おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

休憩の話

もう節分終わったってマジ?こんにちは9です。


今回はなんてことない日記です。

オタクってたまに休憩挟んだ方がいいと思った。

去年はずっと推しさんに一直線で推しさんに必死な一年だったと思う。
現場が空くとゲロゲロに病んで寂しくてつらくて、きっと今思うと視野も狭かったんだろうなと思う。
今現場空いてる時期なのですが、全然病んでない。
なんかいい休憩期間になっているような気がする。
心が落ち着きすぎて逆に大丈夫か?と思うくらい落ち着いています(?)
そう考えると、オタクには休憩が必要なのかもしれない。
いや主語がでかいな。私には、オタクとして休憩が必要だと思いました。
推しさんに必死で一直線な時もそれはそれで楽しいし、好きでやってるからそれはいいんだけど、普段気を付けていても多分距離感が多少おかしかっただろうし推しさんにも求めるものが多すぎて欲張りになっていたと思う。
今休憩期間の私が必死な時期の自分を振り返るとそう思います。
どうせ現場期間になれば必死になって一直線になるからその時のためにエネルギーを充電するのも大切かもしれない。
現場期間にエネルギー不足で病んでしまったらつらいし。
推しさんのことばかり考えてる私だけど、何か他を楽しむことも大切にしたい。
それは2推しでもいいだろうし別界隈でもいいだろうし、全く別の趣味でも仕事でもいいと思う。
個人的に「好き」の気持ちで満たされるためには健全な精神が必要だと思っている。
心が荒んでいるままで好きでいるのは難しい。変な方向に行くのかもしれないという恐怖がある。
荒んでいるのにそれが普通と感じてしまうのはもっと怖い。
あくまでも私の場合の話です。
いつもとちょっと心的に離れたところから推しさんを見ると、また違う発見がある。そしてやっぱり好きだと改めて思う。
私はすぐ病んじゃう人間だけど平穏に暮らしたいし平穏な気持ちで推しさんを好きでいたい。
そのためには心の休憩も必要だと思った。
ただそれだけの日記です。

いつか私が周りを見れなくなって病んで荒んでいたらこの日記を読めと教えて下さい(他力本願寺


今日も推しさんが好き!(挨拶)

本日は以上です。
お題箱、マシュマロ等いつもありがとうございます。

ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。