おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

ガチ恋ソング〜女子力向上編〜

2018年も半分が過ぎた!まじか!と思っていたら7月もあと数日で終わるってまじですか?それは流石に嘘でしょ???昨日7月になったばかりじゃん????

えっマジ???

驚きが隠せません。こんばんは9です。
本日は久しぶりにガチ恋ソング記事を書きたいと思います!ドンドンパフパフ~
いつも趣味が偏りすぎてV系に寄りすぎている私のガチ恋ソングですが、今回は女子力高めでお送りしたいと思います。
要するに女性ボーカルオンリー!
それでも趣味が偏りすぎている!なんてこった!

恋の抑止力/PAZ(水樹奈々

恋の抑止力

恋の抑止力

  • PAZ(Character Voice:水樹奈々)
  • サウンドトラック
  • ¥150

メタルギアの挿入歌でキャラソンのやつ。
たしかそのあと水樹奈々さんのアルバムに別アレンジで収録されたかな?
THE 片思いの女の子の曲って感じです。

I love you 届いてこの想い
きっといつかは叶うよね
こんな気持ち せつなすぎるの

声に出して読みたい日本語(圧)

始まりなんてわからないの
名前も平凡でどこにでもいそう
でも何万人いても私 きっとキミを見つけるよ

>始まりなんてわからないの

始まりなんてわからないの…!!気付いたら好きだった…!!!!(少女漫画原作の映画みたいなBGMとキラキラエフェクト)


>名前も平凡でどこにでもいそう

超どうでも良いけどお花贈る時にお花屋さんに私と推しさんの名前を伝えたら「推しさんもお客さん(わたし)も結構珍しい字ですね」と言われてなんか照れました(ほんとうになんで)


>でも何万人いても私 きっとキミを見つけるよ

何万人いても私絶対キミを見つけるよ(圧)

キミは誰を想うの?
教えてふたりは いつまで
このまま続いてゆくの?

いやぁ………ほんとうにそれな……(語彙力を無くした)

いつか言うの「大好きだよ」
夢で言うの「いつもごめん」

ここめちゃめちゃ好きなんですよね。
「いつか言う」も「夢で言う」も相手が遠いというか、「言いたくても言えないもどかしさ」がある。
「大好き」はいつか言いたいと胸に秘めているけど、夢で言う程いつも思っているのは「ごめん」の方っていうのが…なんか…。
全てのガチ恋女子がそうかはわからないですが、私はガチ恋であることにちょっと後ろめたさみたいなものがある。
それを突き詰めて考えてしまうとそれこそ病んでしまうから自分で知らない振りをしてるけど、時折推しさんに対して申し訳ないという気持ちがある。
普通のファンとは違うガチの感情を抱えているって推し側からしたら想定外だろうし、なんか…ごめんなさい…って思ってしまう。私だけかな…。
だからと言って「申し訳ないならやめろよ」と言われても、というか自分でも何度も思っても好きなものは好きだし簡単に「はいやめます」とはできないから苦しい。
これの永久ループです。

恋せよ女の子田村ゆかり

恋せよ女の子

恋せよ女の子

恋する可愛い女の子の曲!といえば \ゆかりーーーーーん!/(野太い声)
ゆかりんも可愛いし歌詞も可愛いので私もこんな風に可愛くなりたいなという願望を持って選曲。

恋せよ女の子 当然以心伝心 憧れ
いつでも女の子 結構ムリめな夢も見てる
決め手は女の子 更新! 日々最新の眺め
恋せよ女の子 結局 一所懸命でいたいんです

>結構ムリめな夢も見てる

ウッ(ダメージ9999999999)

>更新! 日々最新の眺め

ツイッターのTLのことかな?(すっとぼけ)

>結局 一所懸命でいたいんです

一所懸命でいたいんです~~~~~~それだけなんです~~~~~~~~~

夢を飛び出すジェットで シアワセを集めよう
いつもハートのケースはたったひとつだけ
今はこんなに小さなロマンスのかけらだって
素敵な未来にリンクしてる
明日はもっと輝くから…

>今はこんなに小さなロマンスのかけらだって
素敵な未来にリンクしてる

めちゃめちゃ素敵な前向き歌詞。
いくら小さなかけらでも素敵な未来にリンクしてるって思いたい!思いたい!!!(強い意志)

恋せよ女の子 現実二転三転 お疲れ
やっぱり女の子 時々落ち込んでみたりしてる
決め手は男の子 送信未遂電信 言葉で
恋する女の子 いっぱい伝えたいことがあるんです

>現実二転三転 お疲れ

推しを見て沸いた!幸せ!ってなったあとに何かしらで病んだりへこんだりするオタクあるあるですね。

>時々落ち込んでみたりしてる

時々ね!時々落ち込んじゃうね!時々!時々だよ!

