おたくのひとりごと

自由気ままにぼやいています

お題箱返信~別ジャンルとガチ恋~

こんばんは9です。朝晩は冷えるね。
今日は「いい9さんの日」らしいです(そんなことない)だから更新しようかなって思いました(そうじゃない)

いつも通りお題箱返信だよ!ヨイショ!

9さんはじめまして!まなと申します。
わたしは9さんとはまた別ジャンルのおたくをしております。もとは音楽好き(ロキノン系にはじまり今は雑食)でしたが今の沼は本格的に落ちて一年ほどです。
SNSで今好きな界隈の情報収集のついでにさまざまな方と繋がってみたのですが、ツイート見てたらちょっと感覚が違うなと感じることが多く、『わたしはおたくではないのかも…?おたくとは…???』と考え出しネットをふらふらしていたところ9さんのブログに出会いました。
ジャンルは違っても『わかる( ;∀;)』と思うところがあったり、『そういう感覚なんだなあ』と思うところもあり、とても楽しくブログ読ませていただいています。いつもありがとうございます。

最近の内容だと、
"俳優さんの名前でパブサしたら超やべーやついるじゃん現場行くのやめよって思われないような言動をするのが「周りに迷惑をかけない」だと思います。"
という部分、超同意です…!そうですよね。ご本人がいいパフォーマンスしていてもファンがそんなだと勿体ない。それにイベントの動員は増えてほしいもっと活躍してほしい…!!
鍵なしで過激なことツイートや、禁止のところで出待ちしてたり、『ちょっとそれはどうなの…?』というのをたまに見かけて勝手にはらはらしています。あと『劇場いっぱい行けてうらやましいわたしももっと生で観たいーー!!!!!』とうらやましさにあたまおかしくなりそうになります笑
わたしは地方住みのためなかなか劇場に行けないのですが、SNSの内容なども気をつけて、やべーやつにならないよう心掛けます!

9さんの美容系の記事も参考にさせていただいています。美容や服に興味はあるけど楽さ優先してしまったり、おたく感出てないかな…と心配になっておりまして。わたしはリップを手抜きがちなので、9さんの記事を参考にとりあえずいいの一本持とうと検討中です。

質問ではないのに長々とすみません。
9さんのブログに元気をいただいていることにお礼をお伝えしたくお題箱にお邪魔しました。読んでいただきありがとうございました!

まなさん、投稿ありがとうございます!

>ジャンルは違っても『わかる( ;∀;)』と思うところがあったり、『そういう感覚なんだなあ』と思うところもあり、とても楽しくブログ読ませていただいています。いつもありがとうございます。

ジャンル違うけど私のブログを読んで下さってる方って意外と多いみたいなんですよね、ありがてぇ話だ…こちらこそありがとうございます…。

>ジャンルは違っても『わかる( ;∀;)』と思う

うれしい ( ;∀;)

> 鍵なしで過激なことツイートや、禁止のところで出待ちしてたり、『ちょっとそれはどうなの…?』というのをたまに見かけて勝手にはらはらしています。

(わかりみすぎて無言で握手を求める9さんの図)

> わたしは地方住みのためなかなか劇場に行けないのですが、SNSの内容なども気をつけて、やべーやつにならないよう心掛けます!

私も地方住みなので劇場に行けない日とかは落ち着かなすぎてやばいんですけど(落ち着け)でも貴重な「行ける日」をとにかく楽しみにしてるポジティブな気持ちならいくら吐き出してもいいと思うんですよね。まあ、「うるせーなこいつ」って思われないように気を付けたいとは思って……思ってるんですけど………(目を逸らす)
私もフォロワーさんにうざがられないように気を付けます(マジの目)


> わたしはリップを手抜きがちなので、9さんの記事を参考にとりあえずいいの一本持とうと検討中です。

個人的にリップが一番メイクの楽しいところだと思ってます(個人差あります)。
最近のプチプラコスメも良質なものが多いのでプチプラなものでも楽しいと思いますよ!特に「この色自分使いこなせるかな?」とか不安があればデパコスよりプチプラで試すのもアリかと思います!でもやっぱいいもの塗るとテンション上がるのでおすすめです!
私も最近美容系記事書いてないのでアレでアレですが(どれ)また今度記事書きたいと思います!


