おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

みんなのガチ恋ソング紹介

どうもこんにちは。9です。
今日は久しぶりにバンギャにしてきます(とは)
推し事以外だと忘れ物とかすることが多くて本当にしっかりしろ自分って感じです。ワクワクしながら家出て普通にチケットとライブ用のパンツ(ライブ用のパンツとは)*1その他諸々忘れました。何しに行くんだお前は…。
でも無事なんとかなりました。推し事以外にも何気ない(?)バンギャの話とかも書きたいかもしれない。需要ないかな。まあそんなことはいいんです。


さて、今回はだいぶ前にお題箱に頂いていたガチ恋ソング紹介です!イエーイ!ドンドンパフパフ~


9さんこんばんは!
お気に入りのガチ恋ソングをご紹介したく参りました!もしご存知であったり、はたまたご紹介されていたりしましたらすみません...。

私のお気に入りのガチ恋ソングは幾つかあるのですが、その中で多くの人が共感出来るのではないかなと思うのがBisとDorothyLittle Happyが歌う、「GET YOU」です。

ここから詳細をつらつらと記述致します(´-`)
まず、最初の方にある歌詞の「誰かにとっちゃきっと 青くさくって よくあるって 笑われちゃう?」が、(あ〜、ガチ恋ねよくあるよくある。と思われるかもしれないけど、私の恋も個別化してよ!)という気持ちが現れていると思います。(ほんとか?)
次に「仲いい友達だって 時には 敵味方」
この部分は、まあ、仲良しの同厨も時と場合によって敵になったり味方になったりするよね...という思いです。
次は「あの子と話さないで あの子と笑わないで
わたしが知らないその表情
あの子に見せないで わたしだけの笑顔」
です。
私はここが一番好きで...!!!
まだオキニになれていないもどかしさと、オキニに対する羨ましさが現れていますね!!
「あの子にとっちゃきっと 簡単なゲーム
必死なんて 笑われちゃう?」
「かわいくなれたら 素直になれたら
あの子みたく話しかけられたら
たくさんの「もしも」 あぁため息まじり」
ここら辺もオキニに対する羨望が見えますね。分かりみの嵐。


「一瞬見せた笑顔が 脳裏に焼き付いて
このままじゃ終われないよ」
でもそんな中で自分にくれたファンサや対応を思い出して嬉しくなることも...というオタクの気持ちをここではよく表現していると思います。(誰)

以上です!長くなってしまってすみません(;;)
もしご返信頂けるのであれば、私のこの文章たちの必要なところ以外はぶっちぶちにお切り頂いて構いませんので...!
では、この辺で失礼致します!9さんに幸あれ!


わーい!投稿ありがとうございます!

GET YOU/BisとDorothyLittle Happy

www.youtube.com

普通にかわいい。
BiSと言うと前「BiS階段」というBiSとノイズバンドとのコラボしたユニットが好きで聞いていた時期がありました。
ちゃんとした(?)アイドルの曲を聞くのは初めてだったのでなんか感動しました。

投稿者様が解説してくれた部分、まさにそれ!!!!!!(圧)って感じですね(語彙力どうにかしろ)

誰かにとっちゃきっと 青くさくって よくあるって 笑われちゃう?

ここ、すごい好きですね。好きっていうか、「それな………(溜息)」みたいな。(語彙)
ガチ恋であることもアホらしいと思われてるだろうし、そんなこと黙っとけよ!みたいなことも思われてるだろうけど、みんな色んな悩みや葛藤や不安や苦しみを抱えて推し事してるんですよねぇ…。
なんて世の中のガチ恋オタクに思いを馳せてしまった。
オタクの数だけ推し事のスタンスがあるように、ガチ恋オタクの数だけその形や濃度や方向性も違う恋の形があるからこそ、なかなか難しい悩みだと思うんですよ。
私も辛い時はあるけどさ、私みたいなこんなブログのお題箱でよかったら話聞きますんで、どうしてもしんどいときは壁打ち感覚でもいいんで投げてみてください。ってこのフレーズを聞いて思いました(なげーな)

本気でWant you want you...WANT YOU
誰にも渡さない
My Dearは本当にあなただけ

あぁ………(消沈)
恋する女の子の断固たる決意みたいなのが表れてますね…
でもほんと……そうっすね…(語彙)

