おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信〜ハッピーホワイトデー〜

ハッピ~~~~~ホワイトデ~~~~~~!こんにちは9です。
少々お久しぶりな更新になってしまいました。みなさんいかがお過ごしですか。
私は毎日花粉に目をやられて「クソッ目が…目がぁ…!」と厨二ごっこをしています。誰もつっこんではくれません。


さて、今回もお題箱返信です。
いつも投稿ありがとうございます!ゆっくり返信で申し訳ないですがジャンジャンください!ヨイショ!

9さんこんばんは。
前々から9さんのブログ楽しく見させて頂いておりました。舞台俳優のオタクを週に何回かチェックする時に9さんが更新されているとウキウキしながらタップします。
メイクのお話とか僭越ながら参考にしております。
なんとなく相談…?みたいなのをしたくて送らせてもらいました。ある舞台の観劇で私は彼のガチ恋であるのが申し訳なくなってしまいました。
ここから先はバレてしまうというか、もろその舞台の名前を出すので隠してほしいです。
(伏せ)
変な知識ばっか持ってしまったクリーチャーだよ自分は…と思ってしまいました。どすれば何も知らないガチ恋に戻れるんでしょうか…。もう私はこの感情をどこにぶつけていいかわからなくなってしまって9さんの質問箱に壁打ちを送ってしまいました。すいません、駄文失礼致しました。


お返事遅くなって申し訳ありません。

まず、「言い訳」と投稿者さんは仰ってますが私は投稿者さんは自分の現状と向き合いながら推し事している立派な方だと思いました。世の中通えば通うだけ「強い」とか言われていますが、個人的には自分の現状を向き合って周りに惑わされず自分なりに推し事している方がよっぽどかっこいいなと思います。人それぞれですがね。

そして作品についてですが、最近こちらの作品(作品名は伏せさせて頂きます)についての投稿をちらほら見かけますが私は観劇したことのないものなので友達に聞いたりしてイメージを膨らませながら回答させて頂きます…的外れでしたらすみません…。
たしかに、つらいものもあるかもしれませんが、そこはもう「そういう作品」と割り切ることが大切だと思います。あくまでも「役」ですから、推しさん本人がそうしてる訳じゃなく作品の性質と役柄上そうしているだけです。…と、多分投稿者さんもわかってはいるでしょうが、それでもつらいのでしょうね…。そのお気持ちはお察しします…。


で、個人的に思うことですが、愚痴垢を見るのはやめた方がいい気がします。それからもし同担さんと関わりがないのであれば同担さんのツイートを見るのもおすすめしません。多分気持ちが落ち込むだけかと思います。情報の一つとして見たい気持ちもわかりますが、そこは自分のメンタルを相談しながらがいいと思います。そして同担でも他担でも所詮、他の人は他の人。自分は自分です。自分の気持ちは誰とも比較できるものではないと思います。
ネット上でブログ書いている私が言えた立場ではありませんが、ネット上の発言なんてあやふやなものばかりです。それを一つずつ真に受けるとそれこそ参ってしまいます。だからまあ、自分に都合のいいことは受け入れて都合の悪いことはシャットアウトするくらいの付き合い方でいいと思います。

そして更に私が偉そうに言えた立場ではありませんが、「ガチ恋」とは感情の一つだと思います。「〇〇のくせにガチ恋だなんて申し訳ない」というようなことはないと思います。ただ、「好き」っていうそれだけでいいと思いますよ。きっと恋ってそういうものだと思います。多分。


投稿者さんにこの曲を送らせてください。

アイネクライネ/米津玄師

アイネクライネ

アイネクライネ

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥250

あたしは石ころにでもなれたらいいな
だとしたら勘違いも戸惑いもない
そうやってあなたまでも知らないままで

あなたにあたしの思いが全部伝わってほしいのに
誰にも言えない秘密があって嘘をついてしまうのだ
あなたが思えば思うよりいくつもあたしは意気地ないのに
どうして

誰かを思う時に不安は付きものだと思います。
自分が情けなくて苦しくてつらくても、それでも好きだと思えるなら、もう好きでしかないんだと思います(語彙力の無さ)

投稿者さんは色んなことを考えられる優しい方だなと思いました。
でもそのせいで自分がつらくなっている気がします。もっと自分に自信を持っていいと思います!
また不安なことやつらいことがあればいくらでもお話聞きますので!

投稿ありがとうございました!幸せな推し事生活を送れますように!


9さんこんばんは。いつもブログ楽しみに読ませていただいています。暗い話で申し訳ないのですが、誰にも話せなくてずっとモヤモヤしていたので、少しだけここでお話していっても構わないでしょうか。
推しくんを推すことが最近分からなくなっていて、遠征続きで体力的に疲れているということもあるのですが、精神的にも少し疲れてきました。
ファンには古参の方がとても多いのですが、本当に推しくんを想っている方ばかりで、そんな素敵な方の中で自分は本当に必要な存在なのか?ここにいていいのか?と不安に思う気持ちが外にまで現れてしまって……推しくんじゃなく、推しくんを応援している自分のことばかり考えていることに気づいて埋まりたくなってしまいました。劇場に通うことも、プレゼントも、手紙も、自分の体裁ばかり気にして、自分の気持ちをアピールすることに必死で、本当に推しくんのことを思いやれていなかったことに気づいて、推しくんを応援し続ける自信がなくなってしまいました。ファン失格だなと、推しくんに合わせる顔がないなと思いながらもでも会って姿が見たい、矛盾した気持ちがぐるぐるして、せっかく推しくんの舞台を観た後なのにこんなことを考えている自分が嫌いです。
ネガティブな話ばかりでごめんなさい。こういうところなんですよねきっと!自分本位で、ネガティブな感情をぶつけられる9さんのことを考えていないというか…
盛大なひとりごとをすみません。ここに書けて、少し気持ちが整理できました。返信はもちろん不要です!寒い日が続いていますので、あたたかくしてお過ごしくださいね。聞いてくださり、ありがとうございました。


