おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜音楽っていいな〜

大変今更ながら某賞受賞した某映画を見に行ってボロボロ泣いてきました9ですこんばんは。
いや~~~~~バンドっていいな~~~~~音楽っていいな~~~~~って思いました。

そんな音楽への愛が溢れてるのでガチ恋・推し事ソングのお題箱を紹介しようと思います。ヨイショ!

9さんこんにちは!いつもツイッターやブログを楽しく拝見させていただいてます。ちょっと聞いていただきたいことがあるのとガチ恋ソング紹介したくて送らせていただきました。
とあるマイナーアイドルにガチ恋でかなりの接触厨。ですので認知は完璧です。相手は7つ年下なんですけど、接触行き始めた当初は基本的に私が話してるのを聞いててくれて、大人っぽいな~年齢差感じないな~って感じでそれはもう少し会えないだけで気が狂うほど好きでした。
ただ最近、気づけば向こうの何気ない話を聞いていたり、悩み聞いたり、愚痴聞いたり、なんかぽろっと弱音を吐いてきたり。初めて会ってから二年以上たったので、向こうも気を許してきたのか、私をすごくからかってきたりなど対応が幼くなってきました。それはそれで嬉しいし、可愛いのですが、なんか弟みたいに見えてきて、ガチ…恋?ってなって、そのまましばらく会えない状態に。
そんな中別グループ(会社は同じ)の推しと会う機会が増えて、そちらの推しはまず見た目が大好物。そして歳も1つ差。そして会うたび嬉しいことを言ってくれます。年末に「○○(私)と仲良くなれたから、2018年に感謝する~」なんて言ってくれる姿は天使of天使。
あんなに大好きだったのに二推しがでてきたら、唐突に気持ちが落ち着いてしまいました。でも、最推し同担拒否なのはかわらず。自分で自分の気持ちがわからなくなっています…。ガチ恋ではないならないでそれは寂しいという…。とりあえず誰かに話したくて書かせていただきました。長々とまとまってなくてすみません。
ガチ恋ソングはポルノグラフィティの「ライン」という曲と歌い手のしゅーずさんの「U」を一度聞いてみてください。なかなか悲しくなりますよ(笑)
いろいろと刺さります。それはもういろいろと。
では、これからもブログの更新楽しみにしています!

投稿ありがとうございます!

> あんなに大好きだったのに二推しがでてきたら、唐突に気持ちが落ち着いてしまいました。

なんというか、何でも1つのものに一生懸命すぎるとしんどい時ってありますよね。その息抜きというか、落ち着く場所というか、逃げ場所じゃないけど、そういうのがあると気持ちって安定するんだと思います。
私で言うとバンドだったりそういう感じです。だからきっと投稿者さんも二推しさんが出来て心が安定したんじゃないのかなぁと思いました。
二推しさんと最推しさんを比べて、というより、自分と1対1でそれぞれについて考えてどうか?という
ところなんじゃないかなぁと個人的には思いました。「推す」という気持ちと「恋」という気持ちは状況によっては判別が難しいでしょうけども、でもやっぱりその気持ちが何なのか決めるのは自分しかいないと思います。
そんな私も「推し」としての「好き」なのか、「恋」としての「好き」なのか未だにわからない時がよくあります。でもまあ行き着く先がいつも同じなのできっと「恋」としても好きなんだろうなあとか思ったりしています。人間ですから、気持ちは変動するものだと思いますし、変わらないものもあると思います。
というか投稿者さんと推しさん方の接触が微笑ましい~~~~!!!
私も上手な回答になっていないと思いますが、もしこれで投稿者さんの気持ちが落ち着いたなら嬉しく思います。どうか穏やかな心でいられますように。
さて!ガチ恋ソング紹介ありがとうございます!

ライン/ポルノグラフィティ

ライン

ライン

どうせ叶わない恋ならなおさら
上手な愛し方 他にあるのに
窓に置いた本がはらり風に頁めくられ
月にあらわ晒されてる 救いのない最後の場面
いつでも優しい君に会いたい
「気の合う友達」君が言うならそれで
無邪気に惹かれ騒ぐ僕の心を憎めばいいんだろう
好きになりたくなかった

実は私も元々ポルノ結構好きで、この曲名が送られて来た時「でた~~~~~~!!!!!!」って言いました(うるさい)

泣きたくなれば君を想う
君を想ったらまた泣けてしまうから
切ない記憶ひとつひとつ白くて冷たい吐息に消して
何も最初からなかった

ここ!!!!!!!!!!やばくないですか!!!!!!!
推しさんを想ったら泣けてしまうから(一筋の涙を流しながら)

それでもそばにいられるなら 微妙な距離さえ
愛おしくて

わかる(一筋の涙を流しながら)
でも私はこの曲を聞きながら「好きになりたくなかった」とは今のところ思いたくないかなって思いました。
正確にはそう思うことはなかったというか。確かにつらいことも苦しいこともあるけれど、好きなもんは好きだし、やめたいって思ってやめられるもんじゃないし、好きだし(2回目)推しさんを好きな自分を否定する方がつらいような気がして、「好きになりたくなかった」とは言いたくないっていうか好きっていうか(3回目)

この曲のついでに聞いて欲しいソングを勝手に紹介します(本当に勝手)

グラヴィティ/ポルノグラフィティ

近づいては離れる あなたの手に
受け止めて欲しいのに まだ一人揺れるのはなぜ?

