おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜ソング紹介〜

忙しい時期に行きたい舞台やライブが重なりまくる傾向が昔からありますこんにちは9です。
本当に色々と行けるのか!?行けるのか!?ではない!行くんだ!!!!!!!(血眼)
そんな意気込みは置いておいて、本日もお題箱返信です。
みなさんいつもありがとうございます。みなさんのおかげでこのブログは成り立っています(他力本願寺
それではヨイショ!

9さんこんにちは!最近推しにお手紙を書くときに必ず聴いてる曲があったので、ガチ恋ソングとして紹介させてください!(既に紹介されていたらすっ飛ばしてください)
・Flower の「初恋」
歌詞に出てくる “あなた” を勝手に推しに変換して、勝手に悶えました。
「あなたに出逢う前の私ならもっと平気でいられたのかな」
「そうたった一日会えないだけで世界は曇って見える」
「追いかけても決して近づけない月のようね」この辺りで心にズドンズドンと重りが落ちたような感覚になり、手紙を書く手が止まって自爆してます。
お時間がありましたら是非聴いてみてください!

さきほどFlowerの初恋を紹介した者です。YouTubeに公式からフルPVがアップされていることを書くのを忘れていました…。すみません。
またついでですが、病み系ガチ恋ソングですと同じFlowerの「白雪姫」がおススメです!
歌い出しの「あなたに愛する人がいるってわかってて好きになったんです」で、私の心は沈没しました。私がガチ恋している推しは、絶対結婚して子どもいるだろー!と思うくらいの年齢なのですが、私生活を一切晒さないため、絶対結婚してると思いつつもガチ恋している私自身を戒めるためにたまに聞きます。
ラストサビ前の「鏡よ鏡よ教えて、この世で一番あの人を愛しているのは誰なのでしょうか」で病みに病みまくりますが…笑
こちらもYouTubeにてフルPVが公開されていますのでお時間がありましたら是非…!
長々と失礼いたしました。

こんにちは!投稿ありがとうございます!

初恋/Flower



Flower 『初恋』

あなたに出逢う前の私ならもっと
平気でいられたのかな


まあね~~~~~推しに出会って情緒が定まらなくなったところはね~~~~~あるよね~~~~
でもその変わり推しのおかげで感じられた幸せも沢山あるからね~~~~~~

あなたを好きになったことが私のはじまりなの


ここ、いいなって思いました。
まさに私もそうなんだろうなって思いました。
戻りたい忘れたいやり直したいって思わない日々を過ごせている今に感謝したい。

そうたった一日会えないだけで世界は曇って見える


せやな

追いかけても決して近づけない月のようね
変わらない二人の距離


せやな(苦い顔)
これ聞きながら手紙書くの至難の技じゃないですか!?投稿者さんすごいな!?
私ならここで便箋を涙でビタビタにしてしまう(え~)
そもそも歌詞有りの曲聞きながら手紙書くと誤字がすごいので控えてます(低知能)

もしも信じるもの見失って
挫けそうなときにも
変わらずこの愛を信じていいですか


うおおおお…いい詞だ………
綺麗な恋の歌だ………いい………
「初恋」という題なだけあってピュアでいい詞ですね………

白雪姫/Flower


Flower 『白雪姫』 3/4発売 2ndアルバム『花時計』

あなたに愛する人
いるって分かってて好きになったんです
どうにもならない恋が 胸の奥で
赤く、赤く泣いてる

いや歌い出しつらすぎワロタ
> 私がガチ恋している推しは、絶対結婚して子どもいるだろー!と思うくらいの年齢なのですが、私生活を一切晒さないため、絶対結婚してると思いつつもガチ恋している私自身を戒めるためにたまに聞きます。
自戒のために!?!?!?!?!?!?偉いっていうかなんていうか凄いですね!?!?!?!?!?
投稿者さんを見習いたい。

何もかも白雪色の世界なら
鮮やかに 私だけ
あぁ、咲けるからよ

なりたいな、現場で咲く一輪の華に(お気に入りフレーズ)

どうせなら「好きじゃない」と
あなた言ってください
いっそ言ってください

……………………………そ、それな(震え)
いっそお前なんぞ無理だと言われたさがある。いやない。どっち。

鏡よ、鏡よ、教えて
この世で一番あの人を
愛しているのは誰なのでしょうか?
せつなすぎる白い雪よ
教えて一つだけ
あの人は来てくれるでしょうか?
いつか・・・

………………………お、おう……(震え)
「いつか」というのが果てしなさ過ぎますね。
だから「いっそ好きじゃないと言われたい」みたいにも思う。
でもそれもやだ(わがまま)
グループ名は知っていたけどちゃんと曲を聞いたことがなかったのでいい機会でした!
なかなかにしんどい曲を進んで聞いている投稿者さんは強い……私も強く…なりたい……!
投稿ありがとうございました!


