おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜3月になりました〜

3月になっても推しさんが好きです(挨拶)どうも9です。
えっ!?!?!?3月!?!?!?!?3月!?!?!?!?いくらなんでも時の流れ速すぎじゃないっすか。

ツイッターでもちらっと言いましたがこのようなお題箱返信スタイルブログになって少なくとも1年は経過したらしいです。みなさまに頼りながら1年。お題箱返信以外の記事がなかなか書けない体になって1年。
いやー感謝です。これからもみなさまの力をお借りしながらやっていきたいと思います(他力本願寺

さて、今日もいつもどおりお題箱返信です。
いつもお待たせしてすみません。

こんにちは。
ガチ恋の者です!

先日から推しの声優さんとのあいだにうれしいことがいくつかありまして、ここに報告したくなりました!
まず、公録とお渡し会的な接近戦があったのですが、最前列で公録を見ることが出来、お渡し会では、私が名乗る前に「ああ、来てくれたんだ」と優しく言ってくれて、いつも以上にフレンドリーというか、かなり距離が縮まった感じで接してくれて、とても嬉しかったです!というか、本当に優しくて。。。
あとあと、しばらくSNSの更新がなかったので寂しいですとDMをこっそり送ったら、即更新してくれたり、、ますます私のガチ恋度が上がりました。笑

そして9さんは今推しさんと距離を置いていらっしゃるのですか?
好きすぎる気持ちを落ちつけようという感じでしょうか?
すこしだけ、分かる気もします。

ここではガチ恋ガチ恋言っていますが(笑)、彼に執着するほどの重い気持ちはいけないと思っていて、そこらへんは病まないように気をつけています。意識的にラジオを聞かないときとかあるんです。(この心理はうまく説明できませんが。。ラジオって生々しいというかいろいろダイレクトすぎて毎週聞いているとたまにしんどくなるんですよね。)
彼のことが大好きでやっぱり声に触れたら幸せになれるけれど、変に執着しすぎないように、自分のために時間やお金を使うことも大事にしています。彼がいなくてもちゃんと幸せで、でも彼がいればやっぱり幸せ、というのが理想!
ここらへんはもう普通の恋愛と一緒ですね。さすがガチ恋(←自分で言っちゃう)
では、失礼します!


こんにちは!投稿ありがとうございます!
推しさんとの出来事、微笑ましく読ませていただきました~!
今までよりフレンドリーというか距離が縮まった感を接触で感じられるとすごく嬉しいですよね!わかります!
読んでるこちらがニヤニヤしてしまいました。ヒューヒュー!

>そして9さんは今推しさんと距離を置いていらっしゃるのですか?
好きすぎる気持ちを落ちつけようという感じでしょうか?


距離は全然置いてないですね、今までと変わらないです(笑)
好きすぎる気持ちを落ち着けよう……とはしていたんですけどそれもあんまり変わってない気もしてきました(ダメじゃん)

言い方合ってるかわかんないんですが、頑張りすぎないようにしました。
趣味なのに頑張るってのも変な話ですが自己満な部分であれもしなきゃ!これもしなきゃ!と自分を追い詰めるのをやめるようにしました。
年末に行った占いで「あなたは頑張りすぎる必要はない」と言われたので、それを鵜呑みにするわけじゃないけどその言葉を時折思い出しながら生きてます。
占い、その時初めて行ったけどめちゃめちゃ当たっててびびりましたね。なんか面白かったです。

> 彼に執着するほどの重い気持ちはいけないと思っていて、そこらへんは病まないように気をつけています。

そうそう、病んでしまうくらいに必死になるなら、必死になりすぎない方がいいのかな…みたいな。そこは投稿者さんと似たような感覚なのかもしれません。
大好きだけど、心身共に健康な状態で好きでいたいなって思います。
そしてラジオって毎週聞いてるとしんどくなるものなんですか………???
私も今後そういう可能性があるかもしれないので(あるとは言ってない)思わず身構えてしまいました……。

> 変に執着しすぎないように、自分のために時間やお金を使うことも大事にしています。彼がいなくてもちゃんと幸せで、でも彼がいればやっぱり幸せ、というのが理想!

うーん、私もこうでありたい。こうなりたい。
推しさん好きだななぁ(息をするように言う)

投稿ありがとうございました!


先程突然告白してしまった者です。大変失礼致しました。あまりに語彙が一緒だったので嬉しくなってしまいました…。
最近、7年ぶりにどうしようもないくらいの推しに出会いました。ラブシーン絶対見れない系の推しです。なんでもっと前に出会えなかったのかと後悔しています。久しぶりの感情に嫌になっていたのですが、このブログに辿り着いて救われました。ありがとうございます!!!!好きです!!!!
ガチ恋ソングの記事を見ていて、私も頭に浮かんだ曲があったので少しだけお付き合いください。(既出でしたらスルーしてください)
ナユタン星人さんの「惑星ループ」を聴いていただきたいです。私からしたら歌詞が尽く「わかる!!!!わかる!!!!」の連続でした。
長文失礼しました。これからもブログたのしみにしてますね!!好きです!!!!(2回目)

以前マシュマロで突然告白してくれた方ですね。わざわざお題箱にまでありがとうございます。

> 語彙が一緒だったので嬉しくなってしまいました…。

おっと!ということは投稿者さんもさては語彙力ないですね?(失礼なことを言うな)

> 久しぶりの感情に嫌になっていたのですが、このブログに辿り着いて救われました。ありがとうございます!!!!好きです!!!!

