おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~怖い話とガチ恋ソング~

こんばんは9です。
みんなー!夜さんが昨日の記事に完璧な補完してくれたよー!
yorumushi.hatenablog.com

私の雑なレポが恥ずかしいくらいにしっかり書いていただきました。バンギャはいいぞ。マグダラもいいぞ。

さて今回はお題箱返信です。最近活きのいい投稿が多くて(?)嬉しいです。
それでは行きます。ヨイショ!

9さん、初めまして。
いつもブログを楽しく拝見しています。
ガチ恋というとちょっとジットリ、あるいは必要以上にキャピキャピしている印象というか偏見を勝手に持っていました。
が、9さんの推しさんへの思いはいつも清々しい愛に見えて、読んでるこちらも嬉しくなってしまいます!

私は1年ほど前に推しAにハマり2.5舞台に行くようになり、彼の出ているとある舞台をうっかり最前で見て主演の推しBの迫力に落ちてしまい、推しBの過去作品の円盤を見ていたら共演していた推しCにも心を奪われ舞台のチケットを取るようになり、収拾がつかないことになっています。
9さんは、推しさんを「怖い」「恐ろしい」と感じることはありますか?
私は、推しAの声の荒々しさが強烈で最初めちゃめちゃ怖かったですし、推しBは普段の表情からは何考えてるか想像がつかない上に、頭の回転が異常に速くて恐怖すら感じます。化け物かと思います。推しCは役を演じるごとに別人すぎて見る度にゾッとします。化け物かと思います。(2回目)
自分のキャパシティを超えるものに出会うと恐怖を感じてしまうのかな?とは思ってるのですが、9さんも推しさんに対して震えるくらいカッコイイ!とか、実はこういう所ちょっと怖い…ってことがあったら教えて下さい。
長文失礼しました、今後も更新楽しみにしています。

初めまして、投稿ありがとうございます!

ガチ恋というとちょっとジットリ、あるいは必要以上にキャピキャピしている印象というか偏見を勝手に持っていました。
が、9さんの推しさんへの思いはいつも清々しい愛に見えて、読んでるこちらも嬉しくなってしまいます!

えーーーーーーーーーんお母ちゃーーーーーーんすっげぇ嬉しいこと言われたぁ~~~~~~~~~(;;)
全てのガチ恋オタクがそうとは限らないですが、世の中にはこんなオタクもいるよってことを伝えられたのなら嬉しいです…。
まあ私も純粋な(?)ガチ恋かと言われたらそうじゃないのかもしれませんが…でもそのくらい色々いるってことですね!きっと!(投げやり)

> 9さんは、推しさんを「怖い」「恐ろしい」と感じることはありますか?

ほう…?

> 自分のキャパシティを超えるものに出会うと恐怖を感じてしまうのかな?とは思ってるのですが、9さんも推しさんに対して震えるくらいカッコイイ!とか、実はこういう所ちょっと怖い…ってことがあったら教えて下さい。

なーーーーーるほど!
私の場合、「恐怖」とはまた違うのかもしれませんが震えるほどかっこいいとか、震えるほどにすごいと思ったことは沢山あります。
泣くシーンとか、美しい殺陣とか、立ち回りとか。ブワッと鳥肌が立ってしまうようなかっこよさがあります。あと、熱量と気迫を感じる殺陣とかも「ひぇっ」ってなります(語彙)
私はお芝居経験がないので細かい技術はよくわからないのですが、「今、さらっとすげーことをごくごく自然にやったな!?!?」みたいなシーンが多い。そういうのに気付いた時に震えます。すごく周りを見ている方なので共演者さんや共演者のファンの方やスタッフさんなどのことを考えた動きをしているのを見ると…すごすぎて泣く…。
あとは歌とかダンス。めっっっっっっちゃ上手い訳ではないんですけど(小声)それでも、毎回「新しい一面を見せて頂いた…」と心を震わせられるような歌やダンスを見せてくれます。もちろんお芝居そのものも同じなのですが。推しさんは年齢とキャリア的には若手ではないので、そんな方に今も尚次々と新しい一面を見せて貰えるってすごいことだと思うんですよね。安定感があるとよく言われる推しさんですが、その中にも新鮮さが毎回ある。安定を保ちつつ新鮮さをいつも届けるってめちゃめちゃ難しいことだと思うんです。それでも常に上へ上へと、更に良いものをと精進し続ける推しさんの姿には毎度震えながら涙を流しています。
あれ!?!?!?恐怖じゃないな!?!?!?普通に泣いてる話だな私が!!!!!!!泣いてるのはいつもだよ!!!!!!!
多分、投稿者さんが「怖い」と感じたような時、私は涙を流しているんだと思います…………だから「すごい…」とか思ったら、たとえそこがギャグシーンでも泣いてます。いやギャグシーンではさすがに泣かないかもしれない。でもシリアスじゃないとこでも泣くことはよくある。あるある。推しさんにも「なんで!?」って言われた。あなたが素敵すぎるからだよ…。

なんか久々に推しさんについて語れたいい機会だった気がします!ありがとうございました!
お題箱返信以外のブログの書き方忘れてしまったんでみなさんのお題箱の投稿に支えられて生きています(他力本願すぎる)

投稿ありがとうございました!