投稿ありがとうございました。
ちょっと前の私とまったく同じことが書かれてて過去の自分から投稿来たのかな?と思いました(それはない)
自分自身にも言い聞かせるつもりで答えます。


> 本当に推しくんのことを思いやれていなかったことに気づいて

そう思っている時点で、推しさんのことを思いやれていると思いますよ。本当に思いやってない人はこんなこと思いません。
そして自分のことだって大切にしてあげないといけないと思うので、自分のことを考えるのだって必要です。


きっと、投稿者さんも仰っているように、遠征続き等で疲れがきているのだと思います。体力的な疲れは精神的にもきます。まずは休める時に休んでくださいね。
「自分がいなくてもいい」なんて、そんなことは絶対にありません。
私にさえも思いやってくれる投稿者さんの文章を見ていると、すごく心が優しくて穏やかな方なんだと感じます。そんな投稿者さんのお手紙やプレゼント、推しさんだって嬉しいはずです。現に私が若手俳優だったら嬉しいです(9さんすぐ若手俳優になろうとする)
だからまずは休んで!そしてまた元気に現場に通いましょ!

私はネガティブな感情でも投稿があれば嬉しい生き物なのでどんどんぶつけてください!気にしないでください!
投稿ありがとうございました!


9さん初めまして、いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
自分の想いがぐらぐら揺らぎ過ぎていてそろそろ乗り物酔いしそうなので、吐き出させて下さい。

私には約3年程追いかけている舞台俳優さんがいます。
追いかけている、と言っても私は地方で一人暮らしをしている週5・6出勤のOLなので、現場に行けるとしても日祝、たまに有給消化するくらいの弱小です。

最近、彼の現場へのモチベーションが無くなってきてしまいました。明確な理由はありませんが、彼のあるひとつの発言がきっかけだったように思います。
(掲載して頂ける場合は以下伏せて頂けると幸いです)
(以降は掲載して頂いて問題ありません)
そこから彼への熱意が徐々に薄れてきてしまったようで、先日は1枚しか取っていなかった彼の出演舞台のチケットを紙屑にしてしまいました。今月は彼のお誕生日もあり、プレゼント(裏起毛)も用意していましたが、渡す事が出来るのは3月半ばになってしまいそうです。最早その3月の現場もモチベーションが無く、プレゼントでさえゴミになってしまいそうです。彼の事を嫌いになってた訳ではありませんが、いまはどちらかというと他界隈の現場が平和で楽しく感じてしまい、そちらへ移行してしまおうか等と馬鹿げた事まで考えてしまう始末です。

支離滅裂な長文で申し訳ありません。もし9さんであればこの状況をどのように打開されますか?ご意見お伺いできますと幸いです。

P.S
私のお気に入りのガチ恋ソングをダイマさせて下さい。
ArtiSTARs「誰よりも I love you」という曲で、乙女ゲーム原作アニメの楽曲なので界隈違いかもしれませんが、是非一度歌詞だけでも拝読頂けると嬉しいです。


投稿ありがとうございます。
伏せ部分読ませていただきましたが、心が痛くなりました…。
でももしかしたら投稿者さんが受け取った解釈とは違う意味で言ったのかもしれないな?とも思いました。
伏せ部分なので詳しく言うのはやめておきますが…。

「恋愛なんて3年持たない」という言葉が私の中にあります。
ガチ恋じゃなくても推しに対してもそれは当てはまると思っています。
ちょうど、その時でもあるのかなと思います。
地方なら尚更腰が重くなるとは思いますが、誕生日プレゼントを渡しに推しさんの現場へ行ってみたらどうでしょうか?って3月半ば!!!!!!!今では!?!?!?!?!?自分の返信遅すぎて自分でびっくりしましたすいません遅くなりました。
そこで「やっぱりもう熱意が薄れたな」と思うのであれば、それまでだと思いますし、楽しめたならそれでいいと思います。
別界隈へ移行するのもアリだと思いますよ。やっぱり誰しも楽しいことを追い求めてしまうと思うので。
楽しさを感じて充実した日々をすごせるのであれば、それでいいと思います。馬鹿げたことではないです!

そしてガチ恋ソングありがとうございます。

誰よりも I love you

誰よりもI love you

誰よりもI love you

  • ArtiSTARs
  • アニメ
  • ¥250

目と目合ったその瞬間から
いきなり恋してしまった
無邪気に笑うその瞳に
撃ち抜かれたみたいだ

私が「ガチ恋として好きだ…」と自覚した瞬間を思い出して照れました。

もしもこの両腕で 抱きしめられたら
不安なんてすぐに消してあげられる
だけど僕には権利もない

最後の一行しんどすぎでしょ…。

君が泣いているなら 僕が笑わせるから
ありのままの君でいて欲しい
好きなんだ 愛してる
誰よりも I love you

サビの歌詞がストレートでいいですね。
「ありのままの君でいて」っていうの、なんだか沁みました。



投稿、ガチ恋ソングありがとうございました!
投稿者さんが楽しいと思える毎日を送れますように!


さて、今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!


ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。