おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜ご報告とファッション〜

最近仕事で疲弊してホラーゲーム実況を見て寝落ちするのが日課です。こんにちは9です。
落ち込むことがあっても推しさんの言葉やあれやこれで元気になっちゃうのでちょろいオタクです。つまり今日も元気!イエーイ!

さて、今日はお題箱返信です。みなさんいつもありがとうございます!ヨイショ!

こんにちは。いつも楽しく興味深くときに涙しながら拝見させて頂いております。

最近よく目にする「ご報告」ブログについて、気づいたことがあり、初めてお題箱に投書させていただいた所存です。

ご報告=結婚 のお話なのですが、
若手俳優や声優さんの結婚報告を見たときの感情は!!
友達から結婚の報告をされた時に!!
似ている!!!
ということに気づきました。
といいますのも、私はかなり良い年でもう親にも職場にも「結婚しないの?」という言葉すらかけられなくなって久しいのですが、先日同い年の友人から呼び出され「結婚するわ!」と言われたのです。
口では「え!びっくり〜!おめでとう〜!!」
と言いましたが、内心「この裏切り者め〜!」という感じでした。
いや別に誰も裏切ってないのですけど、なんともいえないこの感情…。
あ、これは好きな俳優さんが結婚した時に似ているかも、と思ったのです。

友達(俳優さん)と結婚出来るわけではないし
めでたいことは確かなんだけど
私(ファン)より大事な人が出来たんだなー

とか考えてしまうわけです。
幸い(?)私の好きな俳優さんからまだ「ご報告」は聞いていないのですが(だからって未婚とは限りませんが)、これで少しは未来の「ご報告」にも耐性が出来たかなと考えております。
9さんの「ご報告」ブログに関するご意見なども拝聴したいので、もし機会がありましたらお聞かせください。
長文失礼致しました。
ながより

なが様、投稿ありがとうございます。

> いつも楽しく興味深くときに涙しながら拝見させて頂いております。

ありがとうございま……ときに涙しながら!?!?!?!?
( ´・ω・`)っ◽︎ハンカチ


> これは好きな俳優さんが結婚した時に似ているかも、と思ったのです。

なるほど。
う、う~~~~~~~~ん


>友達(俳優さん)と結婚出来るわけではないし
めでたいことは確かなんだけど
私(ファン)より大事な人が出来たんだなー

とか考えてしまうわけです。

なるほど……

私も世間一般では結婚ラッシュ的な年代のはずなんですが、いかんせん私の交友関係の狭さ&友達がみんな重度のオタクなので結婚式に呼ばれるほど親しい友人の結婚式がない(わかりにくい)。
だからか、うーーーーーーん?となってしまいました…すみません…。
まあ友人と元彼カップルの結婚式には呼ばれたことはありますが(地獄)
理屈としてはわかるような気もする………かな……????


> 9さんの「ご報告」ブログに関するご意見なども拝聴したいので、もし機会がありましたらお聞かせください。

まず第一に「ご報告」のみのタイトルにするのはやめて頂きたいですね(そこ)
「公演(イベント)に関してのご報告」とか、「ハッピーなご報告」とか「軽いご報告」とか「前向きなご報告」とか「驚かすつもりはないご報告」とか「ご報告」だけのタイトルだと開くまでに色々考えちゃうんで!!!!!!!タイトルでどんな内容かほのめかしてから書いてほしいな!!!!!じゃないとびっくりしすぎて心肺停止する自信しかない!!!!!!!
あと内容的なことに関しては、とりあえず「結婚した」という事実と今後の活動予定(変わらず役者をするのかどうか)だけ書いてほしい!!!!あとの余計なことはまじで!!!書かないでくれ!!!!!!いらんから!!!!何年付き合ってたとか!!!!彼女との思い出話とか!!!!!まじで!!!!!出会いの話とかもいらねーーーーーーから!!!!!!!こちらは結婚という事実だけでショックを受けているのにそれ以上のダメージを与えてオーバーキルしないでくれ!!!!!!!!!!!お願い!!!!!!!!

