おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜ガチ恋のはなし〜

みなさんこんばんは、夢に推しさんが出て来てご機嫌な9です。
もう今年が終わりに感じて来たところですがやっぱり油断はまだ出来ませんね(年内の仕事情報を待機する顔)
突然の告知に備えてスクワットしときます(?)

さて、今回はお題箱返信です!ガチ恋的な内容をまとめまてみました。
それでは行きます!ヨイショ!

初めまして!お題箱初投稿させていただきます。
ガチ恋と同担拒否で悩んで体調を崩しかけた時に9さんのブログに出会ってすごく救われました。本当にありがとうございます。同担拒否以外にも本当にそれ〜!って思うことが多くて…!9さんの言葉選びが大好きです。元気もらってます!

ガチ恋ソングの記事でも同意しすぎて引くほど泣いたので、私からもオススメガチ恋ソングを紹介させてください。(皆さんの紹介されているアーティストさんの楽曲とはちょっと毛色が違うので違うなーと思われたら遠慮なくスルーして下さい!)
アイドルマスターシンデレラガールズの「絶対特権主張しますっ!」です。
元々長年Pをやっているのでかわいい曲だなあと思ってたんですが、ガチ恋、そして同担とのあれこれがあった後に聴くと実際は絶対に言えないストレートな「私だけが特別!!!」といった感じの言葉の数々にスカッとしてしまいました(笑)
「その気無いくせにあの人 優しい言葉をかけてくるから
あなたたちも嬉しくなって勘違いをしただけなの バカねっ!」
とか同担さんに直接言ったら大戦争不可避ですが1人で思うだけ、カラオケで歌うだけなら思いっきり「私だけの絶対特権発動!!!」って気分になっても許されるかな?と…。
後半の
「でもときどき不安になる 優しすぎる それも事実
独り占めは叶わないの?気が気じゃないのよいつも」
のとこでファンがたくさんいる推しさん(私の推しさんは声優さんです)のことを思って切ない気持ちを炸裂させ、また「でも(私の中では)私だけが特別!!!」って気持ちに戻ります。よかったら聴いてみてください。これからも楽しみにしてます!

初めまして!投稿ありがとうございます!

ガチ恋と同担拒否で悩んで体調を崩しかけた時に9さんのブログに出会ってすごく救われました。

えっ!?!?!?!?た、体調はもう大丈夫ですか!?!?!?そして私のブログに救われた!?!?!?私の方こそそんな言葉を頂けて救われました………ウッ(すぐ泣く)

>9さんの言葉選びが大好きです。元気もらってます!

ぎゃーーーーーーーーー私の方が元気を貰ってしまったーーーーーーーーーーー!!!!嬉しすぎるので有り余る元気でサンバを踊りますドコドコドコドコ

そしてガチ恋ソング紹介ありがとうございます!

絶対特権主張しますっ!/十時愛梨(CV:原田ひとみ)、日野茜(CV:赤崎千夏)、高森藍子(CV:金子有希)、星輝子(CV:松田颯水)、堀裕子(CV:鈴木絵理)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 002

私もほんのりPなのでテンション上がりました。
ガチ恋ソングって切なくてつらい!しんどい!ってなる曲が多いのですが(私が選ぶものがそうなだけですが)こういうテンション上げてこっ↑↑的な元気を出す曲も大切だと思います。
ネガティブな私にはなかなか見つけられないので教えて頂けると非常に嬉しいです。助かります(私の情緒が)

>同担さんに直接言ったら大戦争不可避ですが1人で思うだけ、カラオケで歌うだけなら思いっきり「私だけの絶対特権発動!!!」って気分になっても許されるかな?と…。
公に宣言する訳でも本気でそう思う訳でもなく、ただ一人でメンタルを保つためにポジティブに思い込むことは必要だと思っていて、私もよくやるのでわかります!

個人的感情で
近づくの禁じます

越権!越権!越権!越権!
越権行為許しません!せん!

……………………何も言うまい………。

あなた達は特別じゃない
わたしの方が100倍
気づかれ・てる・もんッ!

…………………………何も言うまい………。
ポジティブな思い込みは時に必要だと思うけど、ここまでポジティブになれたらいいな(ネガティブ)

独り占めは 叶わないの?
気が気じゃないのよ
いつも ねぇ ダーリン?

ウッ
こんなにポジティブ全開だったのにここを聞くとやっぱりこの子たちも(あたかもガチ恋仲間みたいに言うな)メンタル保つためにポジティブな思い込みで自分を鼓舞してるのかと思うと……女の子………つよい………。
でもだからこそ「私も頑張ろ!」って元気貰える1曲ですね!
これはいい曲を教えて頂きました。ありがとうございます。
一緒にメンタル保ちつつ自分を鼓舞しながら生きて行きましょう!投稿ありがとうございました!!!


