おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信祭り

拝啓 みなさま
連日厳しい暑さが続いておりますが、みなさまお元気にお過ごしでしょうか。
私は元気です!!!!!!!!!(大声)

そんな元気の勢いで溜めていたお題箱返信祭りです!ヨイショ!
祭りだ~~~~~(ドンドコドンドコ)遅くなってすみません!ヨイショ!

健康管理

9さん、上半期を終えられたそうで…おつかれさまでした。私はそんな都市伝説を信じないでいたい。でも11月以降の公演のチケット代払ったりしてるからもしかして…とは思います。
けど年度だったらまだ4分の1終わったとこ!(謎の強気)
そんなことはさておき…9さんが推しさんの現場に沢山行かれてとても幸せそうで素敵だなと思いました。
以前別名義のCDについて質問をしてその後謎の文通をしてた者です。
(略)
夏は遠征も大変でしょうが日常生活もお疲れの出やすい季節なので…現場の有無に関わらずお体はくれぐれも大切に…油断したところに急告知なんてことにならないように願いつつお互い健康でいたいですね。
最近は夏ばて防止にピクルスを漬けて食べてます。野菜と酢と塩分を補給できて重宝します。おすすめの食事などがあったら教えてください。
ヨーグルトメーカーは使いませんがカスピ海ヨーグルトは植継ぎしながら常備食にしてます。
アイスが手放せないのでちょっと前に流行ったヨナナスメーカーでも導入するか悩んでいます。どうでもいいことしか書いてなくてすみません

わーーーーーーーーーい!!!文通さんだーーーーーーーーーーー!!!

ご丁寧に推しさんの舞台の感想を伝えてくれてありがとうございました。
全文に引用スターつけようと思ったらお題箱はスター付けられないんだった☆いっけね☆
感想、すごくわかりみの嵐でした。いやーーーー本当にいい舞台でした。
そしてこうやって自分以外の感想を読むことが出来て嬉しかったです。

>でも11月以降の公演のチケット代払ったりしてるからもしかして…とは思います。

私も11月以降のチケット代支払いたいです(訳:お仕事情報解禁待ってます)(そしてそこじゃない)

>けど年度だったらまだ4分の1終わったとこ!(謎の強気)

えっ……年度明けて4分の1……?
昨日年度替わりしたばかりでは!!?!?!?!?!?(それはない)
どう考えても時の流れが速すぎて……
時の流れ~~がはやす~~~ぎて~~~遠くまで~~~流されたから~~~♪(突然の歌唱)*1

>夏は遠征も大変でしょうが日常生活もお疲れの出やすい季節なので…現場の有無に関わらずお体はくれぐれも大切に…油断したところに急告知なんてことにならないように願いつつお互い健康でいたいですね。

真夏の遠征は更に体力が消耗するので体調管理には気をつけていたいです…。
優しいお言葉ありがとうございます…文通さんも健康でありますように…。

>最近は夏ばて防止にピクルスを漬けて食べてます。野菜と酢と塩分を補給できて重宝します。おすすめの食事などがあったら教えてください

ピクルスをピルクルに空目して混乱したというバカ話は置いといて。
夏バテ防止食!!!なるほどなるほど。
やっぱオタクは推し事を円滑に進める上で金とか愛とか色々必要になってくると思いますがなんと言っても「健康」であることが第一だと思います。
金やチケットがあっても健康じゃなかったら現場にも行けない遠征もできない。体調悪いとそれだけで無意味に病む。
ということで私の健康のための食事やその他をまとめたいと思います。ドンドンパフパフ~

野菜

ドドドドドド田舎在住で実家もそこそこの田舎なので野菜が豊富。
夏は特に暴力的なほど野菜が収穫されるので夏野菜に困ったことはありません。言っておきますがこれは田舎マウントです(?)
暴力的すぎる程の量の野菜は一人暮らしで友達もいない寂しい独身女性には脅威です。すぐ腐る。
なので加工と保存と消費に追われてます。
何に追われてるんだ私は。腐敗の王に追われています(厨二っぽいBGM)

