おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~大遅刻編①~

みなさんこんばんは。9です。

ようやく!!!!お題箱を!!!!!返すよ!!!!!
思っていた以上に溜まっていたので古い順から返しつつ最近来たものも満遍なく返して行ければと思うのでみなさん気長にお待ちくださいませ…。すみません…。

それでは大遅刻すぎるお題箱返信早速行きます!ヨイショ!(久しぶり)

9さんこんばんは。
前々から9さんのブログ楽しく見させて頂いておりました。舞台俳優のオタクを週に何回かチェックする時に9さんが更新されているとウキウキしながらタップします。
メイクのお話とか僭越ながら参考にしております。
なんとなく相談…?みたいなのをしたくて送らせてもらいました。ある舞台の観劇で私は彼のガチ恋であるのが申し訳なくなってしまいました。
ここから先はバレてしまうというか、もろその舞台の名前を出すので隠してほしいです。
(伏せ)
変な知識ばっか持ってしまったクリーチャーだよ自分は…と思ってしまいました。どすれば何も知らないガチ恋に戻れるんでしょうか…。もう私はこの感情をどこにぶつけていいかわからなくなってしまって9さんの質問箱に壁打ちを送ってしまいました。すいません、駄文失礼致しました。

いやーーーーーもうこの公演いつの話やねんってくらいに前の作品の話の投稿ですね。すみません。

まず、投稿者さんは「言い訳にしかならない」と仰っているご自身の事情ですが、本当に仕方のないことだと思いますし、その事情がある上ですごく努力されてるんだなと感じました。私はすごいと思いましたよ、純粋に。
そして「変な知識を持った」と仰っていますが、周りをよく見すぎているんじゃないかな、と思いました。私も以前は自分の周りが気になりすぎていろんな情報を調べるようにしていましたけど、それはそれでしんどさもありました。もう知ってしまったことは無にすることは難しいけど、今後の情報を断つことはできると思います。それだけでも結構心の落ち着きは違うと思いますよ。私もしんどいなと思ったら周りの情報をシャットアウトするようにしています。
前にも述べましたが、(私が言うのもおかしな話ですが)私は投稿者さんは自分ができる限りの範囲で十分努力されていて素晴らしい方だと思います。だからあんまり自分を責める必要はないと思いますよ。そして想うことは自由だと私は思ってます。想ってはいけないなんてことはないと思います。推しさんのことも周りのことも考えられる投稿者さんだからこそ、想い続けることは自由だと思います。自信持って!大丈夫!っていうこの返事が届きますように!!!!

投稿ありがとうございました!!!!


9さんこんばんは。いつもブログ楽しみに読ませていただいています。暗い話で申し訳ないのですが、誰にも話せなくてずっとモヤモヤしていたので、少しだけここでお話していっても構わないでしょうか。
推しくんを推すことが最近分からなくなっていて、遠征続きで体力的に疲れているということもあるのですが、精神的にも少し疲れてきました。
ファンには古参の方がとても多いのですが、本当に推しくんを想っている方ばかりで、そんな素敵な方の中で自分は本当に必要な存在なのか?ここにいていいのか?と不安に思う気持ちが外にまで現れてしまって……推しくんじゃなく、推しくんを応援している自分のことばかり考えていることに気づいて埋まりたくなってしまいました。劇場に通うことも、プレゼントも、手紙も、自分の体裁ばかり気にして、自分の気持ちをアピールすることに必死で、本当に推しくんのことを思いやれていなかったことに気づいて、推しくんを応援し続ける自信がなくなってしまいました。ファン失格だなと、推しくんに合わせる顔がないなと思いながらもでも会って姿が見たい、矛盾した気持ちがぐるぐるして、せっかく推しくんの舞台を観た後なのにこんなことを考えている自分が嫌いです。
ネガティブな話ばかりでごめんなさい。こういうところなんですよねきっと!自分本位で、ネガティブな感情をぶつけられる9さんのことを考えていないというか…
盛大なひとりごとをすみません。ここに書けて、少し気持ちが整理できました。返信はもちろん不要です!寒い日が続いていますので、あたたかくしてお過ごしくださいね。聞いてくださり、ありがとうございました。

>寒い日が続いてますので
いかに返さなすぎなのかわかる一文ですね。すみません。もう夏が近づいているというのに。
こんな日が空いても変わらずブログを読んでくれていることを願います。いや読んでくれてたら発狂レベルで歓喜する。

