おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~認知とコスメとソング~

職場でおいしいイチゴとリンゴを貰って嬉しい9です。でもリンゴは貰いすぎたのでどう加工すべきか悩んでます。手軽にできる(ここが重要)リンゴ料理があれば教えて下さい。(なんのブログ?)

さてそんな果物トークは置いておいて、今日もお題箱返信です!ヨイショ!
遅くなって申し訳ありません!ヨイショ!
投稿くださった方々が読んでくださることを祈ります!ヨイショ!

こんにちは。
だいぶ前にガチ恋で検索してたどりついた、声優にガチ恋中の者です!
認知されていますか?の質問を投げかけた者です。
おこたえいただいていたのに、お礼も遅れてしまいごめんなさい!
私も「おまえを認知しているぞ」と言われたわけではないのですが
ファンが少ないのと、いろいろな偶然や奇跡が重なったので、覚えていただけているはずです。あと、その声優は中堅なのですがファンが少なかったり、あとその人自身が人を覚えることが上手だというのもあると思います!

でも、認知されていても、それはそれで変に気を遣うことがあったりして面倒ですね。たまに、一度忘れてもらって1から応援しなおしたいと思うことがありますw


あと、最近某アイドルのストーカー行為の話題がニュースになっているのを見て、認知されていたとしてもあんな意味での認知はごめんだなと思いました!

では、これからもブログの更新たのしみにしていますね♪

話題の内容的に結構前に貰っているお題であることがバレてしまった。申し訳ないです。

> 認知されていますか?の質問を投げかけた者です。
こちらの記事で回答させて頂いた方ですね。

que-9.hatenablog.com

> ファンが少ないのと、いろいろな偶然や奇跡が重なったので、覚えていただけているはずです。あと、その声優は中堅なのですがファンが少なかったり、あとその人自身が人を覚えることが上手だというのもあると思います!

認知を確認するには直接「認知しているぞ」と言葉を貰わなくてもその状況によってわかったりもするかぁそうだなぁと思いながら読みました。
まあでも俳優さんや声優さんって台詞等を覚えることをいつもしているからか、記憶力はいいイメージです。きっと人の顔や名前の覚えも早いのかなぁなんて思ったりします。実際そうだという方も多いみたいですしね。なのできっと断言されなくても覚えてもらっている可能性は大いにあると思います!
ただ私はめちゃめちゃネガティブなので断言されないと自信がないっていう…………。ぽ、ポジティブに……なりたい………。
今年はポジティブになるのが目標なので認知されてると思っとこうかな!(そういう問題ではない)


> でも、認知されていても、それはそれで変に気を遣うことがあったりして面倒ですね。

うーん、ちょっとわかるような気もする(認知されてないくせに)(あっされてるんだった)(いやされてない)*1
推しに限った話じゃないですが「初めまして」の時と「久しぶり」の時って感覚はだいぶ違うと思います。久しぶりならば久しぶりの気遣いみたいなのは確かにあるような気がします。
認知されてるかどうか半透明な人が認知について語るとあまりにもふわふわしすぎてダメだ。やめておこう。


> たまに、一度忘れてもらって1から応援しなおしたいと思うことがありますw

認知されてるか半透明なくせにこう言うのも何ですが、私はそのように思ったことがありません……ので…すみません、お気持ちをわかることが………できず…………申し訳ないです…………。
なんというか、先ほども述べたように俳優さんや声優さんは台詞など膨大な量の「覚えなければいけないこと」があると思います。その貴重な脳内に私という存在が入り込めていると思うと、ありがたすぎ&申し訳なさすぎてその事実を大切にしよう…と思う……と、思います(ふわっとした回答)
まあこれは私があまりにもネガティブだからなのかもしれませんが…。
覚えて貰ってなくても、例え辛いことがあっても最悪なことがあっても、その推しさんを推し始めて積み重ねてきた日々は事実で、その積み重ねってとても尊くて大切なものだと思うんです。それは認知されてもされなくても、一方的でも自分と推しさんの間にしかないものだと思うので。
だから私は今までの日々や出来事を1つずつ大切にしたいなぁと思います。綺麗事みたいだけど!まあ私がそうしたいからそうする!
でもばっちり認知されたらされたで忘れられたいって思う時もあるもんなのかな!ごめんなさいわかりません!

> 認知されていたとしてもあんな意味での認知はごめんだなと思いました!

それはそう(力強い同意)
明かな迷惑行為は言語道断ですが、迷惑行為をしてなくても認知されるならいい印象で認知されたいですね…。

ブログ更新楽しみにしてくださってありがとうございます!今もしてくださってるかな!?!?
もし今も楽しみにしてくださってるなら嬉しすぎてサンバ踊りますね!(?)

投稿ありがとうございました!!

