おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~年齢とかガチ恋とか~

推しが楽しそうなだけで私もHAPPY!どうもこんばんは9です。
推し事のために仕事をバリバリやっていたら超病んでしまったけどなんとか回復しました。
その間考えたこともいつか記事にするかもしれないかもしれないかもしれない(どっち)

ともあれ、本日はお題箱返信です!!
元気よく行きましょう!!ドンドンドドドン!!!四t(自主規制)



こんにちは。初めてお題箱使わせて頂きます。
ブログ読ませていただいた感じ、9さんと同じ年代かなと勝手に思ってるのですが、9さんは舞台俳優さんも声優さんも、いわゆる“若手”が好きなのでしょうか?
自分の周りは中年声優(40代くらい)ファンばっかりなので、珍しいなと思いました。
それとも私の周りがオジさん趣味なだけかな…?

はじめまして!投稿ありがとうございます!

> 9さんと同じ年代かなと勝手に思ってるのですが、9さんは舞台俳優さんも声優さんも、いわゆる“若手”が好きなのでしょうか?

えーーーーーと……なんと……答えたら……いいものか……
まず、舞台俳優である推しさんについては……えーと……一応雑誌やネット記事等に紹介される時は「若手」と紹介されることも多いです。
ですがその度に「いやいつまで若手なのこの人!?!?!?」と内心思っています…。
年齢的にもキャリア的にも正直もう「若手」ではないような気はしているんですが世間的にはまだ若手なんでしょうかね…わからないですけど…。
でも見た目は実年齢と伴ってないのでよく推しさんの年齢を聞かれ、答えると大抵信じて貰えません。嘘言ってないもん!

そして声優さんに関してですが、基本的に今まで好きになった声優さんは所謂「中堅」と呼ばれるポジションの人が多いですかね。
以前までブログにも書いていた「元推しくん」は私が初めて好きになった若手声優さんでした。
今は「推し」と言えるほど好きな声優さんはいませんが、若手とか中堅とかベテランとか関係なく好きな人は好きです。
でもやっぱり中堅的な立場の人を好きだと思うことは多いかもしれません。


> 自分の周りは中年声優(40代くらい)ファンばっかりなので、珍しいなと思いました。
それとも私の周りがオジさん趣味なだけかな…?

私の周りには同年代で40代くらいの声優さんが好きな人も、若手が好きな人もどちらもいますかね…。
でもどちらかと言うと私の周りは、自分と同年代の声優さん、俳優さんを推している人が多い印象かなあと思います。
私は推しさんよりだいぶ年下なのでどうしても背伸びしてしまうところがあるような…気が…する…。
無理な背伸びはしたくないなあと思いつつも、ガキだなこいつと思われたくもないなあ…と葛藤する日々です…。

最近舞台俳優(というか推しさん)のことを考えながら書いた記事ばかりなのに声優さんファンの方からお題箱頂けるのとっても嬉しいです!ありがとうございました!

初めまして。私は3次元の人にガチ恋していて辛いなぁしんどいなぁ、となっていたところでこのブログに辿り着きました。ガチ恋してる自分、気持ち悪っ。と解ってるのに相手の事が気になって彼女がいると知ってしまってから、自分が辛い気持ちになっている事を自覚してしまい、1人で悩んでました(;_;)ひかれるのが怖くて、誰にも相談できず辛いです。知れば知る程好きになるし。でもブログを読むと自分だけじゃないのかなと思えて少し気持ちが楽になった気がします。ありがとうございました。


はじめまして、投稿ありがとうございます。

うーーーーーーん、つらいですよね…苦しいですよね…
「ガチ恋」というのはなかなか人には言いにくいというか、ちゃんと理解されないと余計苦しくなってしまうし、難しいですよね。
私もただつらつらとつらい!苦しい!でも好き!みたいなことしか書いていませんが、それでも「楽になった」と思ってくださるのならば、「このブログやっててよかったな」と思えます。
こちらこそコメントありがとうございました!
一緒に強く生きましょう!

9さんこんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています。
突然ですが最近ガチ恋を自覚しました。(以下伏せて頂けると助かりますすみません)
(伏せ)
改めて9さんのガチ恋ソングやガチ恋に関しての記事を読んだら、今の自分と同じような気持ちが書いてあって、私の気持ちを言語化してくれて代弁してくれたように思ってしまいました。勘違いすみません。
でも辛かった気持ちがすこし楽になりました。これからも更新楽しみにしています!


