おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜続認知と感謝〜

どうも!推しさんが好きです!(挨拶)(知ってる)9ですこんにちは。

今日も今日とてお題箱返信です。いつもありがとうございます。ヨイショ!

こんにちは。
お返事ありがとうございます!
ガチ恋の者です!

認知についてですが、
(一応伏せ)

でも、よく考えたら、
ガチ恋なのにせっかく覚えてもらえていて「一度忘れてもう一度~」なんて、おかしいですねわたし。
9さんの仰るとおりだなと思いました。ちゃんと感謝しないと!!

なんでしょうね。そういえば店員さんに覚えられるのも嫌なタイプです。
先日も半年ぶりにいったカフェで「いつも来てくださっていますよね」と店員に言われて「逃げたい」と思いました。逃げませんでしたけど。笑
書いていて気づいたのですが、覚えられやすい顔かもしれないです。。。w
だから嫌なのかな。。

que-9.hatenablog.com


迅速な反応ありがとうございます!めっちゃ読んでくれてる!!!!!って嬉しくなりました。

認知についての返信、詳しく書いて頂いて、なるほど~と思ったのですがそのまま載せると投稿者さんの身バレに繋がりそうだと思ったので勝手に伏せさせていただきました…。
やっぱり状況的に確信できる認知もあるのだなと学びました!ありがとうございます。

ガチ恋なのにせっかく覚えてもらえていて「一度忘れてもう一度~」なんて、おかしいですねわたし。
9さんの仰るとおりだなと思いました。ちゃんと感謝しないと!!

こう言ってくださって嬉しかったのですが、この文章読んで「いやガチ恋だから覚えられたくないのでは?」と気づきました(今更かーーーーーい)
私が返信した内容は「ファンとして」という感情だったのかもしれません。そう考えたら「忘れられたい」というか「覚えられたくない」というのはわかるかもしれません。
…違ったらすみません!

>覚えられやすい顔かもしれないです。。。w
だから嫌なのかな。。

あー!これはわかります!自分が思ってる以上に覚えられやすかったりするとびっくりしますよね。
私も自分ではモブ中のモブだと思ってるし生まれ持ってのジャパニーズクノイチなので相当印象深いことがない限り人に覚えられないだろうと思いながら生きているのですが(ネガティブ)自分で思ってるより店の人とか友人の友人とかに覚えられていると知った時は衝撃でした。あの感覚ってなんだか複雑ですね。

投稿者さんと推しさんがこれからも充実した日々を過ごせますように!
投稿ありがとうございました!

9さん、こんばんは。
11月頃にお題箱でご返信頂いた者です。(推しを「怖い」と思ったことはありますか?と尋ねた者です)
お礼がたいへん遅くなりましたがその節はとても丁寧にお答え頂き、どうもありがとうございました。
他の方への返信や普段の記事を拝見していた限りでも言葉に棘が無いというか、とても心遣いのある文章を書かれる方だなあと思っていたのですが、自分に対しての返信記事を読んだ時尚更それを実感致しました。
私がすっとんきょうな事を書いているにも関わらず、こちらの気持ちに寄り添って精一杯理解しようとしてくださってるのを文章からも感じました。ありがとうございます。嬉しかったです。
ご友人やお題箱常連の方ならまだしも、初めての見ず知らずの人間に対してもこんなに理解のある真摯な返信をされてるなんて、エネルギーも必要なのに凄いなと思いました。
あと、投稿者(=私)さんが「怖い」と感じたような時、私は涙を流しているんだと思います…、という一文に猛烈に納得しました。なるほど!!
それに、9さんの推しさんの良い所凄い所を具体的にたくさんたくさん語って頂いてありがとうございました。彼をまだ舞台等で拝見したことがないので、早くお芝居を見てみたくなりました。
余談ですが、(一応伏せ)

話は変わりますが、接触イベントに一度行くと1ヵ月くらい幸福になれます。コスパ良い。
別界隈の接触にも行ったことがあるのですが、それと比べると役者さんは素の状態でも佇まいに独特の雰囲気やオーラがあって、どなたも種類の違う色気があるな~と思いました。
その色気を浴びに行くのが楽しいです。

長文になってしまったので、返信不要または9さんのご都合の良い部分だけ返信して頂ければ幸いです。
今後も更新楽しみにしております。

お久しぶりです!ご丁寧に返信の返信ありがとうございます!
こちらで返信させて頂いた方ですね。
que-9.hatenablog.com

自分で読み返したらあまりにも自己満な推し語りすぎて「返信になっていたのか!?!?!?!?」と冷や汗をかきましたが、投稿者さんがそう言ってくださって救われました…ありがとうございます…。


>他の方への返信や普段の記事を拝見していた限りでも言葉に棘が無いというか、とても心遣いのある文章を書かれる方だなあと思っていたのですが、自分に対しての返信記事を読んだ時尚更それを実感致しました。
私がすっとんきょうな事を書いているにも関わらず、こちらの気持ちに寄り添って精一杯理解しようとしてくださってるのを文章からも感じました。ありがとうございます。嬉しかったです。
ご友人やお題箱常連の方ならまだしも、初めての見ず知らずの人間に対してもこんなに理解のある真摯な返信をされてるなんて、エネルギーも必要なのに凄いなと思いました。