・ピクルス
文通さんも仰っていましたがピクルスは手軽に野菜と塩分を補給できて好きです。あとさっぱりして夏に食べたくなるやつ。

・ナムル
簡単で保存に良いやつ。あとアレンジとかもしやすいやつ。

・きゅうり
きゅうり。一番成長しやがるやつ。昨日まできゅうりだったのに翌日には「お前ヘチマだったのか!?」くらいになるやつ。
ぐぐったら夏野菜は体を冷やす効果があるらしいので夏バテにはいいらしいよ。へぇ~(へぇ~ボタン)
あとなんかできゅうりは脂肪燃焼効果があるらしい的なことを聞いた気がする。ほんとか?
きゅうりはサラダに入れてもいいし漬け物にしてもいいし、梅たたきにしてもいいしバリエーションが豊富。
あとこないだデカくなりすぎたきゅうりを刺身のツマくらい細切りにしてめんつゆかけて食うという食べ方を教わってやってみたら激ウマだったのでおすすめ。
そしてデカくなりすぎた美味しくないきゅうりは鰹節と煮ても美味いと聞いたので今度やってみよう。
その中でも私が一番好きなのは!塩と鶏ガラスープの素とごま油と白ごまと適当に切ったきゅうりをジップロックに入れて揉み込むだけの「おつまみきゅうり」!!!!!!!
白米のおかずにしてもいいけど酒のつまみにも最高だね!!!!!
うわーーーーーーそんな話を書いてたら飲みたくなってきた!!!!!!おっと…私は永遠の17歳なんだったわ…(おいおい)
ジュースって書かなきゃ炎上しちゃう…(しません)

なんでこんなきゅうりのレシピを並べてんだ?ここはなんのブログだ?オタクのブログです(知ってる)

ヨーグルト

ヨーグルトメーカーでR-1を量産しています。
夏バテに効く訳ではないのかもしれんが体調管理の1つとしてこれからも続けます。
大体ハチミツか果物をぶち込んで食べる。

水分

前もちらっと述べた気がしますが冷房のないサウナ状態で座ってるだけで汗だくになる我が職場。
とにかく水分を摂る。水分摂らないとやべぇって僕の体が叫んでる。
ジュース等は避ける。

ビタミンB1

夏場はビタミンB1が不足しがちらしいよ。知らんけど(知らんのかい)
ビタミンB1は糖をエネルギーに変える作用が?ある?とかでダイエット的に見ても必要な栄養素らしいです。たしか。(あまりにもふわっとした知識すぎる)
なるべく大豆系のものとか豚肉とか、食材で摂ろうとは思ってるけど一応補うためにサプリも飲みます。


こんなもん…かな……?
とにかくちゃんと栄養摂ってちゃんと寝れば大丈夫!!!と思う!!!!

と意気揚々に下書きを書いて寝かせていたところ、めちゃめちゃに体調を崩してしまった。あと普通に風邪も引いた。私の中の松岡○造がしっかりしろよ!ってキレてる。すいません。
やっぱりオタクは色々必要なものがあるけれど、なによりも「健康」が一番大切だな!って思いました。
しかも今年は災害レベルの酷暑なので尚更です。
暑さは自律神経も乱すとか。自律神経乱れると身体にもメンタルにも不調を来すのでよろしくないです。
どうか皆さんも熱中症等に気を付けて健康に推し事を楽しめますように!