いつもありがとうございます。そして投稿ありがとうございます。
ガチ恋を自覚すると、今まで何気なく見ていたものや聞いていたものがまた違って感じてしまうこともありますよね、わかります。
私も私で自分の気持ちを吐き出しているだけなので、それに共感して貰えると「同じように思ってる人がいるんだ、1人じゃないんだ」と心強く思います。
なのでこうやってコメントを下さったり、スターを付けて下さったりするだけでいつも気持ちが楽になります。私の方こそありがとうございます。

一緒に強く生きましょう!


先日はお返事ありがとうございました!
一瞬の接触ちゃんです。(できなかったのに自虐するスタイル)
そうですね、積んでも当たらなかったと思い直して次のチャンスに全力!と切り替えできました!ほんとうにありがとうございます。
アドバイスのおかげですんなり切り替えできたんですがさらに、次の日になんと!サインが当選しまして!!!!
長年ファンをしてるわりにほんとうにこれも縁がないと思っていた直筆サインです…!
わたしには接近とかサインとか当たらないと思ってたんですけど、なんか現金なんですけど
「そんなこと誰が決めたの?」って言われた気がして。
何をモチベーションにしてよいか。この答えは
少なくとも「自分の中の自分という敵に負けない」だなあと思ったので…ご報告させてください。
あとちょっとミラクルだと思ったので
9さんにもミラクルが起きますように!!!

重要なことを言い忘れました…!
サインのこと伝えるのでいっぱいいっぱい笑
遠征の時の靴でオススメは
クロックスのリンダってバレエシューズです
ほんとうに軽くてゴム製で雨に強く楽チンなんでヒール履いてる時の補助にもいいです。
(ちなみに当方24.5センチ甲高幅広でモノによっては25センチの大足族です)


> 一瞬の接触ちゃんです。(できなかったのに自虐するスタイル)

一瞬さん!(?)ありがとうございます!
返信遅くなりすみません…;

> サインが当選しまして!!!!
長年ファンをしてるわりにほんとうにこれも縁がないと思っていた直筆サインです…!


おめでとうございます!
これを見た瞬間何故か私が嬉しすぎてPC椅子で部屋中をぐるぐる周りました(あぶない)
わーーーーーーーーもうめっちゃおめでとうございます!!!!HAPPY!!!!!


> わたしには接近とかサインとか当たらないと思ってたんですけど、なんか現金なんですけど
「そんなこと誰が決めたの?」って言われた気がして。

うわーーーーーーー(´;ω;`)


> 何をモチベーションにしてよいか。この答えは
少なくとも「自分の中の自分という敵に負けない」だなあと思ったので…ご報告させてください。

うわーーーーーーーーーーー(´;ω;`)
でも本当にその通りだと思います。
チケット戦争にせよ、接触の時の諸々の葛藤にせよ、オタクには色んな悩みや苦しみがあると思いますが、本来楽しいはずの推し事が「つらい」と感じてしまうのは自分自身の気持ちが原因だったりすると思います。
だから推し事上の敵は他担でもTOでもオキニでもなく、自分自身なのかなあと思います。
ぼんやり思っていたことが一瞬さんのお話で凄く説得力を増したなと思いました。
わざわざ報告くださってありがとうございます!


> 9さんにもミラクルが起きますように!!!

優しいお言葉!沸いた!
ミラクル起きるといいな!!!


> 遠征の時の靴でオススメは
クロックスのリンダってバレエシューズです

いい情報ありがとうございます!
ぐぐったんですが、それらしいものが見つからず…すみません…もうちょい調べてみます!
確かにバス乗車時等の楽な靴は欲しいなと思っていたのでありがたいです!
そして一瞬さんと足事情(とは)が同じでワロタ

【追記】
一瞬さんから「クロックスのリナ」という訂正頂きました。ありがとうございます。

えっめっちゃよさそう…
クロックスって近所のコンビニに行く人がよく履いているやつ(イメージがおかしい)ってイメージだったのでこんなシュッとしたやつもあるんだ!と目からウロコでした。たしかにこれはヒールが疲れたときとかバス乗車時によさそう!
ありがとうございます!


嬉しい報告と情報ありがとうございます!
幸せのおすそわけありがとうございました♡


まだまだ返信し切れていませんが、本日はここまでとさせていただきます。
投稿、そしてここまでお読みくださりありがとうございました。


お題箱、お気軽にどうぞ!とは言ってるもののあまりにも「気軽すぎる」投稿は大変申し訳ありませんが、返信は控えさせて頂きます。
あくまでも「お題箱」であって「ゴミ箱」ではないということは、一般常識と人間の心がある方ならわかりきっていることでしょうしわざわざ言う必要もないかとは思ったのですが一応述べさせて頂きました。

ということで、お気軽にどうぞ!

☆更新通知等用ツイッターできたよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net