>決め手は男の子 送信未遂電信 言葉で

推しへのリプかな(すっとぼけ)

>恋する女の子 いっぱい伝えたいことがあるんです

妖怪・手紙の便箋が何枚にも増え続けるオタク(わたし)のことですか?

誰もがこんな広い世界のどこかで
たくさん泣いて笑って 悩んでばっかの自分なんです

ほんとそれ!!!!
こんな広い世界のどこかでふっつーーーーーーに泣いて笑って悩んで生きてるオタク!
特別な何かでもないし、ほんとただそれだけの存在なんですよね…。

だけど止まんないよ
かわいいだけの花じゃ終わんない この気持ち

止まんないんだよーーーーーー!!!そうなんだよーーーーーー!!!!
へこんでも泣いても悩んでも止まんないんだよーーーーーーー!!!!
かわいくなりてーーーーーーーーー!!!!(絶叫)

きらわないで/結月ゆかり(SEVENTHLINKS)

VOCALOIDの結月ゆかりの曲です。
女性ボーカルっていうか……まあ女性の声なので女性ボーカルでしょう。
切なげな歌い方の調教が素晴らしくて素晴らしいです(日本語)

ねぇ、アタシのこと見て
なんて言えないや
キミが嫌うから
仕方ないや

ねぇ、一緒にいたいな
これも言えないや
バチが当たるかも
しれないから

もーーーーーーーこれ!!!!!!これでしょ!!!!!
言えるわけないもんそんなの!!!!
でも心の中でもそんな欲望もあったりするけど言えるわけないもん!!!!!

すこしでいいからかまってよ
わかるならひとりにしないで なんて
きらいだな きらいかな
たとえ八月がさむくても
アタシはアタシがきらいなの でもね
いやがらないで わかるでしょ

は~~~~~~~~~~刺さる(語彙などない)
私も私が嫌いだなあ。でも嫌がらないでほしいなあ。
なんて思ったりするわけです。

さみしくなんてないの
強がってるだけで
…やっぱさみしいや

寂しいに決まってんじゃん!!!!!!(謎キレ)

あついのもさむいのもこわいのも
ちちんぷいぷいでとばしてよ でもね
からかわないで ずるいから 痛いから

病みをちちんぷいぷいで飛ばしてほしい。


妻になりたい/ユナイテッドモンモンサン

妻になりたい

妻になりたい

  • ユナイテッドモンモンサン
  • J-Pop
  • ¥250


ユナイテッドモンモンサン / 妻になりたい

まさにこれ!という一曲です。

思い描いた理想ばかりを
追いかけている子供じゃないわ
掃除、洗濯、お料理だってまかせて
今はしていないけど

し、してるもん…家事ちゃんとしてるもん……(謎対抗)

こんなに見つめていても
相手はいつも画面の中で笑う
届かないから 出費もかさむ

いやもうこれでしょう。これ。

>届かないから 出費もかさむ

あぁ……

妻になりたいわ 恋したいわ
時に二人だけでバケーション
妻になりたいわ はぐくみたいわ もっと
妻になりたいわ 負けてないわ
本気をだせば ファスシネーション
妻になりたいわ 選ばれたいわ ちゃんと

選ばれたーーーーーーーーい!!!!(大声)

どんなにイメージしても
現実にはプレビューできないから困る
イヤフォンごしで声を聞くだけ

あぁ……(二回目)

妻になりたいわ 叶わないと
わかっていても フラストレーション
妻になる前に 恋しなくちゃもっと
妻になりたいわ 欲を言えば
今すぐにでも セレブレーション
「妻になりたいわ」 口に出すのは楽勝

>口に出すのは楽勝

ウッ(ダメージ99999999)

春夏秋冬がすぎ 変わったのは世の中と…
つべこべ考えて今日も ひとりで眠る……
あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ

>ひとりで眠る

あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


解説とか色んなことうだうだ書かなくてももうこの歌詞そのままで伝わるだろうと思ったらあまりにも日本語喋ってないな私。
みなさんに届きますように(合掌)


おまけ

ガチ恋ソングってわけじゃないけど推しさんを思い浮かべて聞いてしまう曲&めちゃくちゃいい曲なのでダイマします。

SENSE OF EMPTINESS/lynch.

