おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

3月のあれこれ

3月全然ブログ書いてないじゃん!と思ったら4月やんけ!はや!どうもこんばんは、9です。

今回は3月にあった色んなことの日記です。興味ある方はどうぞ。

仕事が忙しい

バチバチに仕事が忙しかった3月。いや今もバチバチに忙しい。
いつになったら落ち着くのか見当も付かない。それでも現場には行くので自分やればできるんだなと思っている(?)
バチバチに忙しい仕事をしていて、思ったのはやっぱ私は仕事してるのが好きというか充実感がある。推しのために働くとは言うけれども、やっぱりどうしても自分のために働いてるんだと思う。
自分の人生をしっかり生きて、その上で推しさんを好きだと言いたい。自分のやるべきことをしっかり努力した上で推しさんを好きだと言いたい。
だからバチバチに忙しい今こそ頑張って、頑張って頑張って、そして推しさんの現場に行きたい。
今はまだ仕事は達成感ないけど、それでも必死こいて努力してる自分は嫌いじゃないし、だからこそ胸を張って推しさんを好きだと言えるかもしれない。

本命盤と接触

を、3月にしてきた。
バンドの本命麺さんとは数年ぶりの接触だったので死ぬほど緊張してたけどめちゃくちゃ神対応で……死ぬかと…………。
接触時、大抵相手を褒めちぎる私が向こうから褒められてしまって、そりゃもう幸せハッピーニコニコだった。
こんなに嬉しいこと言われたことない!とウルトラハッピーになってました。
ネガティブで自分に常に自信が無い私だけど崇拝してるバンドのメンバーから褒められたら少し自分に自信を持てた。
いやーーーーーー最高だった!ありがとう本命盤!

本命盤のライブ

本命盤のライブも行ってきました。
仕事バチバチに忙しいとか言っといて満喫してるやんけ!
ライブの中で、ボーカルさんが言ったセリフが刺さりました。
「歌や演奏が上手いか下手かはどうでもいい。聞き手に刺さるか、何かを放てるか、何かを纏ってるかです。それがないとこのステージには立てない。」
私もバンドとしてステージに立った経験がある人間だけど、私には無理だと思ってそこから降りた。
ボーカルさんは常に自分に自信があるというか、自分をしっかり持ってる方で、推しさんはよく自信がないと言う人で、タイプ的には逆だと思ってた。でも、二人とも大事なところは同じなんだなあと思った。
そして、私にはそれがないからこの人たちに惹かれるのかもしれない。と思った。
まあ、他にも色々あるだろうけど、そこが一番大きいんだろうなとか思った。
そして推しさんが好きだなぁと本命盤のライブを見ながら思った(本命盤は?)

ちなみに、本命盤は過去記事を見ればわかりますが、検索で引っかかったら恥ずかしいので名前はあえて出しません。
もし同志の方がいたらそっとしておいて下さい…………(`台´;)

推しさんの現場に行った

何度も何度も仕事が忙しすぎて行けない、行かない方が身のためではと諦めかけた。でも頑張って仕事を無理矢理片付けて行きました。
行ってよかった!!!!!!!!!!!!!!!
全然幸せな話の作品ではなかったけど、それでも幸せを感じられた不思議。
もちろん、話的に苦しかったり悲しかったりもしたんだけど、それ以上に多幸感があったのは推しさんの素晴らしい姿を見られたからだ。
もし諦めていたらこんな気持ちにはならなかった。もっと頑張ろうと思えなかった。
やっぱりねぇ、現場には行った方がいいよ!!!!!!(当たり前体操)
そしてなんか知らんけど最近よく物語とは関係なく推しさんが出てくるだけで涙が出るんですけどやばいですか?やばいですねわかってます。
ということで今回も泣かせていただきましたありがとうございます(?)
物語から受け取る感情とはまた別のところで「推しさんのお芝居を見ることができて嬉しい」みたいな感情も湧き出てきて、その感情をこれからも大切にしたいと思いました。
やっぱり現場には行った方がいい(当たり前体操第二)

友達はいいぞ

友達はいいぞ。
多くは語らん。友達はいいぞ。
いつもありがとうございます。

共感と比較

「わー!私と同じこと思ってる!よかった!」と、誰かの意見を聞いて共感して安堵することは嬉しいことだと思います。私もそうだし、私のブログを読んでくださる方もよくこの言葉を言ってくださります。それを見てまた私も嬉しくなります。いえーい嬉しいの連鎖~~~~。
でも、「誰かの意見」を気にしすぎると「共感」ではなく「比較」になっていくことありませんか。私はあります。
自分以外の意見もしっかり聞くのは大切だけれど、それに囚われすぎるとそれはそれで自分の精神が削られていくかもしれない。まあ、それは人それぞれで。
なんでもそうだけど自分の精神衛生上よくない!というものはばっさり断つのが一番かもしれませんね。
みなさんにとってこのブログが精神衛生上よくないものでないことを祈ります。


あんまり考えずバタバタと綴ってみました。
たまにはこんなブログもどうでしょう(本当はあんまり時間がないだけ説)
お題箱等々溜め込んでいますが、余裕ができたら必ず返します。気長にお待ち下さい。
現在いろいろと頑張っている9さんに応援のメッセージも受け付けています(やめろ)

人生一回きりなんだから楽しく生きなきゃ損。
つらいことも別な角度から見たら楽しいことなのかもしれない。
最近そう言われてそのとおりだなと思いました。

みなさんもハッピーな推し事ライフを送れますように!

ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。