おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~オキニと微妙とお手紙~

こんにちはどうも9です。
みなさん先日の記事に温かいコメントありがとうございました!
色々あるけどまあまあ元気にやっています。

さて、今回は溜めていたマシュマロの返信です。
それではドン!

先程のオキニ自慢の者です。
ありがとうございます😂
お優しい9さんに甘えまして、
私のオキニ⁉案件︎ベスト3です!

・ 大事な節目公演のカテコで"いつもありがとう"と目が合いながら言われて、感動の余り頷きまくってたら推しも頷いてくれた(同じ事が2回)

・前日に入れたお手紙の内容の返答のようなツイートをしてくれた(普段滅多に呟かない)

・イベントで沢山目線で構ってもらった日の更新に、文脈関係ないのに私のあだ名に関する絵文字が突然入ってた時(認知あります)

勘違いしたもん勝ちなので、毎回目が合っては盛大に喜ぶチョロオタクからでした!

オキニ案件投稿ありがとうございます!
やだ~~~~全部ニヤニヤするやつじゃないですか~~~~~!
わかる、毎回目が合ってると勘違いする。勘違いしたモン勝ちや。
お手紙の内容の返答のようなツイートって「これってもしかして!?!?!?」ってめちゃめちゃ考えちゃいますよね。結局私信と思っちゃいますよね。私信です。勘違いしたモン勝ちや。
絵文字私信はかわいいですね!なんだかほっこりしました。
わざわざ投稿ありがとうございました~!

9さん、こんばんは。いつもブログ楽しみにしています。現場なくなりまくるの凹みますよね…仕方ないですけど…早く収束する事を願います…

先日、推しが出る舞台を見てきて、その時にちょっと思った事があり、9さんに聞いていただきたくマシュマロさせていただきました。

9さんは、推しが出ている舞台が面白くなかった時、気持ちの整理をどうしてらっしゃいますか…?

恥ずかしながら今までの人生で舞台というものを見た事がなく、今回初めての観劇で、同日昼夜2回観劇しました。昼の時には人生初の舞台という事もあり、コロナ騒動で落ち込む世の中で推しが舞台で動いてる事実に感動して泣いていたのですが、夜公演を見る時には昼よりは落ち着いて見るなかで、気づいてしまったんです。「あれ?この舞台のストーリーおかしくない?」と…キャストのお芝居はよかったのですがどうも脚本や登場人物の設定のアラが気になってしまい、舞台に集中出来ず、モヤモヤとしたまま会場を出ました。Twitterなど見てるとみんな推しがよかった!とかの感想しかなく、ストーリーについて言及している人がいなくて…推しのことは褒め讃えたいんですが、そもそも作品がイマイチだと思ってしまい、推しに悪いなという気持ちなんですが面白いとどうしても感じられなくて…

推しに感想の手紙を書こうと思ったのですが、さすがに舞台イマイチだったとも書けないな、と思ってるのですが、そういう時に推しへの手紙にどんな感想を書かれますか?参考にさせていただけましたら幸いです。。。
なんだか支離滅裂な文になってしまいすみません。。。

投稿ありがとうございます!

>9さんは、推しが出ている舞台が面白くなかった時、気持ちの整理をどうしてらっしゃいますか…?
面白くなかったな~と思いつつ、でも推しさんのお芝居は素敵だった…と推しさんに思いを馳せます。舞台のストーリーとか内容を集中して見ると、自分にストーリーが合わなかった場合「合わないな」ということにばかり気が取られていくので「推しさんのお芝居すごいな」とか「今の演技よかったな」とか、そういうとこに注目して見るようにしますかね。そうすると推しさんってこんな面白くない舞台でも輝いてる!とかって思えたりして別な楽しみがあったりするような気がします。
キャストさんのお芝居がよかったのなら、そちらに集中してみるといいかもしれません。ストーリーや設定のことは置いといて。話が面白いかどうかと推しの芝居がよかった、は私は別物だと思います。なのでTwitterのみなさんのように推しさんのよかったところを伝えてあげるのがいいと思います。別に話がイマイチだったとかはわざわざ書かなくてもいいと思います。私だったらとりあえず推しさんのよかったところを書きますかね。そんな感じでいかがでしょう?

