おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜穏やかでいたい〜

また台風来んのかい!!!勘弁して!!!こんにちは9です。
台風でも直撃でなく陸路なら遠征できるかなとか思ってるイカれた奴ですみません。
いやーーーーーでもみんな3連休の推し事を安心安全快適にするために台風は今すぐ消滅して~~~~~~~~~~~!!!!(念)

さて、今回もお題箱返信です。ヨイショ!

こんにちは。

今日「うわ…あの人こわいからあの人いるならこの俳優さんの現場行くのやだな…」とつぶやかれてた事で1件思い出したことがありましたので投稿します。

身バレが怖いので以下伏せてください。
(略)

(要約:新規が怖がりそうなことをする人がいる)(違ってたら教えてください…あとこれも掲載するのまずかったら教えてください…)

9さんがツイッターでのつぶやきお見かけして、本当にどの界隈でも言えることだな…と思いお題箱に投稿しました。

思いついたことをつらつらと書いているので、纏まってない文章で申し訳ございません。

投稿ありがとうございます!
私のしょーーーーもないツイッターの独り言に投稿くださりありがとうございます。
あっここで言うのもなんですが更新通知用のツイッター、通知以外にもしょーーーーもない独り言呟いているので興味ある方はよかったらどうぞ!(?)

で。

詳細は伏せましたが、ま~~~~~~~どの界隈でもこういうことはあるんですね。
「うわ~~~~~~~~~こういう人いる~~~~~~~~~~」と顔を顰めながら読みました…。
でも投稿者様は冷たい人じゃないと思いますよ!私も投稿者様と全く同じように思いました。


迷惑行為やマナー・モラルに反することをしている人が「誰々のファン」とわかれば「うわーあの俳優ファンやべーじゃん近寄らんとこ」ってなりませんか?すいませんが私はなります。

まあ、取引関係のトラブルとか明らかな迷惑行為とか、そういうのは言語道断ですが、個人的には「マナー」のところが一番気を付けなくてはならないのかなと思っています。

例えば、現場で友達と楽しくおしゃべりしている。それは良いことだけど、そのおしゃべりの中で、夢中になって周りを考えず周りに共演者のファンがいるかもしれないのに共演者をdisるとか。
他の俳優さんのファンからもイメージ悪いし、同担でもそういうのを見たら良い気分にはなりません。むしろ同担がこんな人たちなんだ…と思うとショックだし悲しくなります…って思うのは私だけでしょうか………いや同じように思う人がいると願います。
あと同担の悪口で盛り上がってたらそれこそ怖い。
会話とか口に出さなくても、よく聞くのが「睨まれる」「威嚇される」とかだと思います。
まあ、これらは「そう感じただけ」と言われたらそれまでなんですが、でも現場で知らない人に「睨まれた」「威嚇された」と感じてしまうくらいに目が合ったり見られたりその他諸々の出来事ってなかなかないような気がします。向こうは睨んでるつもりもなかったりどんなつもりなのかはわかりませんが、そういう風に捉えられないように穏やかに現場に通いたい。というか推しの現場でそんなピリピリしていたくないんだけど………ピリピリするものなのだろうか………??いやまあトレブロとかはピリピリするかもしれんけど(小声)推しを見てハッピーになれる場なんだからワクワクしていたいし見終わったらハッピーでいたい。と、個人的には思います。
それからやっぱり新規が怖がると言えば、SNSとかですかね…。
それこそ新規は推しの情報をかき集めたくて推しの名前で検索をしまくる訳です。そこで推しの名前をモロに出した変なツイート(精一杯ぼかした表現)とかを見つけたら「えっなんか現場行くのこわいな!?!?!?」とかなりかねないような気がします。

「新規や他担が怖がろうが自分が楽しければそれでいい!」と言うのなら、そうですかとしか言えないですが、少なくとも私はそういう存在にはなりたくないと思います。
だから尚更ブログで推しさんの名前は出せないなと思います。個人的に。ビビリだからね。
とは言え、わかる人にはわかるので無責任な発言はしないように気を付けなきゃな…と改めて思いました。

仮に、このブログを読んでる人で私を怖いと思っていて推しさんの現場行きにくいなという方がいたとしたら、自信を持って言いますが、大丈夫です!!!(?)
私はプロのジャパニーズクノイチなので(?)現場にはいるかもしれませんが、いません!!!!(激しい矛盾)
この現場に行ったら9の野郎がいるかもしれないなと思っても、みなさんの視界に私が映ることは絶対にありませんし、私の気配を感じることもありません。そう、プロだから(????)
ちなみに昨日も職場で「9さんがいない!」「います!」「いた!?」というやり取りをしクノイチを発揮してしまいました。(どうでもいい)
調子に乗ったジャパニーズクノイチ芸もこのへんにしといて、「うわーこいつのいる現場行きたくねー」と思われないためにもブログでもより一層気を引き締め、クノイチの修行も怠らないようにしようと心に決めました。

ご静聴ありがとうございました。

くだらねー私の話になってしまいましたが、投稿者様、ブログもツイッターも読んで頂きありがとうございます。
投稿ありがとうございました!!



ちょっと話はずれるかもしれないけど、私は推しさんに楽しい話や嬉しい話だけをしたいし、なるべく綺麗なもの(自分のことじゃないよ)を見せたいと思っている。
そんなの綺麗事の理想論でしかないのはわかってるけど、そうあればいいなあという感じ。
現場で繰り広げられる女の泥沼戦争やSNS上の変なツイート(ぼかし)とか、見られたくないし見ないで欲しいと願ってしまう。
別に全員手を取り合って仲良くしようぜ!というつもりはないし私はこれからも現場でクノイチを極めるつもりだ。
ただ、私も心穏やかにオタクしたいし、推しさんも心穏やかでいてほしい。そんな感じです。
うーーーーーん、言葉にするの難しい!
とにかくみなさんもみなさんの推しさんもみーーーーーーーーんな心穏やかに楽しくハッピーに日々を過ごせますように!!!!!!


今回は以上です!

ここまでお読み下さりありがとうございました。

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。