おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~最近買ったコスメ紹介~

どうしようもなくムカついた時にはlynch.のEVOKEを聞きながら退勤すると幾分すっきりする9ですこんばんは。(どうでもいい)

▽参考

EVOKE / lynch.

※車通勤の方は曲につられてアクセルを踏みすぎないよう気をつけましょう(お前がな)


さて、本日もお題箱返信です。ドン。

最近買ったコスメがあったら教えてください!

ちょうどこの話記事にしようと思ってたらお題箱にも届いていました。以心伝心だ…(照れ)

ということでここ最近買ったコスメを紹介していきます。
★評価はわりと適当です(適当かい)

スキンケア

ドクターシーラボ VC100エッセンスローション

ずっと気になっていたやつ。
ビタミンC誘導体配合の化粧水で一番戦闘力高そう(表現がおかしい)
思ってた以上にとろみのあるテクスチャーで保湿力もかなりあると思います。
ビタミンC誘導体はシミやニキビ跡への効果と、美白効果もあります。
私は地黒なので物凄く色白になれるとは思ってませんが多少…白くなったら…いいな…(遠い目)

・とろみ★★★★
・ビタミンC誘導体の戦闘力★★★★★★★
・香りの良さ★★★★


☆ベネフィーク BMローション・エマルジョンⅡ

ベネフィークってもうちょい年齢層上のイメージだったんですがライン一式貰ったので使ってみました。
とりあえず化粧水と乳液のみ使用しましたがVC100よりもこってりでした。保湿レベル3段階中の真ん中なのにこのこってり感。しゅごい(語彙)
基本的にこってり系のローションも乳液も苦手なんですが、これは塗ると「き、効いてる…効いてるぞ…」という感じがします(語彙)
なんだろう、いつもより肌触りが良いような気がします。
こちらも美白効果のあるタイプらしいのでちょっと使ってみようかなあ。物凄い色白になれるとは思っ(以下略)

・とろみ★★★★★★
・香りの良さ★★★★
・なんか知らんけど戦闘力高そう感★★★★★★★


☆ミノン アミノモイスト ぷるぷるリペアジェルパック

スリーピングパックだと思ったら朝のオールインワンジェルとしても使えるってことでちょっと求めていたのとは違った。
でもまあ保湿力に定評のあるミノンさんなので悪くはないです。
けどオールインワンジェルとしてはポロポロしちゃうのでやっぱりパックとして使うのがいいかなあ…。
思ったよりサラッとしてて…スリーピングパックとしては物足りないかなあ…と思いました。

・安心と信頼のミノン★★★★★★
・スリーピングパックの威力★★★
・オールインワンジェルの安定感★★★


☆ビオレ おうちdeエステ マッサージ洗顔ジェル

これも評判いいので買ってみた。私は嫌いじゃないです。
洗顔しながらマッサージできるジェルっていうのがいいなと思いました。
面倒臭がりなのでマッサージと洗顔を一度に全て風呂で出来るのが好きポイント。面倒臭がりさんにはオススメです。
洗顔を重視するよりマッサージジェル(+α)として見るとなかなか良いかも。

・お手軽感★★★★★★
・洗浄力★★★★
・角質ケア力★★★★

ベースメイク

セザンヌ 皮脂テカリお直し液

こういうやつ、別メーカーでもありますがこっちは500円程度と激安。
しかしこんな安かったら効果もどうせ大したことな…………ええっ!?!?!?めっちゃいいな!?!?!?(手のひらクルー)
まあめっちゃ崩れない!めっちゃ毛穴隠す!という訳ではありませんがそこそこ効果はある。500円でこの効果ならコスパ良すぎ。
やっぱりセザンヌ先輩値段以上の仕事してくれるから大好きです。
でも化粧直しには使ってないです。下地として仕込む程度です。