> 9さんのブログに元気をいただいていることにお礼をお伝えしたくお題箱にお邪魔しました。読んでいただきありがとうございました!

推しさんに書く手紙みたいなフレーズじゃないですか………また若手俳優感を味わってしまった……恐縮です………。
こちらこそいつも応援ありがとうございます*^^*まなさんが元気になってくれてるのなら僕も嬉しいです*^^*またいらしてくださいね*^^*(若手俳優感)

こんにちは、初めまして!いつもブログを楽しく拝見させて頂いております!
思いのままに書き連ねるので、読みづらいかと思いますが、ご容赦いただければ幸いです。
私には、ずっと好きな同い年の俳優がいます。知ったきっかけは、まだデビューする前に雑誌に掲載されていたところを見かけたことです。あくまでそれは「彼を知った」だけで、「推し」になるということはなかったです。「同い年なのにすごいな〜」くらいの気持ちでした。
それからしばらくしてから、とある舞台がきっかけで、その人とは別の「推しの俳優」(Aとします)ができました。Aは、歌も演技も踊りもとても上手くて、当時の私は一瞬で心を奪われたのです。Aの舞台には何度も何度も通ったし、初めて手紙を書いたり、とても楽しい思い出です。
転機は、Aが出ていたのと同じ舞台に、過去雑誌で見かけた俳優(B)が新キャストに抜擢されました。特に深い意味はなく「運命だ」と思い、自然と彼を目で追い、「もう1人推しができたな」くらいの感覚で、Bのことも俳優として推し始めました。しかし、Aを好きな理由は明確で「歌、踊り、演技が上手くて好きだから」というのに対し、Bを好きな理由は1度も出てきたことがありません。正直、Bは俳優として特に抜きん出ているところはないです。
だけどなぜだか今は、Bの方が好きで仕方ないです。最初これを「前からBを知ってる」という意地なのではないかと思い、少しの間Bを追うことをやめました。それでもやっぱり、彼が好きで、また追いかけ始めました。最近よく話す人に、Bの事を話したら「それ、恋じゃない?」といわれ、その時は「ないないw」と否定をしましたが、たしかにAは好きな「俳優」でBは好きな「人」だと当てはめれば、合点がいくのです。
そう途端、心底落ち込みました。ガチ恋だと開きなったはいいけれど、行動を起こすのは至難の業。私はこの恋をどうすればいいのかわかりません。Bの舞台やイベントに通いますが、見返りを求めてはいないつもりです
でも彼女がいたりしたら、悲しいです。共演者に女の人がいると嫌です。
どんなに取り繕っても、私は結局、彼を手に入れたいんです。いっそ告白して振られてしまえば楽になるのに、それも許されないなんて辛いです笑
もういっそ忘れてしまいたいなあ。
まとまってない上に長文でごめんなさい!ここまで読んで頂きありがとうございました!

初めまして!投稿ありがとうございます!

> たしかにAは好きな「俳優」でBは好きな「人」だと当てはめれば、合点がいくのです。

なるほど。

ガチ恋だと開きなったはいいけれど、行動を起こすのは至難の業。私はこの恋をどうすればいいのかわかりません。Bの舞台やイベントに通いますが、見返りを求めてはいないつもりです

わかる

普通の恋だって「あの人が好き」と思ったからってすぐ食事とかに誘ったりできる人と、恥ずかしくて話しかけるのも無理…見てるだけでいいの…的な人だっているわけだし、性格的に行動できる人とできない人がいるもんだと思います。どっちがいいかとかは置いといて。
それとは別に「ガチ恋」というとまた複雑で難しいものだと思います。だから「この恋をどうすればいいのか」って思う気持ち、死ぬほどわかります。
私の場合、推しさんのことは俳優としても好きでちゃんと「推し」でもあるから、ファンとしても舞台やイベントが楽しい。でもファンとして楽しみすぎるとガチ恋の自分が「お前…それでいいのか…」って呟く。ガチ恋の自分としてはそれじゃダメなんだけど、ファンの自分はそれで満足してしまう。あーあ、いっそガチ恋やめられたらいいのにな、と死ぬほど思ったしやめようとも思ったけど抜け出すことができず今もまだずるずる推し以上に想ってしまう………どうしたらいいかはわからない…………