はじめまして、いつも拝見しております!
ガチ恋の私、先日推しと接触してしあわせと闇を抱えたのでついにお声掛けしました。

というのも、私すごくイベント苦手で。
「負担になりたくない…私なんかが…」とネガティブ思考がストップをかけていたのですが、思考と感情がショートして、遂に踏み出しました。約10年ぶりの俳優イベでした。(ガチ恋相手は10年前とは違う方です。10年も舞台俳優沼にいることにめまい起こしてますが、触れないでおきます…)
ノリで行った10年前とは違い逡巡して病んで…でも結果、行って大正解でした。幸せと推しのやさしさを身に纏って、淑女のような笑顔で帰宅。
私の推し世界一格好いいいい!!!(絶叫)(異論は認めます)
すごく盛り上がった会話、私が話し終わった後もふわっと笑ってすぐ話しかけてくれる推し。
ああもう引き返せない…覚悟が決まった気がします。(重い)
息をするように同担拒否なので、同担がどんな風に対応されたのかわからない、知ろうとも思いません。“知って病むなら自衛しろ”がモットーなので、1人で「私はとっても良く対応してもらった♡」って浮かれていたい。
でも向こうは「お仕事」ですものね。きっと私一人じゃない。接客業従事者だって客に笑顔で優しくする…でもパステルの夢見て勘違いキメて乙女になるのは自由!けど推しの本当の気持ちは?つらい。泣ける。
このループです。頭おかしくなったのか。
認知されたいけど押し付けたくない。結局自分の名前も伝えぬ私。もっと会いたいけど負担になりたくない。“仕事”を強要させたくない。でもどうしても好き…皆さんこうなんでしょうか。
もしかして控えめでいるから優しくしてくれるのかも。会話や表情を思い出して幸せになるのに、ちょっと経つとマイナス思考。恋かよ。
でもぐるぐる回って行き着く先は世界でいちばん大好き!なので、いけるとこまで走ります。
ごめんね推しさん、好きでいてごめんね…

そしてわたしの鉄板ガチ恋ソングは
Princess Rose/田村ゆかり
「The best thing/Perfume」です。
ちなみにthe~は推しから狙い撃ちファンサもらった帰りの飛行機で幸せに泣きつつリピった曲です。笑

長々と失礼しました。また遊びにきますね。
9さん、今後も幸せな推し事ライフを!私も幸せになります(←)

初めまして!投稿ありがとうございます!

>私すごくイベント苦手で。
「負担になりたくない…私なんかが…」とネガティブ思考がストップをかけていたのですが、思考と感情がショートして、遂に踏み出しました。

わかりみがふかい

>幸せと推しのやさしさを身に纏って、淑女のような笑顔で帰宅。

わかる

>私の推し世界一格好いいいい!!!(絶叫)(異論は認めます)

わかる

>すごく盛り上がった会話、私が話し終わった後もふわっと笑ってすぐ話しかけてくれる推し。
ああもう引き返せない…覚悟が決まった気がします。(重い)

わかる

> “知って病むなら自衛しろ”がモットーなので、1人で「私はとっても良く対応してもらった♡」って浮かれていたい。

わかる!!!!!!!!!!(1000000db)


>でも向こうは「お仕事」ですものね。きっと私一人じゃない。接客業従事者だって客に笑顔で優しくする…でもパステルの夢見て勘違いキメて乙女になるのは自由!けど推しの本当の気持ちは?つらい。泣ける。

わ……わか……………(わかりすぎて声が出ない)


>でもぐるぐる回って行き着く先は世界でいちばん大好き!なので、いけるとこまで走ります。
ごめんね推しさん、好きでいてごめんね…

も~~~~~~~投稿者さんは私かな!?!?!?!?!?!?!?!?!?
わかるしか言ってないけどやっぱりわかる!!!!!!!!!(絶叫)


そしてガチ恋ソング紹介もありがとうございます~!

Princess Rose田村ゆかり

Princess Rose

Princess Rose

ヒュウ!好きなやつだ!

愛は、見えないものだから
瞳とじて 待ってるの

そうだね(真顔)

だいすきです。
今は 名前のない花だけど
baby rose あなたに 届いたら いいな
泣いてばかりの 蕾だった この想い
負けないように 枯れないように
そっと 咲きたい

そうだね~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!
咲きたいね~~~~~~~~~~!!!!!!!(頭抱え)

やっぱゆかりんの恋する乙女ソングは元気を貰えますね。好き!

