おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信祭り第2弾

最近ここの冒頭の挨拶が浮かびませんどうしたら面白い挨拶ができるでしょうか教えて下さい、こんばんは9です。

とってもくだらない知らんがなスタートで申し訳ないですが、今回もお題箱返信祭りです。
なんか全体的に今日は真面目?な?内容?かも?
それでは行きますヨイショ!


文通さんへ

ブログではクールを装いたいので(装えてない)あんまり感情をモロに出していませんが文通さんから熱いメッセージが届く度にいつも「わーーーい!文通さんだーーーー!」って大きな声で喜んでます(不審者)
推しさんの現場、終わってしまいましたが最高でした(遅い)
文通さんにも是非この空気味わって頂きたいな~~~と思っていました。ありがたいお言葉ありがとうございました!


初めまして! ガチ恋で検索したら辿り着きました。コメントさせて頂きます。 私の場合はRQさんにガチ恋しちゃいました。 ツイートにリプして、スルーされ他人にはリプを返してるの見て嫉妬、イベントで他の参加者と楽しんでるの見て嫉妬、 毎日毎日嫉妬してます。これって完全にやっちゃってますよね?9さんならお気持ちお分かりになりますよね? なんか私だけ嫌われてるんじゃないかって典型的なヤバイ方向になってます。でもその人のお陰で毎日頑張れるんですよ。私は目を覚ますべきでしょうか?このまま進むべきですよね? ちゃっとうだうだ書きました、すいません。 これからもブログ楽しみにしてます。


初めまして!「ガチ恋」で検索して辿り着いちゃうこのブログ!やべーな!
こんなしがない俳優オタクの私に全く違う界隈の方で且つ男性からコメント頂けるとは思っていなかったのでびっくりです…。
レースクイーンさんにガチ恋、ということで私は本当に無知なので軽く調べたりもしたのですが実際の現場なども知らないので見当違いな回答になっていたら申し訳ないです。ご了承ください。


>ツイートにリプして、スルーされ他人にはリプを返してるの見て嫉妬、イベントで他の参加者と楽しんでるの見て嫉妬、 毎日毎日嫉妬してます。これって完全にやっちゃってますよね?9さんならお気持ちお分かりになりますよね? なんか私だけ嫌われてるんじゃないかって典型的なヤバイ方向になってます。

レースクイーンさんとファンの方の距離感がイマイチわからないので、俳優界隈とはまた違うのかもしれませんが、私は推しさんからリプを返してもらう期待は一切していません。ただ、「応援しています」「頑張ってください」という気持ちが伝わればいいなあ、くらいの気持ちです。もちろん、それを本当に見ているのかもわかりませんが。
俳優界隈で言うと、「同担や共演者等に嫉妬しまう」という感じなのかなぁ~と考えたのですが、そう思うとその気持ちはわからなくもないです。ですが推しさんの周囲に敵意をむき出しにしても推しさんからの印象が悪くなり自分自身が損するだけなので思慮深く行った方がいいと個人的には思います。


>私は目を覚ますべきでしょうか?このまま進むべきですよね?

諦められるなら諦めた方がいいと、私はいつも思います。だって辛いだけですから。
私自身も、できることならスパッと諦めて普通のファンになりたいとずっと思っています。だけどどう頑張っても諦められないから、想い続けています。
推しさんにも、その周りにも、そして私の周りにも、迷惑をかけないから、どうか片思いさせて欲しい。と思っています。
推しさんからしたら「恋愛感情を持たれる」なんて想定外だろうし、それを目的としたお仕事ではないので、恋愛感情を持ってしまうだけで私はなんだか申し訳なく思っています。だからこそ現場では忍びに忍んで誰にも迷惑かけないようにしているつもりです。
だからブログでそんなガチ恋の悩みを綴るのはどうなんだ!?!?!?とかも悩んだりしています……あまりいいことではないのはわかっているのですが……現場では大人しくしてるので許してほしい……。

男性と女性ではまた感覚が違うのかもしれません。
多分女性の方がすぐ悩んで情緒が安定しないのかもしれません。
でも、「推し」に恋愛感情を持ち、それを堂々とまっすぐに正面から突き進むことは、ずっと悩み続けている身として気軽には「頑張ってください」とは言えません…ごめんなさい。
是非、それを踏まえてご自身で判断して頂くのが一番かな、と思います。
これが回答となっているかわかりませんが、女性側の気持ちとしてはこうであると、述べさせて下さい。

投稿ありがとうございました!