泣いた(軽率に泣く芸人)
えーーーーーめっちゃ嬉しいです!!!!
投稿者さんがそのタイミングで推しさんに出会えたのもきっと運命です。然るべきタイミングだったのでしょう。後悔しすぎずこれからの未来を大切にしてくださいね。

> ナユタン星人さんの「惑星ループ」を聴いていただきたいです。私からしたら歌詞が尽く「わかる!!!!わかる!!!!」の連続でした。

ちょうどこのお題箱を頂いた時に友人からもこの曲がガチ恋ソングだと教えてもらいました。タイムリ―!

惑星ループ/ナユタン星人


遠くの宇宙であなたに恋をしたんだ
届かないこと理解っているのに

あーーーーーーー!!!!!
私か!?!?!?!?

あーあなたに逢いたいなって気持ちがループ
ループする

爆裂わかりみすぎる
いやもうほんと逢いたいね。逢いたいよ。

こもままパッと忘れられたら楽だろうな
触れられないのに見えてしまってどうしようもないや
近くて遠いあなただ 理解ってるよ

うわ……わかり……
忘れられたら楽なのかなぁとは極稀に思うけれども、どう足掻いてもそれはムリだし、なんだかんだ好きでいる時間が好きだったりするんですよね。
でも近くて遠い。それはそう。

この周回軌道上にあなたがいなくても
それ以外想えない

うーん、なんか最近これをよく思います。
いつまで私はこの気持ちを持ち続けるんだろうか。
環境が変われば気持ちも変わってしまうのだろうか。
どうでもいいけど何か変わるかと元彼に会ってみたら余計に推しさんが好きだと思ってしまったし応援されてしまって笑った。
うーん、果てしないな。

すごいガチ恋ソングだ!これは間違いなくガチ恋ソング!
投稿ありがとうございました!


9さんこんにちは。文通です。
1週間くらいツイートもなかったからインフルエンザ?何事?現場?私今(推しさん)の現場知らない!ジャパニーズクノイチの気配辿れない!と思っていました。
ブログ更新されて一安心。デパートの催事場で長時間並ばないと買えないチョコ差し上げたいくらい安心しました。(わかりにくい)
私はチケットの支払いがすごいことになる予定(現在抽選待ちだけど当たるから払う!)なので5兆円が降ってくることを切に願っています(降ってきたら重さでしぬ)
なのに現場用に~とか言ってアクセサリーとか買いまくってます…こんな私に喝を入れてください。
服も欲しい春物欲しい。美容院行きたい。春コスメ買いたい…やっぱり5兆円が必要です。妄言はほどほどにしたとしても100万円くらい降ってきてほしい…(それもまた妄言)
100まんえんなんて一瞬でどこかに吸い込まれちゃうけど。あはは。泣きたい…
アクセサリーって私は金属アレルギー持ちなので素材が限られるのもあってだいたい気に入ったものをずっと使いつつ、たまに気分で変えるというタイプなんですが、9さんは拘りとかありますか?

文通さんお久しぶりです!!!そんなに気配を察知しようとしてくれてるなんて………クノイチ冥利に尽きます(そうではない)いや普通に嬉しいですありがとうございます。

> デパートの催事場で長時間並ばないと買えないチョコ差し上げたいくらい安心しました。(わかりにくい)

え~~~~~嬉しいこと言ってくれるじゃないっすかぁ~~~~~(デレデレ)

>なのに現場用に~とか言ってアクセサリーとか買いまくってます…こんな私に喝を入れてください。
服も欲しい春物欲しい。美容院行きたい。春コスメ買いたい…やっぱり5兆円が必要です。妄言はほどほどにしたとしても100万円くらい降ってきてほしい…(それもまた妄言)

わかります(喝じゃない)
でも…服も美容院もアクセもコスメも…現場行くには必要なものじゃないですか…(諸説あります)
だから必要経費なんですよね。チケット代と一緒です(一緒ではない)
そう考えたとしても金がないことには変わりない。5兆円欲しい。
私もカツカツな時は食費を極限まで削りました。農家から米と野菜を貰い食費0円生活をしたこともあります……みなさんもお友達とかに農家がいれば頼ってみるといいと思います(そうそういない)

> アクセサリーって私は金属アレルギー持ちなので素材が限られるのもあってだいたい気に入ったものをずっと使いつつ、たまに気分で変えるというタイプなんですが、9さんは拘りとかありますか?

私はその度にアクセサリー変える派です。
作品のイメージに合わせたり、自分の好きなものを使ったり、友達から貰ったものを使ったり。
何だかんだで同じ物をずっと使うことはないかもしれません。
アクセサリーって身に付けるとテンション上がりますよね。個人的にRPGの装備みたいで好きです(???)

文通さんいつも投稿ありがとうございます!

さて、今回は以上です。
毎度のことながらゆっくり返信ですみません。
ここまでお読み下さりありがとうございました!
ツイッターだよ!
twitter.com
☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。
☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。
どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。