> でも彼女がいたりしたら、悲しいです。共演者に女の人がいると嫌です。

…わか………(わかりすぎて声が出ない)
ファンとしての自分は、相手が誰であれ(なるべく良い人がいい)(良い人とは)推しさんが幸せならそれでいいと思うし、そういう未来が来たら全力で祝福したい。
けどもう一人の自分が「強がるんじゃねーーーーー!!!!無理に決まってんだろーーーーーが!!!!!!!!」とめっちゃ言ってくる。うーん、やっぱり嫌だし病む未来しか見えない。でも推しさんが幸せなら私も嬉しいっていう気持ちはほんとなの!まじで!ほんとだけど病む!(矛盾)
この極端な矛盾がつらいんだよな。どっちかに振り切っていればまだ幾分か楽なのかもしれないけど……いやそうでもないかもしれないけど。

> もういっそ忘れてしまいたいなあ。

私も忘れたら楽なのになあと思うけど、ここまで好きになってしまったらもうそれも無理だと思って開き直ったところがあります。何より推しさんと出会えたことは私の人生の中で幸福なことだし(壮大)好きでいられる気持ちも嬉しいものです。それをすべてなかったことにはしたくない。
つらいつらいと思いながら推しさんの舞台やイベントに行くよりは、「今日も楽しかった!」「今日も好き!」って気持ちで生きていたいなと思ったので(壮大)この恋が叶うか叶わないかとかどうでもいいことにして(よくはないけど)とにかく推しさんと楽しい空間を共有したいと思いました。一方的でもね!
ま~未来のことなんてわかんないし!どうなるかなんてわかんないし!それなら鬱々とした気分でいるより楽しんだ方が得だと思うんですよね!だから投稿者さんもつらいこともあるかもしれないけど、一緒に楽しみましょう!とりあえずガチ恋飲み会しますか!(ガチ恋飲み会とは)

これが正しいガチ恋の感情なのかはわかりません。私はファンとしての気持ちも大きいし。でもまあ、私の気持ちはこんな感じです。

投稿ありがとうございました!投稿者さんが元気に推し事できますよーに!


はじめまして、いつも楽しくブログ読んでいます〜!私自身2次元限定のオタクなのですが、舞台関連のブログを読むのが大好きでニコニコしながらエネルギーをもらっています。
もしかしてと思ったのですが、推しさんは(伏せ)さんでしょうか?昔好きな作品に出ててめちゃくちゃお世話になったのでそうかな〜と。間違っていたらすみません!

初めまして!投稿ありがとうございます!
2次元オタクさん!私も2次元は好きなのですが全然そんなこと書いてないこのブログを楽しんでくれてありがとうございます!

> ニコニコしながらエネルギーをもらっています。

ひえ~~~~~ありがたきお言葉……(拝)

推しバレは気にしてないんですがクノイチ修行のため(?)回答は控えさせていただきます…。まあでもブログの内容読めばわかる人にはわかると思うので伏せたところで意味なさそうですがそんな感じです(?)
なんかふわっとした回答ですみません!

ブログ読んで頂き&投稿ありがとうございました!


ジャンル違うけどブログ読んでます!って人、結構多くて嬉しいですね。
それから夜さんとのデート記事以降「私も(元)バンギャです」って声も多く、みんな仲間じゃーーーーん(にっこり)となっています。
なんすかね、バンギャって常に何かを追い求めないと死ぬ種族なんですかね?(?)オタクもバンギャも好きなものに一生懸命だからこそ共感できる部分も多いのかなと思います。とにかく色んな方に読んで貰えて嬉しい限りです。


さて、今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。