カプセルホテル

個人的にはナインアワーズというカプセルホテルチェーンがすきです。内装も落ち着くし安いし…。ただシャワー浴びて寝るだけならコスパよいです。

投稿ありがとうございます!
遠征民のみんなーーーーーーーーー!!!!!!
オススメのカプセルホテルの情報だよーーーーーーーーー!!!!
「ナインアワーズ」、私の友達もおすすめしてたような気がする。
結構色んなところにあるやつですね。私も今度利用してみようかなあと思っていたところでした。
シャワー浴びて寝るだけで良いと言いつつ「内装が落ち着く」とかだとめっちゃポイント高いですね。
あと私が好きなワード「コスパがいい」。頂きましたありがとうございます。
おすすめされて俄然利用してみたい気持ちが高まりました!ありがとうございます!

ガチ恋

こんにちは。
つい最近とあるきっかけでいわゆるガチ恋になってしまったのではないかと思い自分の中で整理がつけられず色々調べてこちらにたどり着きました。9さんの『最終的に「これは恋だ」と決めるのは自分しかいない。
誰かに決断を委ねる恋なんて恋とは呼べないのではないか、と私は思う。
自分の感情なんて自分にしかわからない。
自分で「恋」と言い切れないのならそれは恋ではない。』(引用失礼いたします)という言葉に歴も浅く他の人からはまだまだにわかと言われるレベルでしかもガチ恋に対して今までどちらかというと否定的だったので自分の中で混乱していたのでとても救われました。ありがとうございます。

こんにちは、投稿ありがとうございます。
私も前まではガチ恋に対してどちらかというと否定的……というか、誰かがガチ恋でも別にそこに偏見とかはないけど私は絶対にならない自信がある、という感じでした。
それが今やこうなってるんだから本当に人生何があるかわからないもんですねえ…。
歴も浅いと尚更悩んでしまうと思いますが、普通の恋愛だって知り合ってからの時間とかが関係ないのと同じで気にすることではないと思います。一番肝心なのはご自分の気持ちですからね。
私のブログで少しでも心の支えになれたのならば、私の方こそ救われた気持ちです。
お礼を言うのはこちらの方です。ありがたいお言葉を投稿くださってありがとうございます。

ありがとうございます

9さんこんにちは!いつも楽しくブログ読んでます!
突然ですが9さんのブログ大好きです!いつも仕事の合間とか通勤中に読んでます笑
推し事もお仕事もお忙しいでしょうし、大変かとは思いますが9さんのブログが更新されるとテンションが上がります!
これからも更新を楽しみにしています!コスメの話もガチ恋の話も推しさんの話も大好きです!
内容のないコメントですみません笑
とにかく9さんが好き!ってことを伝えたかったので投稿させていただきました!
殺人的な暑さが続くのでお体ご自愛ください!


oh……投稿ありがとうございます………………(語彙を無くした)
えっと………えっ……????なんかめちゃめちゃ嬉しいこと言われている……?????
え~~~~~~~~~~~すっっっっっっごい嬉しいですありがとうございます!!!!
私もお題箱に投稿があるとテンションがあがります!!!!!
最近お題箱返信ばかりで推しさんの話もしていないような気がするのでいつかそういう記事を書きたいですね…。書こう…。
ちょっともうこれ嬉しすぎてサンバ踊るしかないですね?いや…この喜びはサンバ以上だな…(?)サンバよりふさわしい踊りを踊ろう…(??)

YATTA!

YATTA!

YATTA♪YATTA♪

嬉しいお言葉ありがとうございました!!!!投稿者様もお体ご自愛くださいませ!



お題箱やコメント等、毎度みなさんご丁寧に投稿くださってありがとうございます。
こんなただのオタクのよくわからねぇひとりごとを読んで頂けるだけでもありがたいのに、わざわざちっぽけなオタク相手に言葉を紡いで気持ちを伝えてくれるって本当にありがたいことだなと思います。本当にありがとうございます。


さて、本日は以上です!
32℃とかで「昨日より涼しいですね」という会話が繰り広げられているイカれた国になってしまった日本で強く生き抜きたいと思います!
皆さんも暑さにやられませんようにお気を付け下さい!!!
ここまでお読み下さりありがとうございました。

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。

*1:

Pieces

Pieces

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250