と、言うように(急に冷静)
とにかく「ご報告」ブログが上がるだけで私は情緒が死ぬので無理です(弱い)
まあ私の推しさんへの気持ちが恋愛的な意味も含んでるから、推しさんの「ご報告」は私にとって「片思いしてた人から結婚報告された」ということでしかありません。それ以上でも以下でもないです。
正直言って、推しさんの年齢的にいつご報告されてもおかしくないと思うので数年前から覚悟はしているつもりですが、まあどんなに覚悟したところで心が死ぬことは死にます。おかげでほとんど書かないブログが更新されただけで動悸息切れ目眩胃痛がすごいです。
なので仮に推しさんがご報告して、その後このブログとツイッターの更新が止まったらショック死したと思ってください(物騒)

ま~~~~~~~どうなるかは実際その時にならないとわからないけどその時なんて来ないでほしいし覚悟してると言ってもなるべくそのことを考えたくないしでも推しさんが幸せならそれでいいしとか言いつつやっぱり心は死ぬし無理だしやだけどどうしても推しさんが好き(最高潮に情緒が乱れた文章)

なんかぐだぐだ書いてしまいましたが、私の今のところの考え?気持ち?はこんな感じです。最高に矛盾に塗れた様子のおかしい文章ですみません。でもこんな感じです。

投稿ありがとうございました!

9さんこんにちは!初めて投稿します。
9さんのブログを色々わかる~~~~~!!!!と唸りながら読ませていただいている者です。
ガチ恋ソング特集(?)とっっっっっっっても良かったです!参考にしています!読者さんのおすすめを含め、ガチ恋ソングプレイリストに入れて聞いています(号泣)
またいい曲がありましたら、教えてください。(恋する地縛霊、めちゃくちゃ好きです)
ここで質問なのですが、9さんのおすすめ秋・冬服ブランドはありますでしょうか?
秋冬ものを買うのに参考にさせていただきたいです!
これからも記事楽しみにしています!お互い楽しい推し事ライフを!

初めまして!投稿ありがとうございます!

> 読者さんのおすすめを含め、ガチ恋ソングプレイリストに入れて聞いています(号泣)

( ´・ω・`)っ◽︎ティッシュ


> またいい曲がありましたら、教えてください。(恋する地縛霊、めちゃくちゃ好きです)

いい曲を見つけたらまたブログ書きますね!最近は完全に読者さんからの投稿紹介みたいになってますがw
恋する地縛霊、いいですよね~。普通に曲調も好きなんですが世界観も好きです。でもほんのり切ないのがまたいい。


>9さんのおすすめ秋・冬服ブランドはありますでしょうか?
秋冬ものを買うのに参考にさせていただきたいです!

(実は今シーズンまだこれと言って服を買ってない人の顔)

通勤用の服はちょろっと買ったけど……現場用は……(目逸らし)
なので参考にならないかもしれませんが!すいません!

私が好きなのはKBF、PAGEBOY、URBAN RESEARCH、JEANASIS、MOUSSY、MURUAあたりが多いような気がしますが、snidel、dazzlin、MERCURYDUOとかも買ったりします。あとユニクロとGU。

なんか特にこれ!っていうブランドは決めてないんですよね。アイテムによってブランド変えたりするし。
しかも私、その時の気分とテンションでテイストがかなり違う。私の情緒も不安定だけどファッションの情緒も不安定(ファッションの情緒とは)
やっぱり参考にならない気がしますが、こんな感じです!
私も可愛いニットとコートが欲しい!あとマフラーも欲しいな!あとバッグも!(欲張り)

なんかこんな感じですみません!投稿ありがとうございました!


1つ前の記事、特に推し事のことじゃないのに沢山のスター、閲覧ありがとうございました。お題箱でもシンプルな感想コメントを頂きすごく嬉しかったです。
またああいう記事書けたらいいなと思います。そのためには日々を満喫して生きたいと思います。
推しさん!好きです!(最早挨拶)

今回は以上です。
ここまでお読み下さりありがとうございました。

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。