9さんこんばんはーーー!!!
遊んでもらってるひとです、いつも構って下さって本当にありがとうございます!すきです!(大声)
先日今年の推し事初めを執り行いました。
以前「舞台(ご挨拶)中に目が合うのは推しの視線置き場だからでは」というようなお話がありましたよ…ね…?あの記事を読んでから「そうねわたしが視線置場よ」といい意味でしれっとしていたのですが、極端な席に座っているときは台詞中、ご挨拶中にじっっっと見られるとやっぱり…多少は覚えてくれてるのかなってちょっと自惚れてしまいますね…えへ…(※勘違いだよ!というツッコミは以下略)
最近推し事にいくと9さんに報告したくなっちゃいます…ご迷惑おかけしますほんと…すみません…。
ガチ恋ソングを投げたかったんです!!!←
即出…ではなかったと思うのですが、「I love you,答えてくれ / 中島みゆき」ご存知でしょうか。
‘何か返してもらうため君に愛を贈るわけじゃない あとで返してもらうため君に時を贈るわけじゃない’
‘惚れた方が損だなんて取引や投資じゃあるまいし 惚れて嬉しい単に嬉しい 同じ時代に生まれて嬉しい’
という歌詞があるのですが、推しさんへの感情そのままで。
もちろんいつもこの歌詞のようにあっけらかんとしているわけじゃありませんが、並み居る俳優の中で推しさんを見つけ出せたこと、こんな風に手放しで好きだと思えること、こんなに好きだと思える程に推しさんが素敵な俳優でいてくれること、もっと言えば、推しさんが役者という道を選んでくれたことにすら、本当に幸せを感じていて。
他の歌詞も本当に心に響くので、めちゃめちゃ病んでるときと、どこまでも朗らかに「推しさん好き〜〜〜!!!」と思えるときにおすすめです。極端。
長々と失礼致しました。投げっぱなしな内容ですので、ガチ恋ソングの部分なんか使えるところがあれば「ブログネタないな!」って思ったときにでも抜粋して頂ければ幸いです。
インフルエンザ大流行の時期、どうぞご自愛ください。
また遊びにきます!おやすみなさいませ!


遊んでくれるさん!いらっしゃいませ!(店か)
推し事始めおめでとうございます!(今更感満載でお届けしております)
視線置き場の話はいつだか忘れましたけど書きましたね。いつだか忘れたけど。
視線置き場にされるような席に座れたラッキー!という気持ちと視線を置いてもいいと思えるような容姿であるかもヤッター!という喜びがあるのでそれだけで幸せです。
って友人に言ったら「いやネガティブすぎでしょ。もうそれは目が合ったって言おうよ。」と笑われました。ネガティブなことにポジティブな私ですどうもこんにちは。


> 最近推し事にいくと9さんに報告したくなっちゃいます…ご迷惑おかけしますほんと…すみません…。

いや!迷惑なんかじゃ!ない!(大声)
大切な推し事の際に私の存在がちらっと浮かぶこと自体嬉しいです。
9さんはいつでも推し事報告を待っています(看板)

I love you,答えてくれ/中島みゆき

母が中島みゆきさん大好きで、丁度こないだ母にアルバムをプレゼントしたところでした。
そのアルバムに入ってたら聞かせてもらおう(あげたものを借りるな)

何か返してもらうため 君に愛を贈るわけじゃない
あとで返してもらうため 君に時を贈るわけじゃない

衝撃。衝撃のAメロ。
まさに今「推しは推せる時に推せ」というのがトレンドとなっている今に聞きたい一曲。
推しは推せる時に推せ!仕事も休んで会いに行け!みたいな風潮になっているけれども、でも自分の人生もないがしろにできる訳でもなくて。推しがその分の時を返してくれるわけじゃないし、返ってくることもない。
でも、返してもらうために会いに行く訳でもない。
そこは自分で折り合いつけて判断するしかないよねって思いました(感想)

プラスマイナス数えながら 君をみつめるわけじゃない
いつか実りをもらうため 君を大事にするわけじゃない
惚れたほうが損になるなんて 取引や投資じゃあるまいし
惚れて嬉しい 単に嬉しい 同じ時代に生まれて嬉しい

な、泣いた…………………
私は散々この推しさんへの気持ちがガチ恋と呼べるものかわからないと言っていますが、見方によれば恋なんだと思います。そういう側面もあると思います。
ちょっと前までは叶えばいいなと思っていたし、叶えたいと思っていました。今ももちろんその気持ちは全くない訳じゃないけど、きっと推しさんが誰かと幸せになっても想い続けるんじゃないかなぁと思っています。その気持ちが恋じゃなくなっても何かの形で想い続けるんだと思います。恋とか何とかって型にはめるのも難しくなってきた。そんな感じです。
ツイッターでも呟きましたが友人と話してて「推しと同じ時代同じ国同じ世界線に生まれたのは奇跡すぎてミラクルロマンス」と語りました。なんかもうそれなんですよね。出会えただけですごい奇跡で、好きになれたことも、ずっと好きでいられることもよかったなぁと思います。
推しさんを好きでいられて嬉しい。いつも現場に行くとそう思います。


遊んでくれるさんもお身体にお気を付けくださいね!私は元気です(ビデオレター)
ガチ恋的にもオタク的にも考えさせられる素敵な曲を教えてくれてありがとうございました!

9さんこんにちは。今はもう少し解決したので、壁打ちみたいになってしまいますが心の整理のためにも聞いてほしくてコメントします。

以下伏せてくださると嬉しいです。

長々とありがとうございました。

こんにちは!貴重な壁に選んでくれて嬉しいです!ありがとうございます!
まるっと伏せさせて頂いたので詳しく返信するのもアレなので…そもそも返信不要だったらすみません!
とりあえず、ご友人の言葉を読んで投稿者さんはすごく素敵なご友人をお持ちなんだなぁって心があったかくなりました。
うんうんわかる~と頷きながら読みましたがどうやら心の整理は既についているようですね!それならばよかったです!壁としての役目を全うできました(?)
お互い推しさんと一緒に幸せ感じられますように!(みんな幸せになぁれのAA)

さて、今回は以上です!
今回も投稿ありがとうございました!!


ここまでお読み下さりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com
☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。
☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。
どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。