです。

それと、推しがいつまで舞台に立ち続けるか問題。吐きそうです…。
私の推しは今はもうほぼ声の仕事になっていますが、過去にしがみつくオタクは大嫌いなのでもう舞台立たないの?とは言いません。声の仕事が本当に楽しそうですし、幸いにもライブ系イベントも多いので歌い踊る姿も観られます。芝居でも歌でも、何かを表現する推しが一番好きなのでそこは失われていません。が、先日無性に舞台に立つ推しが恋しくなり、過去DVDを見返し、軽率に病みました。
俳優オタクはいつまでオタクをやらせてもらえるんでしょうね…。声の仕事であっても、いつかこの仕事そのものから退くかもしれない。こんなことを考えると、いつか応援できなくなるその日まで後悔のないように、とまたチケットを取ってる日々です。

何が言いたいのか分からない内容になってしまいましたが…9さんがこれからも良い推し事生活を送られますよう。私も事務所Twitterが載せる写真大好きです!!

>あの舞台では本当にありがとうございました。
こちらこそ本当にありがとうございました(何目線)

>私もあの舞台はただでは済まなかったです。
わかります(何目線)

>推しがいつまで舞台に立ち続けるか問題。吐きそうです…。
わかります(何目線)

>過去にしがみつくオタクは大嫌いなのでもう舞台立たないの?とは言いません。声の仕事が本当に楽しそうですし、幸いにもライブ系イベントも多いので歌い踊る姿も観られます。芝居でも歌でも、何かを表現する推しが一番好きなのでそこは失われていません。

す、素敵な方すぎる…。
正直私は仮に同じ立場になったら過去にしがみつきまくりそうだし「やだやだー!舞台出てー!うわーん!」と駄々をこねそうです(やめろ)
でも確かに、私も推しさんの芝居が好きなのでそれさえ見る(聞く)ことができるのならいいのかなあ…と思います。

>先日無性に舞台に立つ推しが恋しくなり、過去DVDを見返し、軽率に病みました。

ウッ………そうですよね…そうなりますよね…。
うう…小一時間投稿者様と個室居酒屋で飲んで語り合いたい(そうじゃない)

>いつか応援できなくなるその日まで後悔のないように、とまたチケットを取ってる日々です。
推しが見れるのも永遠じゃないし、自分もいつまでオタクできるかわかりませんもんね。
見れるうちに思いっきりチケット取ろうと、私も改めてそう思いました。

>私も事務所Twitterが載せる写真大好きです!!

わかる!!!!!!!(親指を立てる絵文字)


まさかの作品状況の一致

推しさん鉄ミュでるんですか?

出ません!!!!!!
そんなデカい制作会社の作品なんて何年も出てませんよアッハッハ
でもまさか上演時期も日替わりの感じも年齢層も一致してると思いませんでしたアッハッハ



ランダムグッズ買わなくてごめん

ふと思ったんですけど今更ですが推しさんて(伏せ)さんですか?
(伏せ)制作舞台によく行く勢なのでよくお見掛けしてます。
違ったらすみません。
ランダムグッズ系の交換する時とか(伏せ)さんのファンの方って良い方が多いというか面白い人が多いというか。キレイかわいいふわふわ~とかじゃなくてぶっ飛んでんな!?って人が多い印象でした。褒めてます。
それだけです。お邪魔しました

>今更ですが推しさんて(伏せ)さんですか?

はい(にっこり)

>ランダムグッズ系の交換する時とか(伏せ)さんのファンの方って良い方が多いというか面白い人が多いというか。キレイかわいいふわふわ~とかじゃなくてぶっ飛んでんな!?って人が多い印象でした。褒めてます。

わかる(小声)
しかし私はランダムグッズほぼ買わないし、買っても連番してくれた友人との間でやり取りして終わるので本当に現場で同担とも他担とも絡むこと無く忍者のように潜んでいます。ジャパニーズクノイチにおれはなる。
投稿者様の言う「面白くてぶっ飛んでる人」の中に入れなくて悔しいですが多分私は死ぬほどつまらない人間です。
でもたしかに同担さん、明るくて面白そうな人多い気がします。絡んだことないから知らんけど。

>キレイかわいいふわふわ~とかじゃなくて

なんていうかこう…落ち着いた方が多いですよね、わかります。
他担の方から見てもそんな感じなんだなあと思いました。
私は面白くないし落ち着いてもいないから(?)よく「えっあんたその人が推しなの!?」と驚かれることが多いです。どんなイメージなのか。

貴重なご意見(?)ありがとうございました!

遠征時のごはん

いつもブログ楽しく拝読してます。
9さんは遠征の時、どのタイミングで食事していますか?
私は遠征もけっこうしていますが、現場前はドキドキと胸がいっぱいで食事のことを考えられず、現場後は高揚感と満たされた気持ちでいっぱいになり食事のことを考えられず、気がついたら遠征中丸一日食べずに帰宅…とかがよくあります。
泊まりの遠征の時とかも食事より現場のことで頭がいっぱいで、食べるタイミングを逃します。
オタクの知り合いと現地で合流しても「え!今ごはん?!」となって気持ちが切り替えられなくて食べられないです。
すごいどうでもいいことを質問してしまってすみません。
いつも面白いブログを読ませていただきありがとうございます!好きです!

>いつもブログ楽しく拝読してます。

えへへへありがとうございます(頬が緩みきった絵文字)

>9さんは遠征の時、どのタイミングで食事していますか?
私は遠征もけっこうしていますが、現場前はドキドキと胸がいっぱいで食事のことを考えられず、現場後は高揚感と満たされた気持ちでいっぱいになり食事のことを考えられず、気がついたら遠征中丸一日食べずに帰宅…とかがよくあります。

わかりすぎて笑いました。
私は基本マチソワ間に食べることが多かったのですが、特にここ1年くらい推しさんが出る舞台すべてカロリーが高いので(?)マチネ後「いや今は…食えないな…」ということが多く、ごはん食べるタイミングを逃しがちです。
とりあえず最近の私の遠征ごはん事情ですが、まず遠征時は朝イチの新幹線で行くことが多いです。
なので朝早く起きて新幹線で食べられるようなおにぎりやサンドイッチを作って持って行きます(女子力アピール)(ただ貧乏なだけ)(少しでも節約したい)(数百円の世界)(ケチ)
そしてマチネ観終わったあと、気力があれば昼食を食べますが無理だったらお茶程度で済ませます。
ソワレ後もお腹が空いてたら食べるけど食べるよりお酒を飲む方が好きかもしれない。
基本的に朝食を食べればその日一日はなんとかなるかなって思ってます。
泊まりの遠征の時も朝食はちゃんと食べます。
本当は遠征して色んな美味しいものを食べたいんだけど東京だとなんかもういいかってなってしまう。東京以外だったら意地でも名物食べてやるって思うけど。
観劇後友人たちとご飯に行く時もクソマイペース野郎なので友人たちに合わせず、自分がご飯入らないなと思ったらデザートだけ頼んだりします。無理して具合悪くなっても嫌だし。
これ答えになってんのかな…すいません!あんま参考にならないかもしれないけどとりあえず朝食食べればオッケーだと思ってます!あとは本能に従う(野生か)

>いつも面白いブログを読ませていただきありがとうございます!好きです!

えへへへありがとうございます(頬が緩みきった絵文字)
私も好きです!ありがとうございました!



引き続き何かありましたらお気軽にどうぞ!
odaibako.net
お題箱メンテ終わったらしいです。