かわいくなれたら 素直になれたら
あの子みたく話しかけられたら
たくさんの「もしも」 あぁため息まじり

私はオキニになりたいとかオキニへの羨ましさより普通にかわいくなりたいなという欲望が出てきました(なんで)
ま~~~~他の同担がどんな対応されてるのか見てない&気にしてないせいか「オキニ」の存在ってよくわからないからかもしれません。
明確に周りから「あの子オキニだね」とわかるようなスーパーオキニ(とは)もそれはそれで怖い気がしますが、なかなかいないんじゃないでしょうか。知らんけど。
だから明確なオキニなんていないです(暴論)

一瞬見せた笑顔が 脳裏に焼き付いて
このままじゃ終われないよ

アッ!!!!!これこないだの私じゃん!!!!!!!!!!!
いやていうかいつもじゃん!!!!!!!!!!
まあしょうがないですよね!!!!!笑顔見せられたらしょうがない!!!!!(暴論)

可愛らしくも切ない素敵なガチ恋ソングありがとうございました!!!
投稿者様にも幸あれ!!!!!!


いつも楽しく読ませていただいております。
ガチ恋ソング、私もおすすめしたくなり書かせていただきます。
既出でしたらすみません…!

・猫とアレルギー/きのこ帝国
接触の後に思い浮かべてしまう曲。
言いたくて言い出せなかったことや、話す機会のない板の上にいる彼を眺めている瞬間を思い出して泣きます。
推しくんが私にアレルギー持ってないといいな(涙)

・愛のゆくえ/きのこ帝国
※きのこ帝国の回し者ではない
"ふたりはひとつになれない 知っていた"
知ってた!!!!知ってましたよ!!!!!!なれません!!!
手放す気持ちと全て抱いて生きていきたい気持ちが共存している分かりみが深い。

・フルール/近藤晃央
1フレーズ目からそれそれ~~~!!ってなるので是非ご一聴ください。
胸が痛くなります、たぶんガチ恋オタクはこういう感情絶対持ってる。

・ふぁっきんラブソング/ORANGE RANGE
言うことはない。明るいのに仕留めにきている隠れた一曲。


・きっと明日/浜田省吾
これはガチ恋をやめたオタクに捧げたい一曲です。
"波乱含みの恋に 粉々に砕けたって…"です!!!


だいぶ趣味になってしまったので自分のブログでやれ感ありますね…
すみません、聴いてほしかっただけです。。
きのこ帝国はいろんな曲がそう聴こえてきて病むので適度な摂取をおすすめします。でも大好きです。※回し者ではない


いつもお読み頂きありがとうございます。
回し者感を必死に否定してる感じにめっちゃ笑いました。回し者じゃないけど好きなんだろうなとにっこりしました。
沢山紹介ありがとうございます!

猫とアレルギー/きのこ帝国

www.youtube.com

話せなくてもいい 会えなくてもいい
ただこの瞬間こっちを見ていて
ほんの少しの勇気があれば
後悔せずにすんだのでしょうか

ウッ(ダメージ99999999)
でもやだ!会いたい!!!!!(わがまま)

触れなくてもいい 忘れていいから
ただこの瞬間こっちを見ていて
あなたの顔や あなたの声を
何度でも思い出して歌うわ

届かなくてもいい 忘れていいから
でもあなたの目と手の温もりが
何もない空、滲んで消えてく

アレルギーでも
あなたは優しく撫でた


つ、辛!!!!!!!!!!!!!!!
似たようなことを思うかもしれない。
届かなくていいから、想わせてくれ、みたいな。
届かなくていいから接触のときだけでも見てほしい、みたいな。
届かなくてもいいけど…本音はそりゃ届きたいよね。
はぁ………アレルギー…ないといいな……。

愛のゆくえ/きのこ帝国

www.youtube.com

愛は この愛は 誰にも言えない
会いたいな 泣きたいな
でも全部消えないように
生きてるの

泣いた
生きてる…わたしも生きてる…(そうだね)

愛は この愛は あなたにも言わない
会いたいな 会えないな
今そっと手を放すよ


泣いた
えっ!?!?!?せつなすぎでは!?!?!?!?えっちょっとこの切なさ1人で抱えらんないからちょっと一回みんなで飲みに行きません?(なんでだ)