ウッ

この体も この胸も ただあなたに惹かれ
迷わずに行けると思うよ 両手を広げて

SORENA
推しさんがとにかく好きなんですよね(そうですか)
推しさんの現場は迷わず行けるもんな(そういう歌詞じゃないよ)

永遠でなくてもいい 限りある命と
愛しい時が流れて小さな泡になって消えていく瞬間
それさえ愛したい

ここめちゃめちゃ好き。
永遠なんてものはないし終わりは絶対にあるから、ひとつひとつの現場や時間を大切にしたいです。
そして沢山幸せを感じられたらいいなあ。

この体も この胸も ただあなたに夢中
手をならして 呼び続けてね 私はここに

現場があるよ!って言われたらすぐ行くもんな(そういう歌詞じゃないよ)

U/しゅーず

恋したのは私だから 追いかけてるのも私で
待っていてもいいの? 諦めたらいいの?
もう私だけが「好き」みたいね

おいおいおいおい待ってくれまじか(落ち着け)

想えば想うほどつらくなるのはきっと私だけ

おいおいおいおいおい待て待て待て~(頭抱え)

愛した分だけの愛が還ってくるわけじゃない

素敵な作品として還ってくると考えてます(震え声)

恋をしたのが貴方からならどんなに楽だったかな

仮に、俳優とオタクという立場じゃなく普通に出会ってたとしても多分私から恋するだろうなって思いました。なんとなく。もっと仮に、向こうから恋されたとしても楽ではないのかもしれないなと思いました。なんとなく。まあ全部想像の話なのでアレです(どれ)
それにしてもガチ恋をそのまま歌詞にしたような曲でびっくりしました。世の中にはこんな曲もあるのですね…勉強になります…。
私が今ポジティブモードだからか、ネガティブな詞を読むと最近「そんなことない!元気だして!」って曲に対して励ましてしまいます(うるせえ)
投稿者さんもこの曲を聞いて落ち込んでいるのなら元気出して!大丈夫!
でも素敵な曲教えてくれてありがとうございました!


こんばんは。コスメとガチ恋でたどり着きました。ガチ恋ソングですが、平井堅さんの知らないんでしょ?はいかがでしょうか。ガチ恋というか認知厨のような歌詞だと思っていました。こういう時期あるなって思いまして。突然失礼致しました。

> コスメとガチ恋でたどり着きました。

はじめまして。ようこそ魔界へ。(厨二病

知らないんでしょ?/平井堅

知らないんでしょ?

知らないんでしょ?

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250

「知らないんでしょ?」
あの子の声が骨に響く 午前0時 痛い
唇の端だけ笑ってた 私のこと 嫌い?

しんど~~~~~~~~~~(うるさい)

私なんて知らないんでしょ?私なんて見えてないんでしょ?

勘違いしすぎた時に自戒として聞きたいサビ
確かに認知厨みたいな感じもありますね。

知らないんでしょ?
あの子に言いたいこと全て 呑み込んでる 痛い
私は美味く返事出来てる? あなたのこと 嫌い?

好き!!!!!!!!!!!
知って!!!!好きってことは知っといて!!!!!!(そういうことじゃない)
でも確かに認知厨みたいな(以下略)


色んな意味で沁みました。良い曲を教えてくださってありがとうございます!
投稿ありがとうございました!!!


私あまりガチ恋ソングとかオタ活ソングとかない人ですが、未だに聴くとそれな…ってなる曲が関ジャニ∞の「ローリング・コースター」です。

投稿ありがとうございます!

ローリング・コースター/関ジャニ∞

はてブロに関ジャニ好きな人をよく見る気がします。私も結構好きだったりします。勿論この曲も好きです。

思い込んでUp↑Down↓

SORENA of SORENA

こりゃ運命か…急げ wake me up!

こりゃ運命か…(復唱)

後悔はしたくない
だけど慎重だって そりゃもう
凝りもせずに妄想しまくりで
時間がいくらあっても足りない

それはそう

君の会ってUp↑Down↓
読み取れない 言葉 態度
天気予報くらいに曖昧 戦略もない
まさに心はローリング・コースター

いやほんとそれすぎる。
推しの言葉で一喜一憂しすぎる。
ただでさえ情緒が不安定なのでよく情緒がジェットコースターになります。
わかる。

もともと知ってる曲でも改めて聞くと意外とオタクとして刺さる曲があるもんだなって思いました。
投稿ありがとうございました!!!


今回も色んなジャンルの曲を紹介頂けて嬉しい限りです。
色んな曲を聞きながら日々を頑張ろうと思います。

ここまでお読み下さりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com
☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。
☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。
どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。