おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

近況報告〜はじめてがいっぱい〜

拝啓 小夏の候、皆様におかれましては益々のご清祥のこととお慶び申し上げます。
どうもみなさんお久しぶりです9です。
色々バタバタしていたので全然更新できていませんでしたがとりあえず近況報告でも綴ります。

今回の現場は準備含めて色々と「初めて」がいっぱいでした。

①はじめてのボディエス

今まで通っていたエステではフェイシャルのみ頼んでたんですが担当さんに「多分肩甲骨付近ほぐすといいよ」と勧められホイホイやってみた。
すげぇ…(語彙力などない)
たった数十分寝てただけで身体が薄くなる人体の不思議…。
エステの店長に「薄すぎて9ちゃんが見えない!」ととんでもなく盛られたコメントを頂き我に返りました。そんなことはねぇ(真顔)

②はじめてのまつパ

念願のまつげパーマ!いえーい!
自まつげが大変たくましいのでいっそパーマをかけたかった。
かけた。
一番ゆるいカールにしてもらったのだがバチバチにまつげが上がった!すごい!(語彙力などない)
担当さんに「まつげも長くて太いし目の形も綺麗だから綺麗です(カールが)」と言われ爆照れし、またお願いしようと思った////(ちょろい客)

③はじめての有給

なんだかんだ仕事にプライドがあるというか…以前飛行機が飛ばなくて帰れなくなって泣く泣く1日休んだ時でさえ(またその話)罪悪感がすごかった。まあ要するに小心者なだけです。
そんな私が意を決して有給を取って現場へ行った。
ここ最近色々と大変だった仕事を頑張ったしさ…自分へのご褒美だと思って…。
休み自体はすぐ取れるんだけど休むための準備というか…まあ色々弊害はあったけど…頑張った…頑張ったよ…。
ギリギリまで弊害はあったけど…絶対に東京に行くという強い信念を持ち頑張った…間に合ってよかった…。
小心者すぎてもう今後推し事のために休み取るのやめよ…とめそめそしていた矢先、次の現場の時も休み取ろうかな!?!?とか思ってるので結局そんなもんでした。
9さんは 休みを取って 現場に行くことを 覚えた(経験値アップ)

④はじめての仕事から現場直行

遠征民なので基本的に「仕事後に現場」という経験がなかった。
が、今回それを経験できた。疲れた(当たり前)
やっぱ遠征はゆっくりやりたい………いや別に今までもゆっくりした遠征はそんなにしてねぇな?
「都民は仕事後に現場行けるから羨ましい」なんて思ってたけどそれはそれで結構大変なんだなとちょっと反省しました。
でも仕事後に現場行けるの羨ましいな(反省はどこへ)

⑤はじめてのカプセルホテル

今まではしょぼいビジネスホテル(しょぼい言うな)か友人宅だったので何気にカプセルホテルって初めて使った。
カプセルってとにかく狭くて不便そう…セキュリティ面も不安だし…共用の浴場とかもなんかな…というイメージだったんだけど。
広い!色々使い勝手がいい!セキュリティ面も思った以上にしっかりしてる!いつもしょぼいビジネスホテルのしょぼいシャワーだったけど(しょぼい言うな)時間帯ずらせば大浴場貸切状態だったので最高だった。
あれ?めっちゃいいなカプセルホテル…
どうせホテルなんて風呂入って寝ることが出来ればオールオッケーなのでわざわざシングル1部屋よりカプセルの方が無駄がない気がしてきた。
最近は女性専用フロアとか設けてて超綺麗なカプセルホテルも多いのでこれからは利用しようと思った。

⑥はじめて友達と観劇

いや今までも友達を誘って観劇することはあったんだけど、なんていうか劇場行って友達がいて公演後にアフター行って楽しかったねー!と語るのが初めてだった。
それが1人や2人じゃないから尚更嬉しくて嬉しくて。
いかに今まで寂しいオタクだったかが…わかった…。


他にもはじめてなことはいくつかあったんだけど、伏せときます。
今回で同担との関わりとか観劇についての考えとか推しさんについてとか色んなことを考え直し、色んな学びを得ました。
すごく得たものが多い推し事でした。
そしてすごく幸せでした。色んな方面で色んな幸せを感じられました。
ホテルの話とか同担との関わりの話とかいつかちゃんと記事に書きたい。

そして一番強く思ったのは、これからますます現場で忍んでいこうということです(真顔)
いやでも一番強く思ったのはやっぱり「推しさんが好き!!!!!!」ってことですね!!!!!!間違いないね!!!!!!!
いや~~~~~~~~~~ほんとすごかった!!!!!(なにが)ほんとすき!!!!!!
も~~~~~~~~~~~~ほんとすき~~~~~~~~~~~しあわせ~~~~~~~~!!!!!!

推しさんが好きすぎて語彙力がバブになったのでもうこれ以上何も言えません(?)

以上、私の近況報告でした。
こんなに中身のないブログ読んで頂きありがとうございました!

☆更新通知等用ツイッターできたよ!

twitter.com


☆お題箱はこちら!

odaibako.net
どちらもお気軽にどうぞ。