おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜みんな幸せになぁれ〜

どうも推しさんが好きです!(挨拶)9ですおはようございます。

世の中バレンタイン色で染まっていますね。みなさんは推しさんにチョコを贈るんでしょうか。私はチョコが欲しいです(知らん)

さて、今回はお題箱返信です。

どうでもいいけどこないだ母親から「現場(好きなアーティストのコンサート)に行きたいけど勇気が出ないから背中を押して!」とまるでお題箱の投稿みたいな電話が来ました。めちゃめちゃ背中押しました。まさか母親にお題箱返信みたいな言葉を投げかけるなんて思ってもなかったです。

本当にどうでもいい話は置いといて、今回も返信します。ヨイショ!

こんばんは。
こんな夜中に見つけて何か送らずにはいられなくなってしまいました。
とりとめもないことになったらすみません。
わたしは数ヶ月前まで5年ちょっと追いかけていた声優さんの推しがいました
ただその方からずっと降りたい降りたいと言っているにも関わらずイベントに行くっていう矛盾行動をしていたのですが、昨年夏にふとしたきっかけで俳優さんを好きになりました(ファンとして)
そこから声優さんの推しの取れているイベントに行くことはしましたが、俳優さんのDVDやら雑誌を買い集めて激務の仕事を乗り切っていたところ、先月くらいから、わたしがガチ恋なのではないかと思い始めました。
声優さんの推しは10歳ちょっと上で、出会って何かなんてこともないだろうと思っていたからか、ただわたしが声優さんには貶しだったからなのかわかりませんが、全くガチ恋だとかそんなことありませんでした。
まさか自分が、という気持ちと、声優さんの時から同担拒否を拗らせていたことから腑に落ちる気持ちの狭間でどうしたらいいかわかりません。
俳優さんといえど、舞台などではないので会う機会なんてものがほとんどないのが唯一の救いです。
実家の地域をインタビューで軽く話したりしているのを聞いたりして、職場が近いなぁとか、乗っている路線が同じだなあなんて考えているあたり、ガチ恋でないと否定することを諦めた方が楽な気がしてきてます。
わたし個人的なことになってしまいますが、ここ数年恋愛感情で人を好きになれたことがありません。
告白される機会がたまたまあった時も、わたしのことを好きなんて趣味が悪いなとしか思えなくて、発展しません。
好きだという気持ちがすり込みなのではないかなんて不安もあり、誰かに吐き出したかったんです。
9さんのガチ恋ソングの記事からブログにたどり着いたので、よければわたしの心が辛くなるガチ恋ソングを聞いてください。
(全ての記事を読みきれたわけではないので、既出であったらごめんなさい。)
ボーカロイドですが、fatmanさんのディスコミュニケーション
わたしは向日葵さんという歌い手さんのでよく聞いてます。
推しはこんなに素敵で毎日わたしなんかより忙しくして頑張ってるのに、どうしてわたしはと思いながら聴いて泣きます。

はじめまして!夜中に辿り着いて頂きありがとうございます…ようこそ魔界へ(厨二病

お気持ちをじっくり読ませて頂きました。
私が「それはガチ恋です」「ガチ恋じゃないです」と言えるものではないと思うのでそのようなことは言えません。私自身、恋かどうかは自分で決めるものだと思っているので…。

しかし、1つ言えるとしたら「同担拒否=ガチ恋」ではないと思います、ということです。
同担拒否だからガチ恋なのではなく、ガチ恋の人の中に同担拒否の方が多い、というだけだと思っています。投稿者さんも多分そのあたりはわかってらっしゃると思いますが一応ブログとして文章にしてみました。

で、恋愛感情自体が曖昧になっているという状況も踏まえるとそれも含めて投稿者さんはきっと自分の気持ちがどんなものなのかわからなくてもやもやしてるのだと思います。
私もそうだったんですが言い様のない気持ちをそのままにしているよりも枠にはめて名前を付けた方が何故か安心したりすることもあると思います。
だから、投稿者さんがその気持ちを恋ではないと自分で否定してつらいのならば肯定してもいいような気がします。ただ、その後、「恋なのだからこうでなくてはいけない」「こうしなくてはいけない」とか義務感のようなものが生まれて逆につらくなるのならば無理矢理枠にはめることもないと思います。

「自分で決める」って難しいですよね。でも自分次第でしかないんだと思います……。でも逆に言うと自分次第なのでどう思おうと自由でもあるかもしれません。

そしてガチ恋ソングを聞かせて頂きました。

ディスコミュニケーション/fatmanP

ディスコミュニケーション、一方通行で
届かない歌を歌うよ

このあたりを聞くと投稿者さんが俳優さんに向けて切ない感情を抱いているからこそ刺さるのかな、と感じました。
そして私も刺さりました。

何もできないことを 諦めている僕は
ただ自分の不甲斐なさに酔うことしかできない

oh........わか…り…………(わかりすぎて声が出ない)

