おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

最近のコスメ購入品~2018秋冬編~

こんばんは9です。冬の気配を察知してきました。

さて、今回はありがたいことによくお題箱に「美容系記事が好き」と頂くのでそれっぽい記事を書きます。
最近そんなに現場向け用のコスメは買ってないし安めのものを細々としか買ってない。どこかしら参考になれば幸いです。

今日の記事のテーマソング(?)はこちら。

風にきえないで

風にきえないで

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250
何故かと言うとこの頃のhydeさんのようになりたいからです(迫真)これで美容モチベを上げます(迫真)

ミルキースキンマスク/マジョリカマジョルカ

マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク 45g

マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク 45g

「朝用塗るマスク」ってやつ。
ツイッターで見かけて、ちょうど乾燥やばいから仕事用の下地変えたいなーと思ってたので購入。
テクスチャーは緩めのヨーグルトみたい(????)
色はライトブルー?グリーン?だけど別に肌をトーンアップしてくれてる感じは特にない。
カバー力も別にない。どっちかというとスキンケアの延長って感じ。
乾燥が気にならなくなった。荒れることもないし。好き。
これ塗ってパウダーファンデ付けてるけどドロドロになることもない。テカリ防止下地に比べたらヨレるけど。まあ許容範囲ってくらいなのでオッケー。

ルースセッティングパウダー/ローラメルシエ

ルースパウダーの普通のサイズってデカすぎて使い切れず溜まっていくのが嫌なのでミニサイズを買いました。パウダーって乾燥しやすいけどこれは乾燥しにくくて秋冬はおすすめ。粒子も細かいので仕上がりが綺麗です。質感はマット寄りかな?ブラシで付けた方が仕上がり綺麗かも。
色んな質感のパウダーを使い分けたい派なので世の中のルースパウダーはミニサイズ出して下さいお願いします私が喜びます。

ダークローズシャドウ(RD-1)/KATE

ケイト ダークローズシャドウ RD-1 アイシャドウ

ケイト ダークローズシャドウ RD-1 アイシャドウ

名前がかっこいい(厨二感)
名前に惹かれて買いました(厨二感)
バーガンディとかボルドーのシャドウはあったけど、これは結構ちゃんとした赤って感じ。
夜さんとのライブデートのために買いました(照れ)
発色良くて使いやすかった。バンギャメイクにぴったり。
ちなみに夜さんに「今日のメイクかわいい~」って言われたので夜さんに褒められたい人は買うといいと思います(巻き込むな)

アルカミストツイストフォーアイ02 COSMIC GIRL/THREE

商品名が長いし覚えられない。
前に友人からウイスパーグロスフォーアイの方をプレゼントで貰って、すげーーーー楽だな!と気に入ってたところ、新しいのが出ると聞いて購入。ウォータープルーフで汗や水に強く、二重線に溜まりにくいらしいよ。たしかに密着感がある。
これはピンク系の色だけど肌馴染みがよくていい色です。塗ってからちょっと指でくるくる~っと撫でるとパールラメが出て来てかわいい。
これ一塗りで良い感じになるので仕事の時に愛用してます。

ラスティンググロスリップ 101/セザンヌ

アタイも今流行りのブラウンリップ欲しい!でも似合うかどうかわかんない!
と思い手始めに激安のこちらを購入。480円。やば。
ワンコインで買えるリップなんてどうせしょぼいんやろ~~~~と思いながら試したら「えっ!?いいな!?!?!?!?!?」
正直YSLのリップより良い(※私はYSLのリップが死ぬほど合わない)
ブラウンの色味もかわいい~~~~~~~~!!!安いリップは現場にしていかないのがモットーなんですが(見栄っ張り)あまりにもよすぎて現場にしていきました。
ティントタイプということで確かに色持ちはそこそこいいけど他のティントリップよりは落ちる方だと思います。
するする塗れてツヤ感も色味も値段もかわいいので大分気に入りました。

太芯アイブロウ/セザンヌ

これ、良いよ!ってよく聞くので試しに買ってみた。安いし。
思った以上に芯が太くて「いやこれ死ぬほど描きにくそ~~~…」と思ったらびっくりするほど描きやすい。
めっちゃ太いのに眉尻を綺麗に細く描けるのはなんで!?!?!?!?(知らん)
でも多分眉毛が薄い人には向かないかもしれない。そこそこ地眉があってふわっと描きたい人向け。
いつもアイブロウはパウダー派だったんだけどこっちの方が一撃で描けるので時短になる。
仕事の時愛用させて頂いてます。これのおかげで5分くらい多めに寝られてます。ちょっと盛りました。
セザンヌまじで優秀だな!安いからって見くびるのはよくない!むしろ安くてありがとう!(?)