9さんこんにちは。先日に取り急ぎ返信頂いたものです。もしや現場を目前に控えていたがために返信いただけたのかと思いましたし、正に現場で該当の記事を読みまして、胸がいっぱいになりました。ありがとうございます。以下、カッコ内伏せてください。
(伏せ)
相変わらず伏せのみで投稿させていただくのもなので私的ガチ恋ソングを紹介させてください。倉橋ヨエコ「あいあい」「過保護」「損と嘘」「ジュエリー」です。それぞれ「好き好き大好きが溢れている時」「モンスターペアレントに傾倒している時」「報われたくて好きなわけじゃない時」「いつか来る別れの日を覚悟する時」の歌です。倉橋ヨエコ自体元々好きだったのですがこうもガチ恋と相性が良いものかと戦慄しました。いくつか既出とは思いますがよろしくお願いします。ここまで目を通してくださってありがとうございました。

あ!取り急ぎ返信させて頂いた方!私も適切な言葉が浮かばなかったりあんまり詳細に書いても伏せた意味がないな…と思いながら書いたのですが、そう言って頂けて安心しました…!拙い言葉ばかりですみません。

伏せ部分を読んで本当に投稿者さんは素敵な人だな、と思いました。私も来世は若手俳優になって投稿者さんのような方に推されたいと思いました(そうじゃない)
推しも環境も違っていても、なんというか、投稿者さんの推しさんを想う気持ちはわかるなぁと思います。また、身が引き締まるような感覚にもなります。私もこういう気持ちを忘れずにいたいし、こういう姿勢でありたいと思いました。
是非、また壁打ちに来て下さいね。

そしてガチ恋ソングありがとうございます!

あいあい/倉橋ヨエコ

あいあい

あいあい

蛍光灯の白い熱 虫は落ちてく
愛しい人でもいるの?光の中
飛び込んでいかれた恋は
あんた達も私もお互い様

……………………。

あなたと恋する為に
私 愛 愛 生まれてきました
恩着せがましくてごめんね
だけど 愛 愛 生まれちゃったもん
あなたについてく為に
私 愛 愛 出会いに来ました
重苦しいけどごめんね
だけど 愛 愛 気付いてくれますか

うっわしんど(素直な感想)
ほんと……そうだよなぁ…ごめんっていう気持ちもあるんだけど、でも好きになってしまったもんはもうどうしようもないし…その気持ちを消せる訳ではないし………。
ごめんね、って思うけど、気付いてほしいという気持ちもあるわけで……。
難しいよなあ(遠い目)

わりと明るい曲調なのがまた………………。

過保護/倉橋ヨエコ

過保護

過保護

あの子の悲しみ=あたしの悲しみ
二人で分ければ 少しは減るでしょう
過保護

あの子の代わりに私を泣かせてよ
神様 神様 これでいい?

モンスターペアレントに傾倒している時

めっちゃわかる(真顔)
でもこれもしかしたらガチ恋じゃなくても共感する方多いんじゃないかな~と思いました。

損と嘘/倉橋ヨエコ

損と嘘

損と嘘

損しても私幸せ 遠い窓 聴こえるギター

報われなくてもいいの
オレンジ色のお空で待つ
ごほうびなんていらないから
愛してるって言って

うっわ(素直)
損しても幸せかぁ……私もそうかもしれんなぁ…
報われなくてもいいから想っていたいと私も思うけど…でもやっぱり報われたい気持ちもあるのが本音だよなぁ…
その矛盾がよく表れててわかりみが深い歌詞だ………

ジュエリー/倉橋ヨエコ

ジュエリー

ジュエリー

あなたを好きだった自分を恥じていない
空にも祝福をされぬ恋と言うのでしょう

えっ!?!?!?!?まって!?!?!?!?!?しんど!?!?!?!?!?!?(落ち着け)

最後に笑ってた話題はなんだったかな
明日や来年は当たり前なんかじゃない

………………………いや………ほんと………それな………(絞り出した声)

去年の私へ
来年は仕事が忙しいだろうから遠征できないんじゃないかとめそめそしていると思いますが、今年めちゃめちゃ遠征したから安心してください。
来年の私へ
仕事の環境がかわるから遠征できないかもと思ってるけど今年のようになんだかんだ遠征してる私でいてください。

最後ガチ恋とかじゃねーな???
今回もまたいい曲たちを紹介してくれてありがとうございました…。胸に響いた…。



さて今回は以上です!
お題箱返信以外のブログの書き方を忘れたと思ったけど昨日普通に書いてたね(そうだね)
それでもやっぱりお題箱に支えられて生きてるので私(他力本願すぎる)そんな私をよろしくお願いします(?)

ここまでお読み下さりありがとうございました。

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。