SENSE OF EMPTINESS

SENSE OF EMPTINESS

交わした言葉の数だけ夢をみる

推しさんと交わした言葉の数だけ……浮かれては舞い上がり…夢を見る………うう……。
接触の対応の善し悪しはよくわかんないけどかなり良い方だと思う。誰に対しても。
私だけに良い対応してくれてる訳じゃないのは十分にわかってるんだけど、それでも推しさんがくれる言葉は嬉しくて、舞い上がってしまうんだよなあ。
ほんと単純なのはわかってんだけど…。

せめて 星に願った あなたが 笑えますように

真面目な推しさんだからこそ、沢山悩んだりすることも多いんだろうなと思う。
そんな中でも少しでも多く笑える時間が増えてほしいなと思う。楽しく日々を送ってほしい。
私がそう願ったところでどうしようもないのかもしれないけど。

AMBLE/lynch.

AMBLE

AMBLE

時は狂おしいほどに 零れ 消えていく
こんなにも 優しさに 溢れているのに

例えば 一度だけ時を止められたら
奇跡が 瞬間が 永遠になるのなら

いますぐ魔法をとなえたい
夢みながら眠りたい

重ねた運命が この命が尽きたら
愛した記憶が 思い出が 消えるなら
例えば 一度だけ時を止められたら
奇跡が 瞬間が 永遠になるなら

いますぐ魔法をとなえてみせるよ
この世に生まれ落ちた奇跡よ


推しさんに出会えたことってちょっと恥ずかしいけど綺麗すぎる表現をすると奇跡とか運命だと思うわけで。
たとえば、よく「もっと昔に推しと出会っていればもっと現場行けたのに!」とか「もっと前の作品もリアルタイムで見れたのに!」とか思ったりするかと思います。私も思う。
私は推しさんを知ったタイミングはわりと初期だけど、今まで行けなかった現場はいくつもある。
でもその知ったタイミングとか現場に行けるタイミングとか、そういうのも含めて「運命」みたいなものだと思う。…まあそう思い込まないと悔しくてやってられんみたいなとこもあるけど。
現場に行く時も、1回1回の公演を大切に観たいと思う。永遠にこの時間が続けばいいと思ってしまう。それは無理。
でも過ぎていった時間は消えるわけじゃないと思うんですよ、私は。
ちゃんと過去は過去で、今は今で、そして未来は未来で確かに存在すると思っています。
だから、過去も今も未来も大切にしたいと思います。

そんなこの2曲が収録されている、lynch.のアルバム「ⅩIII」は7月11日に発売され絶賛発売中です!
初週オリコンランキングで7位だったらしいよ!初のTOP10入りおめでとうございます!!!
激しい曲が印象的なバンドですが今回はこういったバラードがとても沁み入る素敵な一枚となっております。
よろしければどうぞ!(すごいダイマ)

視聴はこちら!

『Xlll』全曲試聴動画 / lynch.


相変わらず情緒不安定な記事になってしまった!なんてこった!
みなさんにも「これはガチ恋ソング」「私の推し事テーマソング」「この曲を聞くと推しを思い浮かべるの…」という曲があればお題箱にポイポイしてみてください!私が喜びます。

本日は以上です!
お題箱、じわじわ投稿が届いていてどれもファンレター?ラブレター?みたいな内容で「えっ!?送る相手間違ってない!?私!?私宛てなの!?!?」と動揺しながら嬉しすぎて一人はっぱ隊しながら読んでますありがとうございます(ただの不審者)
改めて感謝を込めてじっくりお返事させていただきますのでしばしお待ち下さいませ……(にっこり)

ここまでお読み下さりありがとうございました!!

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。