・崩れにくさ★★★★
・毛穴のぼかし具合★★★★
コスパの良さ★★★★★★★★


☆エリクシール ルフレ バランシングおしろいミルク

以前「気になるコスメ」でも挙げました、『おもしろいミルク』…ちがう、『おしろいミルク』。
吉岡里穂のような透明感抜群の美少女になりたくて買いましたが吉岡里穂にはなれませんでした(当たり前体操)
商品の説明を見ると「下地のいらない朝用乳液」とあるので下地というより乳液寄りなんだろうかと思っていましたが、乳液としては物足りなさがあるかな…と思います。
普通にスキンケアを乳液までしっかりやって、下地として使ってます。
まあ確かに崩れにくいかも。色も薄いベージュなのでほんのりカバーもあるかも。可もなく不可もなくという感じ。
しかしなんといっても SPF50+・PA++++という日焼け止め効果が高いのでこれからの季節にいいかなー。

・崩れにくさ★★★★
・毛穴の隠し具合★★★★
・日焼け止め効果★★★★★★★
・吉岡里穂になれるか(測定不能

ポイントメイク

セザンヌ トーンアップシャドウ カシスオレンジ

前からこのシリーズは好きだったんですがこの色はめっちゃ好き!
イエベの人には使ってほしいシャドウ。
春っぽい色だけど夏も使えそう。
オレンジがかわうぃ~~~~~~~

・好き★★★★★★
・好き★★★★★★
・好き★★★★★★


☆ロレアルパリ シャインオンリップ

なんかやたら評判いいよな…そんなにいいのかよ…とリップはデパコス主義(見栄を張りたいため)の私が久々にドラッグストアでリップを買いました。
なにこれめっちゃ良すぎない???????????
こんな発色、持ちの良さ、ツヤ感、全て高得点のリップが2000円程度でドラッグストアで買えるってやばくない???????やばいな??????
別な色も買うと決めた(決意した顔)
ちなみに私が買ったのは911番のピンクレッドです。ド赤すぎず可愛くていい色です。

・発色★★★★★★
・ツヤ★★★★★★
・持ち★★★★★
・こんなに良い物がドラッグストアで買えるというイカレ具合★★★★★★★★★


マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーロングロングロング

これも評判がいいので買ってみた。
マスカラはコームタイプ好き好きマンなので、相性はいいかなあと思ったんですが…私の付け方が悪いのか良さが見いだせなかった…。
でもせっかく買ったし使いこなしたい…これは要練習かな。
確かにまつげめっちゃ伸びる。
しかし元々まつげ長くて太い人は重くなってカールが取れる気が…する…。

・パッケージが可愛い★★★★★★
・まつげの伸び★★★★★★
・9さんの腕が悪い★★★★★★★★★★(以下略)

ヘアケア

☆ルシードエル オイルトリートメント#EXヘアオイル

髪が伸びて来て、だんだん毛先が死へと向かっている気がしたので本格的にヘアオイルを導入せねばと買ったもの。
美容院でよく付けてもらうナプラにしようかと思ったけど取り急ぎドラッグストアで買えるこちらを繋ぎとして買ってみた。
め、めっちゃ……良い………(噛み締め)
スタイリングにも使いたいので重たいオイルは嫌だな~と思ってたけどサラサラのオイルで…香りも良いけど強すぎない…SUKI…。
毛先の保湿にはもちろん最高です。サラッとしてるのでベタベタ感もなし。
アホ毛が躍動的な私の髪はいつもワックスで押さえ込んでるのですが、ワックスにオイルを混ぜるとツヤも出るし自然な仕上がりになるので好きです。
容量の割に安いのでコスパもいい。

・軽さ★★★★★★★
・香りの良さ★★★★★★
コスパの良さ★★★★★★★




とりあえずこんなところでしょうか。
他にも買ったような気もするけど使用感覚えてるのはこのくらいかな?思い出したらまた書きます!
久しぶりに美容記事書けて楽しかった~~~~!

投稿ありがとうございました!
そしてここまで読んで下さりありがとうございました!

☆更新通知等用ツイッターできたよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net

どちらもお気軽にどうぞ。