さて、本題ですが、やはり体力的に疲れていたんじゃないかなと思います。体力的に疲れると精神的にも参りますしマイナスに考えてしまいますからね。

>ファンには古参の方がとても多いのですが、本当に推しくんを想っている方ばかりで、そんな素敵な方の中で自分は本当に必要な存在なのか?ここにいていいのか?と不安に思う気持ちが外にまで現れてしまって

ぶっちゃけ言うと同担拒否する方もいる中(私もそうだけど)同担さんをそう思える時点でとても良い方だなと思います。心が広いというか、優しいというか清いというか(同担拒否がいけないという訳ではありませんが)
そして、個人的にどんな方でも「必要じゃないファンはいない」と思います。そして投稿者さんのように周りのことも思える方なら尚更必要ない訳がありません。

>劇場に通うことも、プレゼントも、手紙も、自分の体裁ばかり気にして、自分の気持ちをアピールすることに必死で、本当に推しくんのことを思いやれていなかったことに気づいて、推しくんを応援し続ける自信がなくなってしまいました。ファン失格だなと、推しくんに合わせる顔がないなと思いながらもでも会って姿が見たい、矛盾した気持ちがぐるぐるして、せっかく推しくんの舞台を観た後なのにこんなことを考えている自分が嫌いです。

優しい方だな~と思いましたが、ここで思い出してほしいのが「あくまで推し事は趣味」ということです。そりゃ私もですが気持ち的には「趣味」なんて言葉で片付けたくない気持ちもあります。でも、「観劇」は「趣味」であり、もしくはその延長上にあるものです。
強引に言ってしまえば仕事でもないし義務でもないから、自分のできる範囲でやっていることだと思います。だから「行きたい」から「行く」。自分の欲があってこその行動だと思います。だから、自分本位になるのは仕方ないと思います。そういうものだと思いますよ。それをそこまで責めることではないと思います。

確かに推しさんのことを思いやることは大切ですが、投稿者さんの文章を読むと十分に思いやってるのではないかな、と思います。
そして私に対してはもういいんですよ!何を吐き出しても大丈夫です!気にしないで!ていうかそれが嬉しいから!
心優しい雰囲気を感じられる投稿者さんが私は好きです。どうか投稿者さんもご自分を少しでも好きになれますように。そしてこれが届いてますように(小声)

投稿ありがとうございました!

9さーーーーーーーーーん!おかえりなさい!待っていました!復活すごく嬉しいです!非公開になったときはどうしたんだろう!?ってすごく心配しましたが戻ってきてくれて本当に嬉しいです!これからも9さんのペースでいいので9さんの綴るブログを読ませてください!
そして2推しくんの誕生(?)おめでとうございます!(?)私も1推しと2推しがいるのですが、よく周りからその差って何?と言われてどう返すべきか困っています。9さんは推しさんの2推しくんとの差を聞かれたら何と答えますか?よかったらお聞きしたいです。
答えにくい場合は返信不要です!これからもブログ楽しみにしています!!!大好きです!!!!

うわーーーーーーーお待ちいただきありがとうございます…おかえりなさいって言われるのめちゃんこ嬉しい……泣く……

これからもマイペースではありますがブログを書いていきたいと思うのでどうぞよろしくお願いします。

>9さんは推しさんの2推しくんとの差を聞かれたら何と答えますか?よかったらお聞きしたいです。

正直、一番は言葉にできない想いの重さの違いですね(真顔)
と言っても伝わりにくいと思うので具体的に考えてみました。

まず、現場に行く頻度が違うかな、と思います。
まあ現場のある頻度自体が違うので比べるのもアレなんですが、推しさんは現場があれば行くけど2推しくんは「都合があったら行こう」くらいの気持ちです。という割には結構行ってるような気もするけど……………まあそれはいいや……楽しいからいいです…………。

次に同担への気持ちです。
正直推しさんについては同担拒否…というか進んで関わりたくないと思っています。2推しくんについては全然そういう感じはないです。面倒なことに巻き込まれたくないので進んで関わろうとは思いませんが(同じじゃん)仮に現場で同担に声をかけられても楽しくお話できます。

最後はお手紙ですかね。
推しさんにはお手紙を小まめにしかも長く重く書いておりますが(すみません)2推しくんには未だ書いたことがないですね。手紙は(強調)。手紙は書かないですね(強調)。そろそろ書こうかなって思ってはいるんですが、いつも「また今度でいいかな」って思ってしまう。推しさんにはホイホイ書いてしまうのでそこが違いますかね。

みたいな感じです!結局私もうまく説明できてない気がする!想いの重さが一番違います!(伝わらない)

投稿ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!



さて、今回は以上です。
これからもちまちまとお題箱を返していきたいと思います。
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。