9さんこんにちは、いつも9さんのブログを楽しく拝見しております。
私の推しさんは正直若いとは言えない年齢で、ファンの間ではいつも引退を恐れながら推している雰囲気があります。

そこで9さんにお伺いしたいのは、推しさんの引退のおそれがある場合、どう気持ちに整理をつけて推し続けられるでしょうか?
昨今は年齢に関わらず一般人に戻る選択をする方もいらっしゃるため、誰にでも引退の可能性はありますが、もしある日突然推しさんが引退を表明した場合、気持ちに整理がつけられる自信がありません。

投稿ありがとうございます!
ヒィ……心がキュッとなる質問ありがとうございます……。

>ファンの間ではいつも引退を恐れながら推している雰囲気があります。

引退の恐れがある、というと推しさんの発言等からそう思われているのでしょうか…?
そのへんはわかりませんが、もしそういうことを匂わせる発言をされているなら…ちょっとつらいな…と…私が…悲しく…なる…。


>9さんにお伺いしたいのは、推しさんの引退のおそれがある場合、どう気持ちに整理をつけて推し続けられるでしょうか?

投稿者様の言う通り、昨今は年齢関係なく引退を決意する方もいますね。
だからこそどんなオタクも「永遠はない」し「終わりはいつか来る」と思っています。

そして私自身の気持ちの整理……………(しばしの間)

特にしてないかもしれません。
ただ、「永遠はない」「終わりはいつか来る」としっかり理解はしておこうと思います。
その「終わり」は推しの引退かもしれないし、自分の事故死かもしれないし、わかりません。
私は大昔に大好きだったボーカルが急逝して、直前のライブに行かなかったことを後悔し続けています。
だから推しさんについては、いつ、どんな終わりが来たとしても「自分がその時出来る限りのことをした」と思えるような最後でありたいと思います。
どうせ後悔しない人生なんて絶対に無理なので、それを少しでも減らすことは努力したいと思います。
推しさんが前に「多少の無理はする。ただ、無茶はしません。」と言っていて、推しさんがそうなら私もそうしようと思いました。それは私の自己満足なだけなんですけどね。

まあ~~~~でも仮に推しさんが突然引退したら気持ちの整理は付かないでしょうね!多分無理だと思います!わかんないけど!
でも私の気持ちの整理がつかなかろうが推しさんは引退する時はするし終わりが来る時は来ます。その時はその時ですね!!!つらい!!!!!!

そんな感じです!!!!
投稿ありがとうございました!!!!!



夏の現場メイクのはなしで教えてください。
私は男なんですが、イベントに行くと周りのニオイがキツイです。
そこで私だけニオイに気を付けたいのと推しにあった際にこの人エチケット
しっかりしてるな(リアルも同様)って思われたいです。
女性、男性両方でオススメ出来るコスメを教えてください!
自分に着ける用と周りが臭かった時にハンカチで鼻を抑えたいので、
ハンカチに着けれるコスメなどあれば宜しくお願い致します。

おっまたしても男性からの投稿!ありがとうございます!

うーーーーーーん、夏の時期にニオイを気にして付ける香水とかコロンは逆効果だと個人的に思います。
個人的に男性のエチケットがしっかりしてるな!って思うのは香水とかよりも、石けんの香りだと思います。
男性も女性からする香りは石けんの香りがいいって聞くし、もしかしたら男女ともにそうなのかもしれませんね。
しっかり風呂入ってしっかり洗濯して清潔にしておくのが一番だと思います。汗かく時期はなかなか大変ですが…。
汗のにおいがつきにくいような柔軟剤とかも今は種類が豊富なのでそこにこだわるのも手かもしれません。

ハンカチにつける用のものであれば、リネン用のアロマとかはいかがでしょう?
香水とかよりはキツくないしリフレッシュもできるかと思います!
もちろん付けすぎはよくないですが!

プラウドメン スーツリフレッシャー ミニ 携帯用 15ml (グルーミング・シトラスの香り) ファブリックスプレー

プラウドメン スーツリフレッシャー ミニ 携帯用 15ml (グルーミング・シトラスの香り) ファブリックスプレー

こういうのですかね?すいません、アロマは詳しくないのですが…。
なんか全然参考にならない回答ですみません…。
投稿ありがとうございました!!!



なんだか本当に色んな方々に読まれているんだな、とあらためて感じました。
ありがてぇ~~~~~~~~ありがてぇな~~~~~~~(天に拝む絵文字)
前回の記事でもありがたいことに「参考になってる」という引用スターを頂き、「ほんとかよ!?!?!?」と思いつつありがたいなと感謝するばかりです。
ただの1オタクのブログですが何かしらで面白がっていただければ幸いです。

今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました。

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。