花の名前を知るとき あなたはいない
会いたいな 泣きたいな
でも全部抱き締めて
生きていくの

泣いた(3回目)
ガチ恋が終わるとき、こういう感じになるのだろうかと…あるのかもわからない終わりを想って…泣いた…。

フルール/近藤晃央

www.youtube.com

君が好きでさ、嫌いでさ、強くてさ、弱くてさ
そのどれもが全部ホッとしてさ
僕が泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだり
そのどれもが全部 君がくれたものだよ
「そのままでいいんだよ」

それそれ~~~~~~~~~!!!!!!
まるで自分が歌詞書いたかな????と思うレベルでわかりみが深い(書いてない)(当たり前体操)

形にできない想いかもしれないけど届けたいな
「ただそっと優しいだけ」じゃ表わせないくらいの想いなんだ

やっぱ私このフレーズ書いたか???いや書いてないな????(当たり前体操)
わかりすぎてびびる。

この願いは叶えても消えたりする事はずっと無いんだろうな
「ただ一瞬、ただ一時」それだけじゃ終わりなどこない願いなんだ

あああ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!
ウッ………めちゃくちゃいい歌詞だ……ウウ……(満身創痍)

ふぁっきんラブソング/ORANGERANGE

ふぁっきんラブソング

ふぁっきんラブソング

今は何も聴きたくないよ 泣きを誘う歌
ノンフィクションの恋 ドラマみたいに
上手くはいかなくて それがリアル恋

この流れでこの曲持ってくる投稿者さん、展開が上手いですね?????
もしかしてDJやってます?????(ちがう)

心込めて あなたが好きです これからもずっと 愛してる

これ。
いやもう、これ。

そんな歌詞のあのラブソング 今は聴けないと
思っていたけど 無意識のまま
震えながら僕は 再生ボタンを押した

いやまさにこの「ガチ恋ソング」とか書いてるエントリがそうでしょう。
私ももともとラブソングよりはネガティブで卑屈な曲の方が好きで(それはそれでどうなの)ラブソングってあんまり刺さることなかったんだけど、今こうして刺さるし聴きたいと思ってしまっている。
やっぱ投稿者さん、DJかなんかやってます???(ちがう)

きっと明日/浜田省吾

きっと明日

きっと明日

  • 浜田 省吾
  • ロック
  • ¥250

ここで浜田省吾が来るとは予想外。
面白い……投稿者さんのチョイス好きですね……。

波乱含みの恋に
強引な君らしく当たって碎けたね 粉々に壊れたね

ウッ

星座も動いてる 季節も変わってく 心も…

心も、変わるんでしょうかね。変わるのかなあ。

きっと明日 君は化粧を落とし素顔で
きっと明日 君は眩しいほどの笑顔で
きっと明日 きっといつか
きっと 君のモノクロの夢 光差し込んで色づき
きっと明日 きっといつか
きっと君の瞳の中に立ちすくむオレに気づくだろう

波乱含みの恋に 粉々に砕けたって…

なんかめちゃくちゃ色んなことを考えてしまう歌詞だった。
推しさんの幸せを願うならば、とか、色々あれこれ考えてしまってウワー!ってなりそうだったのでやめました。
この曲はもうちょい私の推しさんへの気持ちが落ち着いたら聴きたい曲だと思いました。

なんかすげーーーーー考えさせられる曲ばかりでした!!!チョイスも好きです!!!
絶妙に胸を抉ってくるような、でも寄り添うような、そんな曲ばかりで面白かったです。
投稿ありがとうございました!!!!!!きのこ帝国めちゃめちゃよかったので適度に摂取しようと思います!!


それではここで私も1曲。
めっちゃ歌詞がガチ恋ソング!!!ってわけではないんですが。
こう…めちゃめちゃ好きなのに届かないってめちゃめちゃ切ないなとか、一方的に好きだと押し付けすぎると迷惑がられたり怖がられたりする、という関係性がなんだか他人事ではないような気がするな、と個人的に思ったので紹介します。

恋する地縛霊/カノエラナ

www.youtube.com




さて、それでは切ないラブソングなんてほぼないバンドのライブに行ってきます!!!!ライブ前にキレートレモンを飲むと筋肉痛がマシになるよ!!!
みなさんも楽しい推し事ができる3連休でありますように!!もう2日目だけど!!!
ここまでお読み下さりありがとうございました!!

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。

*1:細かいことは気にするなイケケドンドン精神でお願いします