おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~ブログを書いてる場合じゃない~

仕事を終えてブログを更新したらエクストリーム遠征だ!!!!!うおおおおおおおおおお(ロッキーのテーマ)
ということで仕事が残りまくってるけど5月の私に期待をして定時で帰ってきました9ですこんばんは。
全然遠征の準備できてないのでこれ書いたら準備します。間に合ってくれ。
「いやブログ書く前に準備しろよ」と思った方。
大正解。

みなさんGWが始まりますよ。どんなGWになる予定でしょうか。
私は遠征&遠征そして遠征です(ドンドンパフパフ)
数少ないリア友に「みんなでGW集まるから大丈夫な日を教えて!」と言われ「全日地元にいない」という頭のおかしい返答をしたらちょっと引かれました!だよね!

そして今回もお題箱返信だけさせて頂きます!


拝啓 文通様(ネーミングをどうにかしろ)

9さんこんばんは!文通です!(笑)
推しさんのお誕生日おめでとうございます!9さんの推しさんと9さんに幸あれ!!!
「おしまい」の4文字だけでここまで同意できるなんて感激です!!!うれしい!返信いただけたのもうれしいです。引用スターありがとうございました。スタオベもありがとうございました(笑)

個人的にはふんわり「おしまい」がいいです。"ま(い)"に余韻を持たせてほしい…でも「おっしまーーい!」って楽しそうに放り出すみたいに言ってくれてもそれはそれだと思いました。

9さんの推しさんのお声はどれも素敵だなと思うんですけど、(某ミュージカルの)役の時のお声が知的でセクシーさもあっていいなと思う派(個人の感想です)なのでそのお声で「おしまい…」ってふんわり読んで貰えたら…
でも私(某作品)のおたくなので(推しさんの役)さんのカラ回りテンションで「おっしまーい!」でもHAPPYです。どんな結末もハッピーエンド!!

突然ですが…9さんの推しさんてお仕事に対してとっても真摯で実直というか律儀というか…とにかくそんなイメージがあります。(個人の感想です)
でも砕けた部分とかイジられてるのを見たりすると表現が悪いかもしれませんが…かわいい人だなーと思ってます。他担なので表面的なイメージでしか捉えていなくて…ご不快に思われたら申し訳ありません。
今まで(初演)も(その次)も観に行けなかったので(今回)からなんですが(某作品)本当に楽しみにしています!!9さんによろしくされたので更に楽しみが増しました!!!私の推しが出てるわけじゃないのでフラットに楽しめたらと思ってます!

まとまりませんが9さんにとっても推しさんにとっても良き公演になることを祈っております!読んでくださってありがとうございました!!!


> 文通です!(笑)

私のクソみたいなネーミングに文句も言わず名乗ってくれる文通さんSUKI!

> 「おしまい」の4文字だけでここまで同意できるなんて感激です!!!うれしい!返信いただけたのもうれしいです。引用スターありがとうございました。スタオベもありがとうございました(笑)

気の狂った返信すいませんでした(笑)

> 個人的にはふんわり「おしまい」がいいです。"ま(い)"に余韻を持たせてほしい…

アッ……脳内再生余裕でした……

> でも「おっしまーーい!」って楽しそうに放り出すみたいに言ってくれてもそれはそれだと思いました。
アアッ……脳内再生余裕でした……
なんかこう…楽しい話のおとぎ話ならこれもこれでウルトラキュートですね。

> 9さんの推しさんのお声はどれも素敵だなと思うんですけど、(某ミュージカルの)役の時のお声が知的でセクシーさもあっていいなと思う派(個人の感想です)なのでそのお声で「おしまい…」ってふんわり読んで貰えたら…
でも私(某作品)のおたくなので(推しさんの役)さんのカラ回りテンションで「おっしまーい!」でもHAPPYです。どんな結末もハッピーエンド!!

わ、わかりみしかねぇ~~~~~~~~~!!!!(天を仰ぐ)
空回りテンションの某役も決めるところではちょっと大人の色気出してくる感じ勘弁してほしいですよね(知らんがな)
某ミュの知的な役でも闇を抱えてるような含みのある感じも好きなので勘弁してほしいです(知らんがな)
いやもうほんとわかりみすぎて文通さんと小一時間語り合いたいところです。

> 突然ですが…9さんの推しさんてお仕事に対してとっても真摯で実直というか律儀というか…とにかくそんなイメージがあります。(個人の感想です)
でも砕けた部分とかイジられてるのを見たりすると表現が悪いかもしれませんが…かわいい人だなーと思ってます。他担なので表面的なイメージでしか捉えていなくて…ご不快に思われたら申し訳ありません。

いや~~~~~~これめっちゃ色んな方から言われるんですが本当に嬉しいし私もそういうところが大好きです。
いじられるところも本人の優しさや懐の広さがあるからこそだと思うので…ほんと…すき…
そして他担さんなのにこんなに共感してもらえるなんてすごいなと幸せに思います。

> 今まで(初演)も(その次)も観に行けなかったので(今回)からなんですが(某作品)本当に楽しみにしています!!9さんによろしくされたので更に楽しみが増しました!!!私の推しが出てるわけじゃないのでフラットに楽しめたらと思ってます!

