おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜アタイと接触〜

 
こんにちは11月。こんちには9です。

本日もお題箱返信です!このブログはみなさんのお題箱への投稿により成り立っています!いつもありがとうございます!
お題箱、地味に溜まってますが取り急ぎ返信したいものから先に返信させて頂きます。
でも届いてる投稿全部読んでるよ!返信遅くてごめんなさい><みなさんからの投稿いつも本当に嬉しいです*^^*元気頂いてます、ありがとうございます*^^*(若手俳優風)

唐突に若手俳優沼にドボンし、アタイこの俳優さん「推したい…!」と気づき明日現場へ行ってまいります…! 9さんのブログを読んで”覚悟”決まりました…お手紙書きます!!!!ブログ書いてくださっていてありがとうございます 急に冷え込みましたがお体にはお気をつけて~!!!!!

投稿ありがとうございます!

> アタイこの俳優さん「推したい…!」と気づき明日現場へ行ってまいります…!

行動が早い!アタイも見習いたい行動力!

> 9さんのブログを読んで”覚悟”決まりました…

アタイのブログでそう思っていただけるなんて…!恐縮です。そして嬉しいです。
お察しの通り「アタイ」気に入りました。記事のサブタイに入れるくらいに気に入りました。


> ブログ書いてくださっていてありがとうございます 急に冷え込みましたがお体にはお気をつけて~!!!!!

えー!めっちゃ嬉しいこと言ってくださってる!!こちらこそ読んで頂きありがとうございます!
現場楽しんで下さい!良い推し事ライフを!!!!
投稿ありがとうございました!


9さん初めまして、おはようございます。当方、推しとの接触を間近に控えたおたくです。イベントに向けての緊張と不安をどうにかしたくて「推し 接触」で検索したところこちらのブログにたどり着きました。接触イベントや認知のお話など、大変興味深く読ませていただきました。
当方、推しに出会って3年と少しになります。元々茶の間から舞台に通うようになり、推しに会う頻度が高くなるにつれてネガティブになる自分に悩んでいます。というのも、推しの反応をすごく気にしてしまうんです。
最近、カテコなどで推しと目が合うようになりました。いやもしかしたらたまたま虚空を見つめた先に私の顔があっただけかもしれません。視線の置き場所に選んだところにいてすまん!!!という思いすらありますが、目が合っていると仮定してお話させていただきます。推しから目をそらされることはなく、私が居たたまれなくなって目をそらすことが多いのですが、推し、ずっと真顔なんです。真顔で見つめ合う推しと私というシュールな光景。真顔で目が合うってどういう心理…?と思いながらだんだん推しに対する接し方が分からなくなり、接触イベントでもうまく目が見れなくなってしまいました。
推しは最高です。けど、私自身がこんなんじゃどうしようもないなと思い悩んでいます。9さんなら、どうやって気持ちを切り替えますか?
しょうもないご相談で申し訳ありません…。ブログ、これからも楽しみにしております。

初めまして!おはようございます!(もう昼)
検索からありがとうございます。

> 当方、推しに出会って3年と少しになります。元々茶の間から舞台に通うようになり、推しに会う頻度が高くなるにつれてネガティブになる自分に悩んでいます。

わかる(深い頷き)
私も茶の間期間が長かったし現場に通うようになっても全部の現場行ってた訳じゃないし、接触だってずーっと避けていて、接触に行こう!と決意してからそんなに経ってない、しょーもないオタクです。そんな私の記事が参考になっているのか…不安なところではありますが…。


> 最近、カテコなどで推しと目が合うようになりました。いやもしかしたらたまたま虚空を見つめた先に私の顔があっただけかもしれません。視線の置き場所に選んだところにいてすまん!!!という思いすらあります

わかる(深い頷き)


> 推しから目をそらされることはなく、私が居たたまれなくなって目をそらすことが多いのですが、推し、ずっと真顔なんです。真顔で見つめ合う推しと私というシュールな光景。真顔で目が合うってどういう心理…?と思いながらだんだん推しに対する接し方が分からなくなり、接触イベントでもうまく目が見れなくなってしまいました。

うーん、まあカテコでの目が合った(と思う)という状況で、推しさんが真顔なのは「カテコだから」だと思います。作品や役柄にもよるでしょうが、シリアスだったり真面目な役であれば尚更真顔でいるだろうなと思います。あと俳優さんにもよると思いますが、役関係なくカテコは役柄関係なく真顔な人も多いような…?
そしてあんまりカテコで微笑みかけても他から見れば「その視線の先に誰がいるのよ!」って思われそうだしそういう配慮もあったりするのかな、とか考えすぎかもしれませんが勝手に思ってます。まあそんなに深い意味はないような気がします。私が気にしてないだけかもしれませんが…。

ちなみにね!接触イベントでうまく目が見れないのはね!私も!!!だよ!!!そもそも人の目が上手に見れないコミュ障だから!!!!推しさんの目なんて!!!!もっと見れないに決まってんじゃん!!!!!(謎キレ)
だから大丈夫です(フォローになってない)


> 9さんなら、どうやって気持ちを切り替えますか?

接触って、直後はめっちゃ沸くけどあとからじわじわ考えすぎて病んだり、接触前も「こんな自分が…」とかネガティブになって病みますよね。
病まないためには私は自分に都合の良いように解釈してます。もちろん「んなわけねーーーーーーだろ!!」とツッコミを入れる自分も心の中にひっそり住まわせておきます。勘違いしすぎても良くないので。
だから、投稿者さんが書かれているような「カテコで目が合った(と思う)」というのもその1つです。目が合ったと思ったら目が合ったんです(暴論)でもやっぱりそう思うには確証もないし「そんなわけないじゃん…」という気持ちも大きいので「推しさんがカテコで虚空を見つめる視線の先にある席を取れた私運が良すぎる!運命じゃん!」みたいな方向に喜ぶようにもしてます。それか「視線の置き所に私がいても視線を背けたいと思われない容姿ではあるということだ…」とか。これだけでハッピーなんだからちょろい。
普段すぐネガティブに考えてしまう分、少しでもいいことがあったら必要以上に喜ぶようにしてます。自分に都合がいいように喜ぶようにしてます。そして病んだ時にそれを思い出して「あんなにいいことがあったじゃん!大丈夫!」みたいに自分のテンションを上げます。ちなみに私は自分でそれができない程にネガティブになった時は友人に励ましてもらってます。いつもありがとう友人。そして今まさに励ましてくれてありがとう友人。そうです私も接触を控えてるなうでちょっと繊細になってます。投稿者さんお揃いですね(お揃いとは)
あと接触に関してはもう自分の容姿を磨く努力をして「あんなに頑張ったんだから大丈夫!私今かわいい!」くらいの気持ちで挑みます。
思い込みでも自意識過剰でも勘違いでもいいからとにかく自分の自信に繋がる何かを持つようにしてます。「心の中で思う」だけなら自由だと思うので。

なんかちゃんと回答できてるが不安ですが私の気持ちの切り替え方や保ち方はこんな感じです!
私も接触前で繊細なので自主鼓舞の気持ちで書きました(真顔)

投稿者さん一緒に頑張りましょう!投稿ありがとうございました!

よーーーーーし!私も自分で鼓舞して自分磨き頑張るぞーーーーー!

今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