おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

現場コーディネートに関する20の質問に答えてみた

痩せるという強い意思を持ちました9ですこんばんは。(唐突すぎ)

昨日の死ぬほど自己満のクッッソくだらない記事に予想以上のスターがついて嬉しいです。曲を気に入ってくれた方もいて尚更嬉しいです。YATTA!
解散しても愛されてるから復活してくれギルガメ(届かないこの想い)

さて今回はこちらの20の質問に回答したいと思います。
コスメや服装についてはなんか今までも色々書いた気がするので重複しそうですがまあお許しください。
konamon.hatenadiary.com

どすさんいつもありがとうございます!

現場コーディネートに関する20の質問

1:現場とそれ以外ではコーディネートに違いがありますか?

こちらの画像で答えると
f:id:que_9:20180410182314j:plain

仕事は基本8で、たまーーーーーに6。
普段友人たちと遊ぶときや観劇は、2、7、9、10、13
接触では5とか11…?こんな女優帽は被らないけど。

基本的にパンツスタイルが多い。スカートのイメージは持たれないかも。
でも接触はもちろん(?)観劇の時も大体スカート。
現場に行く服装でオタクじゃない友人に会ったら「どうしたw」って言われそうだなと常々思ってます。被害妄想が激しい。

2:現場コーディネート用の買い物はしますか?

接触の時は買います!
観劇のみだったらあんまり買わないかなあ。

3:買い物をされる方へ、購入することが多いのは(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・美容施術・その他)

服とピアス買いがち。
あとコスメもアイシャドウとかリップとか色物を新調しがち。
あととりあえずエステ行きがち。
担当さんいつも何も言わないのに私の圧だけで何かを察してお手入れしてくれてありがとうございます。

4:ご自身の現場コーディネートは客観的に見てなんのジャンルに当てはまると思いますか?雑誌名などでもどうぞ。

なんのジャンルかはわかりませんがよく読む雑誌は「BAILA」「GINGER」「MORE」「with」あたり。というか電子書籍でほとんどの雑誌は読めるので手当たり次第読んでます。
ふわふわ可愛い系は似合わないと思うけど見るのは好き。
いつかコスプレ感覚で着てみたい気はする。

5:現場コーディネートにおいて特に重視しているのは?(服・靴・鞄類・化粧品・装飾品・肌や髪など自身・トータルバランス・その他)

肌や髪などかなあ…。
良いものを身に着けてても自分自身がアレじゃあアレだし…。
もちろん造形とかはあんまりどうにもならないけど、出来る限りのことはしたいと思う。

6:現場コーディネートを選ぶ際に考えることは?(作品やコンセプトに合っているか・推しのイメージカラーやイメージワードに合っているか・自分自身に似合っているか・自分自身が着て楽しい服・推しの好みに合っているか・その他)

場違いにならない程度に作品のコンセプトとかは気にします。
あとはやっぱり何よりも自分に似合うかとか、自分が好きな服か…とか。自分が着てテンションが上がるかとか。
接触の時は推しの好みを多少意識します(真顔)

7:現場コーディネートによく選ぶ色や柄や素材はありますか?理由も含めて教えてください。

ガチ恋自覚してから何故か白とか淡い色をチョイスしがちかもしれない。
理由はわからない。教えてほしいくらいです(知らん)

8:現場コーディネートを考えるのは楽しいですか?苦痛ですか?

楽しい!でも大体遠征なのでなるべく荷物を減らしつつ持って行きやすくて気温差にも対応できる格好…とか色々考えると結構面倒です。日数長ければ長いほど面倒。

でも好きな服とか着たい服を着るわけだから、わくわくしますね。
恋する乙女みたーいウフフ(やかましい)

9:他人の現場コーディネートは気になりますか?

いいえ全く。
友人のコーディネートなら気にするかもです。
それがこないだ言ってた新調した服ね!似合ってる~~~みたいな超女子トークしたい(したことはない)

10:現場コーディネートにおけるオススメ情報はありますか?(アイテム・店舗・美容知識・その他)

美容に関しては現場直前にあれこれやるのは経験上逆効果だなと思っています。
いざと言う日の前にはこれ!みたいなケアももちろんあるけどそれも自分に合うかどうか見極める必要があるなーと。
例えば接触の直前に高価な美容成分たっぷりのパックをしても、肌が慣れていないと逆にびっくりして栄養を摂り過ぎてしまいキャパオーバーとなって荒れることもあります。
また、毛穴を綺麗にしよう!とスクラブ等を張り切りすぎると力んでしまい肌に余計な負荷をかけすぎて荒れることもあります。
なので日頃から小まめにケアをすることが一番重要で継続は力なりだなあと実感してます。
敏感肌であれば敏感肌であるほど、重要なのは「現場前か」というより「自分の体調やホルモンバランスの周期」を気にすべきだなと。

これは自分に言い聞かせています…現場前に調子乗ってあれこれやって肌を逆に痛めつけてしまう自分への戒め……そう…戒めなのです…

11:現場コーディネートについて皆さんに教えてもらいたい情報はありますか?

最近髪が伸びて来たのでコテを買いたいんですがオススメが知りたい。
あとスタイリングとしても使える軽めのヘアオイルも知りたい。

12:現場コーディネートに関して参考にしているコンテンツはありますか?(芸能人・フォロワー・雑誌・その他)

現代人なので(???)インスタで色んな人のコーデを見るのが好きです。
特に誰ってことはないけど結構参考にしてるかも。

13:現場コーディネートについて他人に相談したらアドバイスを求めることはありますか?

最近現場で女の子らしい格好したい欲があるので普段着ないからこそ似合わないんじゃないかと思って聞くことがあるかもしれない。
あとバンギャっぽくないか聞くかもしれない(また言う)

14:現場コーディネートに関してこれからやってみたい・気になっていることはありますか?

かわいくなりたい(真顔)(それはそう)(無茶を言うな)

15:自分とは全く違うけど気になる現場コーディネートはどんなジャンルですか?

ふわふわふりふりのTHE女の子!って感じの格好が似合う女の子はつい見てしまうかもしれない。
そういう格好好きなんだけど私は完全に似合わないので目の保養に…(やめろ)

16:現場コーディネートを考える際、推し受けは気にしますか?

ええそりゃまあ(真顔)

17:意図せず他人と現場コーディネートが丸被りしたことはありますか?

結局着なかったけど着ようとしてたコーデが現場で量産されてたことはあります。

18:現場コーディネートについて推し含め他人からもらったコメントについて教えてください。

推しから「似合ってる」と言われた件については私が死んでも語り継がせようと思います(誰に)
あとは優しい友人から「全然バンギャに見えない~!」とお褒め頂きます(そこ?)

19:現場コーディネートに関する嬉しい思い出を教えてください。

推しから…似合ってると…言われたことですね…これは私が死んでも(以下略)

まあ厳密には服装じゃないんですけど(違うんかーい)

20:現場コーディネートにおいて気に入っているアイテムやファッション・スタイリングなどありますか?画像があれば添付してください。

ジャパニーズクノイチなのでご想像にお任せします!(?)




普通に真面目に答えてしまったのであんまり面白い回答も参考になる回答もできませんでしたが答えてて楽しかったです!
早く現場行きたいな!(現場が近づけばそれはそれで病む奴の発言)

それではいつものように何かあればお気軽にどうぞ。
odaibako.net
お題箱、最近溜めててごめんなさい。全て目は通しております(若手俳優みたいな発言)
ちゃんと返信しますので気長にお待ち下さい。