洗顔コントロールクリア/ビフェスタ

ビフェスタ 泡洗顔 コントロールケア 180g(医薬部外品)

ビフェスタ 泡洗顔 コントロールケア 180g(医薬部外品)

私朝の洗顔は泡タイプがいいんですよ、絶対。
色々泡タイプの洗顔を使ってみましたがやっぱり一番好きなのはビフェスタですね。
私が他所に浮気している間に種類が増えてました。
とりあえず肌荒れ予防ってことで買ってみたけど確かにこれ使い初めてからデカい肌荒れはしてない気がする。これがいいのかはわからんけど。でも洗い上がりの感じが好きなので好き。
どうでもいいけど泡タイプってポケモンみたいですね。(本当にどうでもいい)

エクストラオーディナリー オイル ダブルヘアパック さらさらシャイン/ロレアルパリ

以前お題箱返信でも登場したこいつ。
文通さんのおすすめで購入したけど本当に香りがいいしめっちゃつるつるさらさらになる。
内容量が少なめなのでお値段も安いのかな?でも毎日使うものでもないし相当コスパはいいと思う。
何よりいい女の匂いがするのでいい女の匂いになりたい人は是非。

オールインワンシートマスク モイストEX/クオリティーファースト

オールインワンマスク モイストEX(50枚)(長時間高保湿)

オールインワンマスク モイストEX(50枚)(長時間高保湿)

もともと好きなシートマスクだったけどボックスタイプを買うのは初めて。
一枚目を使ってみたら………「美容液少なくね!?!?!?!?保湿されてる感がなくね!?!?!?!?私の好きなクオリティーファーストはどこへ!?!?!?!?」とブチギレ(キレるなよ)
試しに蓋をしっかり抑えてシャカシャカ上下に振ってみたら良い感じに美容液が染み渡りました。
使う時は振った方がいいかもしれない。
なんか色んなパックを使って久々にクオリティーファースト使ったけどシートの質感は他のパックの方が好きな気がしてきた。なんかクオリティーファーストのシート…固いっていうか…もうちょい肌に密着してほしい…。もっと好きなシートマスクに出会うための旅にでます。(なのに大容量タイプ買ったバカ)

スペシャルジェルクリームA/アクアレーベル

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (モイスト) 高保湿タイプオールインワン 90g

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム (モイスト) 高保湿タイプオールインワン 90g

スキンケアをなんとなくアクアレーベルにしてみたら良い感じなので冬に向けてせっかくだしラインでクリームも買ってみるか~と購入。
見た目と表面の感触はフエキ糊。手に取ってみるとウィダーINゼリーみたいな(もっといい表現あるだろ)
ジェルクリームなので普通のクリームよりベタベタはしない。あんまり油分多いと私はニキビに繋がりかねないのでこのくらいが丁度いいかな…?超乾燥肌の人には物足りないかもしれない。
でもフエキ糊のくせに(フエキ糊ではありません)思ったより保湿感はある。しかも安いから気軽に試せていい。



クリスマスコフレは「いまいちピンと来るものがないな…」とうだうだしていたら発売開始されて「あっやっぱあれ欲しいな!?」と思った頃には売り切れるという去年と同じパターンを今年も発揮しました。まあいいか(諦め)
最近の推しコスメブランドは圧倒的にセザンヌです。セザンヌってまじですごいね!?!?!?
女はいいブランドのコスメを持つとテンションもモチベも上がる生き物だと思いますが(私調べ)プチプラも良いもんだなと最近しみじみ噛み締めています。
特にオタクは常に金がない生き物なので(私調べ)プチプラに手を伸ばしがちだと思います。
私のようにYSLは合わないけどセザンヌは死ぬほど良い!とか、デパコスだけを盲信していたら気付けなかった出会いもあるのでプチプラも面白いなと最近思います。何が合うか合わないかはその人によるし、実際使ってみないとわからないですしね。

ま~~~~~自分に合うもの、好きなものを好きなように使ったらいいと思います!私はプチプラもデパコスも好きなので色々試すのが好きです。故にお金が欲しいです。

なのでこの記事も私の個人的感想であって参考になるかどうかはあなた次第です!


今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

☆更新通知等用ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
どちらも良識を持ってお気軽にどうぞ。