他の役者さんももちろん皆さん流石という感じですごくいい座組だなと毎回感じます。
また、文通さんは某アレのオタクだということで…それなら今回は特に最高だろうなと…(それはそう)
私自身この作品も推しさんの役もすごく大好きなので、なんかもう色んな人に見て欲しい!という気持ちです。
「推しはいないけど観る」って結構ありそうで難しいことだと思うので、本当に嬉しいです。
文通さんが楽しめますように!いやもう絶対楽しいですけどね(確信)

こちらこそいつもありがとうございます!
今回も嬉しさのあまり小躍りどころかサンバ踊りながら返信させて頂きました!(?)

余談。

繰り返しになりますが「推し出ないけど観る」って本当はすごくやりたいけどなかなか難しくありませんか。
特に私なんかは地方民なので「推しの出ていない舞台のためだけに遠征するなら推しの舞台のチケット増やす…」となりがち。
そして推しの舞台の公演期間と被っているなら推しの舞台を優先しがち。
故に最近は特に推しの舞台しか観てない。
推しが好きなんだから推しの舞台だけ観ればいいじゃん!と言われたこともありますが、ちがう、そうじゃねぇんだ。
推しも好きだけど観劇も好き!推しだけを観るのもいいけど、それ以外を観ることで気付くこととか感じることもあると思う。
あとはやっぱり観劇が好き(2回目)
でもそれがなかなか出来ていない。
けど、この連休で超久しぶりに推しの出ていない作品を見に行きます。YATTA!
リア友に引かれたけどいい連休になりそうだ!!!

一瞬の接触で何を言うか

はじめまして
もうすぐリリイベと接触イベントがあるのですが数年に1回、接触と言ってもお見送りタッチ会(これで誰のことか察してもらえるかも)があり、まだ当たる前からドキドキしています。一瞬なので伝える言葉もひとこと、もしかしたらそれすら無理かと思う中ぐるぐる自意識がしんどい毎日です。
たくさんいるファンの中で9さんのようにとくにおもしろいお手紙がかけるわけでもなく、ファンアートができるわけでもない自分が印象に残るとも覚えてもらえるとも到底無茶でそんなこと思ってませんが、直接声を届けるなら
いつもたくさんの幸せをくれてありがとうと伝えたいです。大好きだなんてとても口で言えないので…。
9さんの心構えのお話しとても参考になりました。もし9さんが一言伝えるとしたら何を言いますか?(そもそも当たってないので妄想に付き合わせてしまってすみません)

はじめまして!投稿ありがとうございます!いえーい!

> もうすぐリリイベと接触イベントがあるのですが数年に1回、接触と言ってもお見送りタッチ会(これで誰のことか察してもらえるかも)

(やべえ全然わからねえという顔)

> たくさんいるファンの中で9さんのようにとくにおもしろいお手紙がかけるわけでもなく、

…ん?

> 9さんのようにとくにおもしろいお手紙がかけるわけでもなく

おもしろい手紙(噛み締め)

どんな手紙書いてると思われているのかわかりませんが(笑)残念ながら推しさんへの手紙は小論文のようなクソ真面目でクソつまらない手紙です…。
推しさん…面白くなくてごめんね…。

ブログのノリがこんなだから手紙もこんなノリだと思われてるのかもしれませんw
しかし「ブログ読むのが楽しい」とか「おもしろい」と言われるのは非常に嬉しいです。
手紙でボケられない分、ここでボケたいので(?)

>もし9さんが一言伝えるとしたら何を言いますか?

私も以前流れ作業的な接触があったなあと思い返してみました。
流れ作業だと一瞬すぎるので印象に残りたいだとか、推し側も「ありがとう」botになりがちなので、いかに「ありがとう」以外の言葉を貰えるかチャレンジみたいになることも多いと思います。
でも個人的には一瞬だからこそ変な駆け引きとかチャレンジでおかしなことを口走るより、本当に伝えたいことを凝縮させて伝えたいなと思います。
だから投稿者様の仰っている、「いつもたくさんの幸せをくれてありがとう」はすごく素敵な言葉だなと思います。
きっと推しさんもこういう言葉を貰えると嬉しいんじゃないでしょうか。私が若手俳優なら嬉しい。来世はそんなことを言って貰えるイケメン若手俳優になりたい(?)
一瞬だからこそいっぱい考えて溢れる気持ちを凝縮させるのはとても大切だと思います。

>(そもそも当たってないので妄想に付き合わせてしまってすみません)

今から何話そうって考えることは大事ですよ!当たります!
むしろもう既に当たってます!あとは当選メールを受け取るだけ!おめでとうございます!*1
投稿ありがとうございました!!!



接触の話、予想以上に「参考になった」という声が多くてびっくりです。
ぶっちゃけ接触初心者マークまだ外れてない私なんですけども。
私も少しずつ接触に慣れて行きたいです。
いや接触に慣れても推しを目の前にしたらパージするわ!!!!!!
なんかこう…推しを目の前にしても冷静で穏やかなオタクでいられるように精神を鍛えたいです。

よっしゃー!遠征前に書き終えた!!!
さっさと準備して遠征だうおおおおおおお(ロッキーのテーマ)

ここまで読んで頂きありがとうございました!!

何かありましたらお気軽にどうぞ!よいしょ!

odaibako.net

*1:最近身内でよくやる当落前の励まし方「既に当たっている」