おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

お題箱返信~現場メイクと仕事メイク〜

こんばんは!!!11月全然ブログ書いてないじゃん!!!って焦って11月最終日に滑り込み更新しに来ました。なんか今年過ぎ去るの早くない?(毎年言うやつ)

さて、今回はお題箱返信です。2推しくんの歌を聞きながら書いてるので元気よく行きましょう。ヨイショ!!!!

9さんこんにちは。
来週推しの舞台でガチ恋なのでは…とお題箱を送らせていただいたものです。完全に愚痴になってしまうのですがこのモヤモヤを9さんならスっと清い風にしてくれるのではと思いお送りしました()

特定はされないかと思いますが
もしご返信いただけるようでしたら
以下伏せでお願いいいたします。

(伏せ)

長々と失礼いたしました…!
もしここまでお読みいただけましたら本当にありがとうございます。9さんの貴重なお時間を割いていただき感謝感激です。

再び投稿ありがとうございます!愚痴でも何でも大歓迎ですよ!清い風に出来るかはわかりませんが(笑)

さて、伏せ内容を読ませて頂きましたが、それは投稿者さんも怒るだろうなあと私も同じように思いました。
そして私なら認知されてたとしてもその場で確認はしますね(気が強い)
クレームというより事実確認なだけですから、別に厄介な客とは思われないと思いますよ。というか客なんだからそれを知る権利はあるはずです。
でもやっぱり気が引けるな…という場合はやっぱりアンケートに書くのが一番だと思います。とにかく投稿者さんがモヤモヤを抱えたまま我慢する必要はないと思います。はっきり言うことも大事です!

ってめっちゃ返信遅くなって時すでに遅しだったらすみません!!!!
とりあえず、いくら趣味、好きだから行ってる、と言ってもお金を払ってる客であることに変わりはないので変に遠慮する必要はないと思いますよ。言うべきことは言うことも必要かと。もちろん、その言い方を考える必要はあるかと思いますが。

遅くなりましたが投稿者さんの心に清い風が吹きますように………(爽やかなBGM)

投稿ありがとうございました!

9さんおはこんばんちわ!!!
ブログ更新されてる〜とうきうきで開いたら返信頂けててヒュッッッてなりました。あれ絶対お酒入ってるときに打ってますね。ノリがやばい。中略もありがとうございました!!!9さん基準でお願いします!!!(大声)
やっぱり9さんの言葉はすごく優しく染みるので、本当に支えられています。9さん好きです。(突然)
最近のわたしはというともう何だかモヤモヤするのにも疲れてしまって、ふっきれて好き好きの真っ只中です。
どれだけ抗っても蓋をしても、好きなものは好き!変なことしたりマナー違反したり迷惑かけなければ、胸の中でどれだけ好きでいたって構わないじゃないか!毎日楽しくて幸せで仕方ありません。好きって偉大!推しさんは最高!←
最近の推し事ソングは東京事変さんの閃光少女です。いつまで推せるかなんて分からないから、今を大事に、一瞬一瞬を記憶に焼き付けて、後悔なんてせずに全力で駆け抜けたいですね…!!

推しさんに会いにいくときはメイクにも髪型にも服装にも気をつけているんですが、最近マンネリ化してきていて…コスメでも服装でもいいのですが、9さんの今季のトレンドやオススメがあれば参考にさせていただきたいです!返信はめちゃめちゃ暇なときとかネタがないときとか、気が向いたときで大丈夫です!

季節の変わり目ですので、風邪などひかれませんようにどうぞご自愛くださいね。
9さんと、9さんの推しさんと2推しさんが、元気いっぱい幸せな日々を過ごせますように!あそんでもらってるひとでした!

あそんでくれるさん、いつもありがとうございます(若手俳優の雰囲気で)
お酒のつまみに私のブログを楽しんでくれてありがとうございます(?)
え~~~~~~めっちゃ褒めてくださってますやん~~~~~~~~とんでもない~~~~~~~~ありがたし~~~~~~~~(オタクのノリ丸出し)

>どれだけ抗っても蓋をしても、好きなものは好き!変なことしたりマナー違反したり迷惑かけなければ、胸の中でどれだけ好きでいたって構わないじゃないか!毎日楽しくて幸せで仕方ありません。好きって偉大!推しさんは最高!←

わかる~~~~~!私もさっきまで推しさんへ手紙を書いていたのですがもう好きだなって思って仕方なかったですね。そしてそれが推しさんに少しでも伝わればいいな~~~~って思いました。私も最近悩むことがなくて楽しいばかりです。えへへ。

>最近の推し事ソングは東京事変さんの閃光少女です。いつまで推せるかなんて分からないから、今を大事に、一瞬一瞬を記憶に焼き付けて、後悔なんてせずに全力で駆け抜けたいですね…!!


東京事変 - 閃光少女

写真機なんて要らないわ
五感を持ってお出で
私は今しか知らない
貴方の今に閃きたい

これ、舞台だとまさにこれって感じですね。
映像に残るのも嬉しいけど、その時その場で自分の目で見たものが一番最高なんですよね。
いつ何が起こるかわからないし、いつまで推せるかもわからないし、推しさんにも自分にも何があるかわからない。だからこそ後悔しないように推して行きたいですね。自分のペースで。


>コスメでも服装でもいいのですが、9さんの今季のトレンドやオススメがあれば参考にさせていただきたいです!

送って頂いた時期は秋だったような気がしますが、最近はもうめっきり冬ですね…まだちゃんと冬支度してない…。
最近の私のメイクのトレンドはアイシャドウの塗り方ですね。
今まではメインカラーを目尻中心に塗ってたんですが、目尻と目頭に塗って真ん中を空けて、真ん中をハイライトカラーでぼかすっていう塗り方にハマってます。文章じゃ伝わりにくいのでインスタかYouTubeとかでメイク動画を探せば多分あると思います(雑)
あと髪色を暗くしたのでちょっと深めの赤やボルドーリップなんかもハマってます。
冬になるとボルドー系使いたくなるのは何でだろう?でも冬にボルドーはめっちゃ合うしめっちゃかわいいので是非使ってみてください。

あと物で言えば、冬に向かって今年もRMKのクリーミィファンデーションが大活躍の予感です!

こないだなんかの現場でも使ったんですが、乾燥に強いのはもちろん、仕上がりもキレイでクリームファンデの癖に崩れにも強い。毎年冬にはお世話になってます。

あと仕事場のメイクは「時短・楽・安い」をモットーにしてるのですが、最近のヒットはCLIOのキルカバーファンデーションです。

適当に楽天のを貼ったけどリフィルついて2890円は安いな!?!?!?!?あとでポチろう(自分への宣伝)
カバー力も崩れにくさも高い。そして手が汚れない。前はミシャを使っていたけど匂いが独特でちょっとそれが気になっていたのでこちらに変えてみたら快適。

それから仕事メイクでお世話になっているセザンヌ先輩の人気の皮脂テカリ防止下地、12/3に保湿タイプの新作が先行発売されるそうです。
makeit.press

人気商品のこの時期にぴったりな保湿タイプということで爆売れすると思うので発売されたら即買いに行きます。

………なぜ現場メイクでなく仕事メイクで熱く語った????よくわからないテンションだ……まあ悪くない気分だ(知らん)

なんか変なテンションで色々語らせて頂きましたがこんな感じでいかがでしょうか(知らん)

いつも投稿ありがとうございます!これからもよろしくどうぞ!

さて、推しさんへの手紙も書いたし、ブログも書いたし、明日は現場だし、早めに寝ようと思います。
みなさんも現場の方が多いと思うのでゆっくりお休みください。

ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。