あまりの嬉しさにこれは本当に私に向けられた言葉なのか20回くらい読みました(?)
ふざけたことばかり書いてる私ですが、せっかく私のしょーもないブログを読んでくださって、わざわざお題箱に質問や感想を投稿してくださる方には感謝しています。
もっと面白いブログなんてきっと山のようにあるのに私のブログを好んで読んでくださるのだから、その感謝の気持ちを持ってお答えしたいなと思っています。綺麗事みたいだけど!ほんとだよ!
それに、お題箱に投稿される内容は共感するものから「その発想はなかった」という新鮮なものまで沢山頂けるので面白いです。
自分で返信書きながら自分の気持ちや考えもまとまっていったりするし、本当に楽しいです。いつもありがとうございます。


>9さんの推しさんの良い所凄い所を具体的にたくさんたくさん語って頂いてありがとうございました。彼をまだ舞台等で拝見したことがないので、早くお芝居を見てみたくなりました。

めちゃめちゃいっぱい語ってましたね!自分でもびっくりしました(笑)
もちろん贔屓目とかもあるし長いこと見てきたから偏った視点ではあると思うのですが、私の周りの友人も推しさんのお芝居を好きだと言ってくれるので、本当に素晴らしい役者さんだと思います。
もっといろんな人に見てもらいたいなって思います。もし機会があれば是非!
ちなみに推しさんのことを書いてくださった部分、嬉しかったです!が、私が変にチキンなので一応伏せさせて頂きました(笑)

接触イベントに一度行くと1ヵ月くらい幸福になれます。コスパ良い。

ま~~~~~~~~~たしかに。
ガチ恋的には病むこともあるかも…って思ったけど振り返ってみたら幸せしかなかったです。
コスパいいというか支払った金額以上のものを持ち帰ってくる感覚ですね。ハッピーだ。
接触じゃなくてもそうなので本当に私はハッピー野郎だと思います。みなさんもハッピーでありますように。(みんな幸せになぁれのAA)


>別界隈の接触にも行ったことがあるのですが、それと比べると役者さんは素の状態でも佇まいに独特の雰囲気やオーラがあって、どなたも種類の違う色気があるな~と思いました。
その色気を浴びに行くのが楽しいです。

うーーーーーーーん、確かに!
私の行った別界隈の接触というとそれはもちろんバンドのインストだったりするんですけど(声優・俳優でいうリリイベみたいなやつ)。
バンドにもよりますが、めっちゃすっぴんで近所の兄ちゃんか!っていう感じもあればガッツリ衣装とメイクをして異世界みたいな感じもあります。
それに比べると役者さんの接触ってなんか独特かもしれません。うまく言えないけど。いやバンドが独特するのでは………?????????????
でもどっちも楽しい!推しさんの接触は死ぬほど緊張する!(そうだね)

嬉しいお言葉の数々、ありがとうございました!


ここから抜粋して返信します!


> 美容記事めちゃくちゃ楽しかったです。
9さんの文章好き×美容ネタ好き=∞!

私を喜ばすのが上手いオブザイヤー2019早くも受賞ですおめでとうございます。

> 相変わらず上がり下がり、下がり下がり上がり、毎日迷い悩んで推しさんのことを想っていますが、9さんが下さる言葉や、9さんが記してらっしゃる言葉を読むと、ひとりじゃないように思えて心が緩みます…9さん好きです…

私も悩んだり落ち込んだり病んだりするただのオタクなので、偉そうなことも言えないし、いいことも言えないけど、そういう風に言って貰えるとブログ書いててよかったなと思えます。ありがとうございます。
これからもゆるっとだらっとブログを書いて行きたいと思います。

> 9さんの推しさんはこの方かしらと邪推している俳優さんがいらっしゃるのですが(以下略)

合ってます!そしてありがとうございます!!!!!!!!!!YATTA!!!!!!!!!!!


返信は以上です!!!みなさんありがとうございます!!!!

ここで余談なのですが、以前からよく推しさんのお仕事が発表されたり千秋楽を迎えたりすると「おめでとうございます!」と声をかけて貰っています。
まあわかる人には推しさんが誰かすぐわかると思うので推しバレはいいんですが、私がビビりなのでそう言ったお言葉は勝手に私の胸にだけ秘めてここでは出さないようにしていました。
でもそれがめちゃめちゃ嬉しいってこと、ずっと言ってないなと思ったのでこの場を借りて伝えようと思います。
もう今は読んでない人もいるだろうけど、毎回推しさんについて良いこと(ざっくり)を言ってくださったり、お祝いしてくださったり、本当にありがとうございます。
お題箱で推しさんについて語ってくださったり、観劇感想を送ってくださる方もちらほらいるのですが、みなさんすごい嬉しいことばかり述べて下さってます。それだけ推しさんが素敵な役者さんなんだと私も改めて気付かされます。
そんな素敵な推しさんだからこそ、推しさんを大好きな私がブログを書くことに怖さがあるっていうか。推しさんのことは大好きで大好きで大好きなんですけど、その気持ちが暴走して変なブログを書いてしまうのが怖かったりします。十分変なブログは書いてるんですけど(激しい矛盾)でも、みなさんからのお題箱やマシュマロを読むと、私のブログはこれでいいのかなって安心感が湧いてきます。
とは言え、気を緩めすぎずにこれからも変わらず推しさんが大好きな気持ちを綴りたいと思います。
どんなお題箱も嬉しいんですが、推しさんについて語ってくれたりお祝いしてくださった方々、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします(????)

さて、今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。