投稿ありがとうございました!

初めまして!突然すみません相談です。
以下伏せてもらえたら有り難いです。
(伏せ)
このようなファンってどう思いますか?配信はコメントしないので推しと話す機会が現場しかないので、いつ認知が切れるか不安です(今以上にファンが増えたら真っ先に忘れられそうなくらい印象薄い気がします)
長々とすみません!

遅くなってすみません!投稿ありがとうございます。
個人的には「いいんじゃない?」と思います。全然有りだと思いますしいいお客さんだと思います。
ただ、軽くリアコであって、認知がいつ切れるか心配しているのであれば接触で印象付けるのが一番いいかなと思います。長々と粘らなくても印象的な一言が言えたら印象に残るかなって思います。あとはお手紙ですかね。お手紙で投稿者さんの推しさんを想う熱い気持ちをぶつけられたらきっと推しさんも印象深く思ってくれるんじゃないかなと思いました。
そんな感じでいかがでしょうか。投稿者さんが推しさんといい関係を築けるように願ってます!
投稿ありがとうございました!

9さんへ
(こんちには新米です。今から推しに手紙書くスタイルでマシュマロします。こいつやべぇなって思ったら無視してください)
コロナで世間が暗くなっている今日この頃ですが、お元気でいらっしゃいますか?新米です。
最近はよくブログをアップして下さったり、Twitterでの浮上率も高く、お元気そうなお姿を拝見できてとても嬉しいです。
私はと言いますと、推しの舞台は尽く潰れ、推しはSNSに浮上もせず、生存確認すらあまりできていません。本人は生きてます、と言ってますが。(当たり前)9さんの推しさんはいかがでしょうか?
この厳しい状況のなか、9さんのブログを読むと元気が出ます。また推しさんのことでもマシュマロをお送りしたりしたいのですが、いかんせん推しに動きがなく、お送りする内容がなくて…。
ですが、Twitterやブログでの様子を見て、ほっこりしている9さんファンの新米がいることを、覚えて居てくだされば幸いです。
コロナ含め、風邪や怪我にもお気をつけて、よい日々を送れますように。
新米。

新米さんへ。
私の推しさんはよほど暇なのかよくSNSを更新してくれます。
あんまりやらなさそうだなと思ってたバトン系タグもやってくれて私は狂喜乱舞でした。
それとともにやっぱり推しさんのお芝居を観たい…推しさんに会いたい…という気持ちも高まってきています。
そして私も仕事はバタバタしているのですが休日はとっても暇です。暇なのでブログとTwitterをよく更新してしまいます。
以前はブログ更新通知用アカウントみたいだったTwitterが今ではどうでしょう。8割ワンピの話です(何の垢?)
そんな更新でもほっこりされていると聞いてとても安心しました。ありがとうございます。
4月くらいに怒濤のようにブログを更新したおかげでお題箱もマシュマロもほぼほぼ消化済みになってしまいました。
きっとみなさんも推し事がなくて送るネタがないんだろうなと思います。私もブログのネタがありません。
でも新米さんのような方がいらっしゃるとわかって私もとても安心しました。
これからもブログやTwitterを更新していきたいと思います。
お手紙(マシュマロ)ありがとうございました!
9より。



さて、今日はこちらの宣伝をしたいと思います。
sp.live.nicovideo.jp
全然推しが出てるとかではないんですけど大好きなコンテンツの舞台なのでもう是非!是非!少しでもたくさんの方に見ていただきたいんです。
って友達に言いまくってたら「宗教?」と言われて誠に遺憾です。

que-9.hatenablog.com
私がこのコンテンツをいかに好きかはこの記事でも綴っております(にしても長ぇな)

みんなでプリズムの煌めきを浴びましょう!

それでは今回は以上です!
ここまでお読み下さりありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。