The best thing/Perfume

The best thing

The best thing

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥250

言葉じゃうまく言えないの
ぬくもりだって足りないの
視線の行く先はどこ?
キミに全てあげるわ

あ~~~~~~~~~~~~~~~なんだろう沁みる。

You are my heart, my life, and my soul.
I love you more than words can say. Ah
You are my heart, my life, and my soul.
The best thing that I can do is to show you now.

あああああああああ(落ち着け)

>The best thing that I can do is to show you now.

ファンサ狙い撃ちされてこの歌詞聞いたらめちゃめちゃにエモいですね?????(現代人すぐエモいって言う)
く~~~~~~~~私も何か幸せに浸りながらこの曲聞きたい!!!!!!(欲望)

投稿ありがとうございました!また遊びに来てくださーい!投稿者さーん!あーそーぼ!(ちがう)
私も幸せになります!!!!!!!!!!なりたい!!!!!!!!!!(願望)

9さんこんにちは!
最近見つけたわたし的ガチ恋ソングなんですが、「flower of sorrow」という曲が全歌詞通して胸に突き刺さるのでオススメです!(?)
「近くて遠い君」とかもう完全に推しとの距離感……ってかんじだし、「すべては君のためだといいながら愛されたいと願っていた」って歌詞が完全に推し事そのものです……そして最後の方の「君の幸せに私は触れることすら叶わない」で完全にやられました
あと、「だれかの心臓になれたなら」という曲なんですが、最後の「どんな世界も君がいるなら生きていたいって思えたんだよ ぼくの地獄で君はいつでも絶えず鼓動する心臓だ」っていうのがもうオーバーキルすぎました!

こんにちは!投稿ありがとうございます!

flower of sorrow/初音ミク(OSTER project)

まず動画の説明欄にある「見返りを求めない無償の愛なんて、本当に在るのでしょうか。」という一文が刺さりました。ガチ恋に限らず……考えてしまう一文………。

近くて遠い君の その微笑みだけがきっと
私の幸せだと 心に刻みつけて

ウワーーーーーーーーツライ
近くて…遠い君……ウッ……
最前とか接近イベとか…物理的に近くても…近ければ近いほど距離を感じてしまう……でもその微笑みは確かに幸せになるんですよ……それは嬉しくて幸せなのに……同時につらくもあり…………(ここから先は文字が滲んで読めない)

全ては君の為だと言いながら
愛されたいと願っていた

ウワーーーーーーーーーーー
なんかこう……なるほど……(語彙の消滅)
私は私が満足できるように推し事してるつもりだけど、もし「推しのため」と思いながらやっていたらまさにこの歌詞のようにしんどくなっていただろうなと思ったりした。
もちろん、私が満足することが回り回って推しさんのための何かになれたらいいな、と思うけど、必要以上に見返りを求めてしまうと……しんどいよなぁ…
というのがオタクの私の気持ちで、ガチ恋としてはこの歌詞死ぬほどつらいですね(死んだ目)何がどうつらいのかは割愛させていただきます(死んだ目)

君の幸せに私は 触れることすら叶わない

つらい!!!!!!!!!!
めちゃくちゃに泣きたい時に聞く曲リストにインしました。

こんなにつらい歌詞なのに曲調はアニソンロックって感じでかっこいいのがまた……でもつらい歌詞……でもかっこいい……(ループ)

だれかの心臓になれたら/GUMI(ユリイ・カノン)

永遠なんてないけど
思い通りの日々じゃないけど
脆く弱い糸に繋がれた
次の夜明けがまた訪れる

ウッ

どんな世界も君がいるなら
生きていたいって思えたんだよ

……………(語彙の消滅)
ほんと……どんなに仕事でむかついても嫌なことがあっても推しさんのことを思うと頑張ろうって思える……………推しさんに出会わなかったら私の人生は大きく変わっていただろうなと思う今日この頃………。

この曲、実は私も好きで聞いていたんですが、ガチ恋ソングとして聞いていなかったので新たな視点で聞くことができました。ありがとうございます。
言葉のチョイスが好きなんですよね~、この歌詞。
ガチ恋じゃないにしても、推しを思うと色々考えてしまうような歌詞だと改めて思いました。

紹介ありがとうございます!そして投稿ありがとうございました!!




私のブログで元気になったよ!とか推し事でこういうことがあったから報告しに来たよ!とか、そういうお題箱見るとめっっ…………(溜め)……ちゃ嬉しいです。
オタクのしょーもない日常とか、理解され難いガチ恋のこととか、そんなん書き記して何になるんだって言われたら正直言い返せる自信はないんですが、そうやって誰かの何かになれているのなら本望です。
みんなみんな楽しく幸せに推し事できますように。

今回は以上です!

ここまでお読み下さりありがとうございました。

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。