9さんこんばんは!セザンヌのリップめちゃくちゃいいですね!!!!二色買いました!!!!限界おたくなのでプチプラ情報ありがたいです♡
眉のほうは、私の眉には要練習ですが、使い慣れると使いやすそうです!ちなみに私の推しセザンヌは、ラベンダー色のチークです♡(恋コスメです)
しかし9さんのブログをさかのぼって読ませていただくうちに、プチプラではない口紅がほしくなりました!!次の現場までには買おうと思います!!

美容系記事ありがたいです!!また気が向いたときにやってくれるとうれしいです!!


セザンヌのリップめちゃくちゃいいですね!!!!二色買いました!!!!限界おたくなのでプチプラ情報ありがたいです♡

おっ以前の記事を読んで購入してくださったんですね!嬉しい!
que-9.hatenablog.com

そういや純粋に疑問なのですが私のブログでコスメ関係を参考にする稀少な方がもしいるならば、プチプラとデパコスどちらが気になるんでしょう?まあ私も限界オタクなのでそんなにデパコス買えてないんですけど(ダメじゃん)
最近気になるのはシャネルの春の新色ネイルです(そうですか)

> ちなみに私の推しセザンヌは、ラベンダー色のチークです♡(恋コスメです)

推しセザンヌ(復唱)
ラベンダーのチークですか!恋コスメなんですね!?情報ありがとうございます!

セザンヌ ナチュラルチークN 14

セザンヌ ナチュラルチークN 14

これですかね?
青みピンクってやつだ!!!!!!私には難易度高そう!!!!!


> 美容系記事ありがたいです!!また気が向いたときにやってくれるとうれしいです!!

そう言ってくださってありがとうございます。
今年も気が向いたら美容系エントリ書くと思います~!いや書きます(宣言)
みなさんの美容系情報もお題箱等でぽいぽい入れてくれると私が勉強になります(そうですか)

投稿ありがとうございましたー!


ここから抜粋して回答します。
返信不要ですってのも含むかもしれませんが回答します。(不要の意味)まずかったら教えてください!

>フエキ糊にめちゃくちゃ笑いながらこれを思い出していた私です。
www.fueki.co.jp

que-9.hatenablog.com
これの

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (モイスト) 90g

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA (モイスト) 90g

これのことをフエキ糊呼ばわりした件についてですね。
これ、伝わって嬉しかったです。誰かから「これみたいじゃん!」っていうツッコミ待ちでした。実は。(わかりにくすぎるわ)

>THREEの(名前は覚えられない)気になってたのでレビューがあって嬉しいです。
パウダーファンデ党なのですがヨレたりしないか心配で。あとは時間が経った後の乾燥具合とかももし良ければ教えてくださると嬉しいです。

これ(名前は覚えられない)ですね。
www.threecosmetics.com

私も仕事の時はパウダーファンデ党なのですがヨレにくいと思いますし乾燥も気になりません。
まあ全くヨレない訳じゃないと思うのですがこれの前のバージョン(これも名前覚えられない)のよりはかなりヨレにくいです。


>オフィスがものすごーく乾燥しているけれど朝は寝ていたいからリキッドファンデめんどくさいパウダーファンデ派です。
めんどくさいとか寝てたいとか舐めんなと言われそうですが…推しもいない会社に毎日通っているだけでも褒めてほしいのでメイクくらい時短で済ませたい…。
顔に貼るだけでフルメイクができるシートとかあればいいのに。なんならお布団で寝ていると仕事が全部終わっててくれればそれでいいです。無理なら五兆円ほしい。
たすけてドラ○もん!


わかる(深い頷き)


>9さんが推しさんについて触れている記事の愛情深さや熱量、だいすきです!

これ吐くほど嬉しかったです(吐くな)(吐いてません)
嬉しい……嬉しいよぉ……お母ちゃん……オラ嬉しい………。
嬉しすぎて嬉しいしか言えませんね…………。(語彙力が貧困)


さて、返信は以上です。

今日はここでガチ恋ソングを紹介します。
ガチ恋ソング?オタ活ソング?まあどっちかはみなさんがご自由に受け取ってください(投げやり)

STARS/中島美嘉

STARS

STARS

  • 中島 美嘉
  • J-Pop
  • ¥250

あんなに離れてる
小さなあの星が
輝いているのは
想いを信じているからでしょう

手に触れられないと
存在しないような
あきらめ方を
してしまうけど
遠い光
消えやしない

あなたがいる
描いた夢のむこうに
最後に大事なのは
喜びを分け合える
愛しさよ

なんか…いい曲だよね…(語彙力が貧困)

1/3の純情な感情SIAM SHADE

1/3の純情な感情

1/3の純情な感情

壊れるほど愛しても
1/3も伝わらない
純情な感情は空回り
I love youさえ言えないでいる
My heart

これ大体のオタクが思ってるやつ。
一番に紹介すべき曲だったのに今更感がすごい。

みなさんのガチ恋ソング、オタ活ソングも是非教えてください!私が喜びます。

今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。

*1:うるせえ