ていうか私ボカロ超好きなんでボカロ曲教えて貰えてめちゃめちゃ嬉しいです。鬼リピしよ。

>推しはこんなに素敵で毎日わたしなんかより忙しくして頑張ってるのに、どうしてわたしはと思いながら聴いて泣きます。

わかります。
よく「推しさんの頑張る姿を見て元気を頂いたので私も頑張ります」的なことを言いかけて「いや推しさんの努力は私の些細な努力などとは比べものにもならない」と思って言うのをやめます。勢いで言うときもあるけど(あるんかい)
推しさんが頑張ってるから私も頑張りたいと思うけど、私なんて全然頑張ってないんですよね。
って自分が情けなくなる時もあるんですが、そんな自分のことは棚に上げて投稿者さんに伝えます。
投稿者さんは自分の複雑な気持ちとちゃんと向き合おうとしていて、そうしながら推し事やお仕事をしていてとても頑張っていると私は思います。
この曲を聞いて涙が出るということは俳優さんの気持ちや立場等たくさん考えてるからこそだと思います。そんな投稿者さんは優しくて真面目な方なんだと思います。
あまりご自分を卑下しすぎないでくださいね。人間、普通に生きてるだけで相当頑張ってると思います。だからたまには自分を褒めてあげてください。
まずは私が褒めます。投稿者さんはえらい!!!!!!!!!!!!!!

お気持ち吐き出してくれてありがとうございます。
投稿ありがとうございました!

9さん初めまして。
いつも楽しくブログを拝見しております。
9さんの書かれる文章は気遣いに溢れていて読んでいて安心するというか、とても素敵な方なのがにじみ出ているようで大好きです。
過去エントリーの中でもガチ恋ソング関係の記事が特に大好きなので、ぜひ私のガチ恋ソングも紹介させて下さい。
藤田麻衣子さんの『それでも私は』という曲。乙女ゲームを通ってきていたりすると結構定番だったりするかもしれないのですが、全体的に歌詞が大変やばいです。推し事の帰り道に聴いてよく泣いています(やばいおたく)
中でも一番やべえなと思うのは
『二人出会えたことが 本当に良かったのかはわからない
それでも私はまた あなたに会いたいと思ってしまうのでしょう』
という部分…あまりにしんどい…わかりみが過ぎる…
ここからしばらく自分語りになってしまうので伏せて頂ければと思うのですが、
(伏せ)
あまりに長い自分語りになってしまい申し訳ありません。長すぎてちょっと自分に引いています…
ああだこうだと書き連ねてしまいましたが、結局一番最後の
『あなたを愛しいと思ってしまうのでしょう』
という歌詞にすべて集約されている気がします。
ガチ恋はしんどいけれど、やっぱり好きだという気持ちには抗えないですね。
藤田麻衣子さんの曲はどストレートなラブソングが多いので、ガチ恋マインドで聴くとなかなか心に迫ってきてお勧めです。機会があればぜひ他の曲も聴いてみて頂ければと思います。
最後になってしまいましたが、これからもブログ更新楽しみにしています。
乱文かつ長文、失礼致しました。

はじめまして!いつも読んでくださってありがとうございます。

>9さんの書かれる文章は気遣いに溢れていて読んでいて安心するというか、とても素敵な方なのがにじみ出ているようで大好きです。

嬉しい(素直な感情)

まず、投稿者さんのガチ恋スタンスを見て私自身もハッとしました。私もきっとコレです。
きっと投稿者さんの推しさんがこれからも頑張っていこうと思う時に、投稿者さんみたいなファンがいたら励みになるだろうなと思いました。
投稿者さんの、推しさんへの想いを読んでめちゃめちゃ心に響きました。きっと推しさんにも素敵な手紙とかを書かれているんだろうな…と思ったら推しさんが羨ましいです(そういうことではない)
そして何より、投稿者さんは強いなと思いました。だからこそ投稿者さんの推しさんには投稿者さんの様な方からの言葉は必要なんだろうと勝手に思いました。
そして、強くてもつらい時はつらいですよね。その想いを吐き出す場として選んでくれたことが嬉しいです。

そして紹介してくださったガチ恋ソング聞いたらもう泣いた!泣くしかないじゃんこんなの!

それでも私は/藤田麻衣子

それでも私は

それでも私は

考えたって答えなんか出ないのに
また考えて思い出して
好きになってく

おおおおーーーーーい!(ツッコミ)
私じゃん!!!!!(ツッコミ)

好きになっちゃ
いけないって思うこと
たぶんそれは
好きになった証だろう

ウッ胸に来た
今回の最初の投稿者さんにもこの曲は聞いてほしいかもしれない。

何か一つ満たされたら
次の何か
欲しがるから望むから
きっとあなたの
そばにはいられなくなる

これは心に刻もう

二人出会えたことが
本当に良かったのかは
わからない
それでも私はまた
あなたに会いたいと
思ってしまうのでしょう
あなたを愛しいと
思ってしまうのでしょう

そうなんだよなぁ(溜め息)
もうわかんないけど好きだと思ってしまうんだよなぁ(溜め息)


そういえば友人が藤田さんのファンでライブ行くとボロ泣きして帰ってくると言っていたのを思い出しました。そして納得しました。こういうことか…。

素敵な曲と、素敵な文章を送ってくださりありがとうございました!



最後に、返信不要の地方在住の方。
とてもわかります(真顔)
壁打ちでも全く構いません。不安とか、しんどさとか、誰かに吐き出したいけど誰もいない!っていう時はお気軽にポイッとしてください。
何もタメになるようなことは書いてないブログですが私のブログで気持ちが和らいだのならとても嬉しく思います。投稿者様が幸せになりますように。
返信不要と書いてあるにも関わらず返信したい気持ちを抑えて返信しました(結局)



なんか今回はみなさんの幸せを強く願ってしまうような内容でした。
みんな幸せになぁれ。
そして私も幸せになぁれ。
本日は以上です。

ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。