おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

2019上半期振り返り

美容室とまつパに行って自分メンテしたらバチバチに美人になりましたどうも9です(笑うところ)

冗談は置いておいて、今回は2019上半期を振り返ろうと思います。
正直もう上半期が終わったなんて信じがたいくらいに一瞬で終わった上半期だった気がします。
ブログもあまり書けていないので初出し情報(なんだそれは)も多いかと思います。
毎度のことですが、公演名は明記しません。ただ、時期と内容的に推しバレするかと思います。まあそこはそっとしておいてやってください。

1月

毎年恒例、飲み会が多くなるシーズン。
非オタともオタクとも沢山飲みました。
特に非オタと飲む度に「彼氏いないの!?!?!?!?なんでつくらないの!?!?!?!?」と言われるのは言われすぎて耳にタコできました。1月から早くも「うるせえ好きにさせろオブザイヤー2019」を受賞しました。おめでとうございます。

そして!推し事ですが!なんと!特にありませんでした!!!!!!!!
強いて言うならばこのあたりから2推しくんと出会います。
いやまあ…前から存在も諸々も知ってはいたけどちゃんと知るきっかけがこのあたりでした。

2月

推し事に勤しんだ2月。
ずっと仲良くしている遠距離のオタク友達と数年ぶりに邂逅した月でもありました。
推しさんの舞台が終わったあとに合流して言われた第一声「泣いてきた?」
いつもどおり「好きすぎて泣く芸」をかましてきた私を見透かしての一言。
しかしこのときは好きすぎて泣くこともあったけど運命的な出来事(勝手に運命感じてるだけ)もあり……更に泣いた日で友人たちはその私の幸せ惚気話の餌食となりました。すみません聞いてくれてありがとうございました満足です。
ちなみに、この推し事期間の合間に元彼とも再会し、元彼も私の推しさんとの惚気話の餌食になりました。
それからこの舞台のときに友人がサプライズで(?)見に来てくれて、嬉しい感想を沢山くれました。同じ舞台をたくさん見る他担のオタク友達からの感想ってすごく嬉しいものなんだなの噛み締めた月でした。
通った期間の一部で友人とも通えて、すごく楽しかった。帰りの交通機関の関係で終わったら挨拶もそこそこにダッシュで帰るという激失礼行為をかましたことにも何も言わず気をつけてねと見送ってくれたオタク友達の優しさ、胸に沁みました。

3月

2推しくんの作品を見に行きました。と行っても前から好きな作品だったしこのときはまだ推そうと思ってなかったけど。最高でした。

本命バンドのライブ・インストがありました。
そういやバンド界隈ってインストって言うよね。俳優声優界隈だとリリイベって言うよね。この違いってなんだろうね(知らん)
インストでは超久々に本命麺とお話しました。推しさんの接近に慣れたオタク、剥がされることに慣れすぎて話をコンパクトにまとめようとしたのに全然剥がされなくて逆に困惑するの巻。
本命麺が初めて作詞した曲の感想は直接伝えたい!と思っていたので伝えられてよかったです。そして神対応で有名なメンバーには褒め言葉をもらってしまって爆沸きしてました。自分に自身がなくなったら彼の言葉を思い出そうと思いました。今思い出してちょっとにやけました。

そして!仕事が!激忙しくなる!~シーズン1~

推し事もありました。仕事で行けるかギリギリまでわからなかったけど、なんとか弾丸で行けて沢山泣いてきました(9さんすぐ泣く)
でもチケット取ったけど結局行けなかった公演もあり、そのチケットは信頼する友人に託しました。友人からの怒涛の感想がLINEで送られてきたときは本当にこの人に見てもらえてよかったなと思いました。

4月

この頃から2推しくんと推そうと思い始める。
というのも弾丸で2推しくんの現場に行きました。わりとミーハーな気持ちで見ていたと思っていたのに、2推しくんの芝居を生で見たら鳥肌が立ってしまいました。これからまったりゆっくり推したいと思います。よろしくお願いします。

そして!仕事が!激忙しくなる!~シーズン2~

このへんからブログがおろそかになりましたね。すみません。

5月

本命盤のライブがありました。このとき私が聞きたいと思っていた本命麺のギターソロTOP10が全部聞けて最高のセトリでした。サンキュー本命盤。

そして2推しくんの現場(厳密には現場ではない)(なんだそれは)に行きました。某作品のアレだったのですが、某作品への熱も落ち着き始めた私と友人と流れでチケットを取り流れで行ったみたいなノリだったのにいざ行ったら二人共号泣するっていうオチ。やっぱり好きなんだなあと痛感しました。2推しくんも最高だった!

そして2推しくんと初接触をキメてきました。結構軽率なノリで行ったんだけど結構なアレで(どれだよ)なかなか圧倒されました(何も伝わらない文章)
でも不思議とそんなに緊張しなくて楽しい接触を経験できました。ありがとう2推しくん。

6月

久しぶりの推しさんの現場ということで会場前で大転倒をキメました(ダサ)
久しぶりの推しさんのお芝居は最高にかっこよくて…すごくて(語彙のなさ)私はこんなにすごい人のことを好きなんだなって思ったらまた泣きました(9さんすぐ泣く)
この舞台のとき、私が取ったチケットの席が結構偏ってて「もっといろんなところから見たかったなあ」と思っていたのですが、蓋を開けて見ればその席は推しさんの目線席(とは)でした…。お芝居中とはわかっていてもまっすぐこちらを見られると別にお前のことは見てねーよとわかってはいてもドキドキしませんか?みなさん目線席のときどんな心境ですか?私はドキドキしすぎて死ぬかと思いました(知らん)
6月の遠征では沢山の友人に合間合間に会えて楽しかったです。遠征するといつも会いに来てくれる友人たちが好きです。感謝。
そして、推しさんの舞台から帰る道中で別の某舞台を見ました。いやまじで見に行けてよかった。その分推しさんの舞台1公演を諦めることになったけど、それでも見れてよかったと思えた作品でした。前々から友人に「きっと開演3分で泣くよ」と予言されて「いやいや流石に開演3分で泣くわけが…」と思っていましたが予言通り開演3分で泣きました(えー)

そして、2推しくんとまた接近がありました。
今回は複数名との接近で、2推しくん以外もいたのですがみんな優しく対応してくれていちいち沸いてました。2推しくん以外にも2推しくんにも嬉しくなることばかり言われて楽しかったイベントでした。いえーい(ノリが軽い)

そして今年の上半期を締めくくる現場は、2推しくんの現場でした!!!おめでとう!!!!(なにが?)
2推しくんの現場だとクソ席を引きがちなことに定評がついてきた9さんですが、この日も安定のクソ席でした。でもそれでも楽しかったからクソ席でもおっけー!死ぬほど笑った現場でした。楽しかったー。



こうして振り返ると思ってた以上に2推しくんの現場行ってるな?まあ上半期は推しさんの現場も緩やかだったので尚更でしょう…………(下半期のスケジュールを見る)…………あれ?
まあ、楽しければなんでもいいのです。
前にもブログで書きましたが、2推しくんが登場してから何度か「推しさんのことはそこまで好きじゃなかったのかも」なんて思ってしまうこともありました。でも2推しくんのおかげで推しさんのことはめちゃめちゃ好きなんだと改めて知ることができました。自分で思ってた以上に推しさんのことが好きらしいです、私は。
下半期も2推しくんに癒やされながら推しさんを想いたいと思います。
今日も推しさんが好きでした。明日も好きです。
みなさんはどんな上半期だったでしょうか。下半期もハッピーオタクライフを送れますように!

ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。