おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

マシュマロ返信~生きてるだけで偉い~

こんにちは9です。ツイステがメンテ中で授業ループができません。
さて、今回は溜めてたマシュマロを返信したいと思います。
2ヶ月前とかあって本当に…申し訳がないです……。

それでは行きます、ドン!

9さんこんばんは。いつも呟きやブログ楽しみにしています。よろしければ少し相談させてください。
私はたまに推しにとって私は必要なのだろうか?と考えてしまうことがあります。
推しに大事にしてもらえたあとに、変にネガティブに考えてしまったりするんです。
9さんはそんなことありますか?
無敵のオタクになりたいです!
よろしければアドバイスもらえたら嬉しいです!

お待たせしてすみません!投稿ありがとうございます!
これは答えは簡単です、「必要ないオタクはいない」と私は思います。
しかしまあ気持ちはわからなくもないです。
私も思う時があります。
でも、推しにとって必要ないオタクはいないんです(圧)
現に投稿者さんは推しさんに大事にされているのだから、それはもう「必要のあるオタク」でしかないと思います。
アドバイスになっているかわからないけど、必要のないオタクなどいない!そう思うことが大切だと思います!
無敵のオタクになれますように!


9さん、こんにちは。
みなさんの私信のマシュマロを読んでいて、私も9さんに聞いてみたくなりました。
推しさんへの手紙に、推しさんを◯◯◯◯◯と書いたんです。その直後にあったライブで、推しさん、他のメンバーに◯◯◯◯◯と、私が書いたことと同じことを言って笑いをとって、それでめちゃくちゃいじられていました。この◯◯◯◯◯はかなり独特な表現で、他のオタクと被らない自信があったので、手紙は読んでくれてると嬉しくなりました。この言い方が気に入ったなら、これまたすごく嬉しいです。
これって自意識過剰ですか? 思い込みだけど、思い込みじゃないって信じたくて。
推しさん、私の手紙から◯◯◯◯◯を引用したって思っていいですか?

投稿ありがとうございます!
なんという文言を書かれたかはわかりませんが、それほど独特な表現で被らない自信があるのならば手紙を読んだ上で気に入って使っているんじゃないかなぁと思いました。
思い込みっていうか事実としていいんじゃないでしょうか?
自分の手紙から引用されたら嬉しいですよね!よっ!おめでとうございます!
自信持っていいと思いますよ!
投稿ありがとうございました!


9さん、こんにちは!

私信の話しで私も!

なかなかSNS更新しない推しさんなのですが、最近、急に絵文字を使い始めました。

私が普段よく使う絵文字なので、これはもしや…!と勝手に私信扱いしてニコニコしています。

ちなみに認知はあります、SNSも知られています。

気のせいでしょうけど、思い込んだもの勝ちですよね! 私がしあわせなら、それでいいことにします。

変な宣言になっちゃいました。聞いてくれて、ありがとうございます。

9さんもいいことがたくさん、ありますよーに。

絵文字使わない推しが自分がよく使う絵文字使うってなんかめっちゃかわいいエピソードですね!
認知ありSNSも知られてるなら可能性はあるでしょう!
リプとかでその絵文字を使っているのなら伝染(?)して投稿者さんのよく使う絵文字を使用しているのかもしれません。
こういうのは思い込んだもの勝ちです!投稿者さんが幸せならオッケー!私も幸せ!(何故お前が)
投稿者さんにもこれからもいいことがありますように!

9さん、お疲れ様です!ブログ拝見しました。
精神疾患をもっていると投稿した者です。

私は頑張れなかったんだなぁって思ってしまうのがわかりみが深すぎて、マシュマロ投げさせていただきました。
私は4.5月と身体が弱ってしまって休職をしていたんです。みんなこんなご時世の中、働きに行っているのに自分は何をしてるのだと……。

でも、人って生きてるだけでとんでもなく頑張ってると思うんです。生きてるだけですごく頑張ってるし、立派なことなんです。
休みの日は遠征してたオタクからすると何も無くのんびりするってとても落ち着かないことなのも事実。けれど、ほんとに焦りだけは禁物なんです。
すぐに考えは切り替えられないけれど、今日も生きてて私えらいって頭の片隅ででも考えれるようになれば少しは楽になれると思いませんか?
たまたま休職期間に推しさんと電話ができたのですが「こんな時だし、休んでいいんじゃない?逆に出たら危ないよ」って言ってくれた時に、頑張れなかったと凹むより、自粛に貢献している…!!と思うだけでもまた気持ち的には変わってくるなとも思いました。

偉そうにつらつらと述べましたが、少しでも9さんが気持ち楽に過ごしていけたらいいなと願っています。

投稿ありがとうございます。
私も結局1ヶ月ちょっと休職して、こないだから少しずつ復帰しています。

>人って生きてるだけでとんでもなく頑張ってると思うんです。生きてるだけですごく頑張ってるし、立派なことなんです。
ここ、教科書ならマーカーぐりぐり引いてますね。
この言葉ですごく楽になりました。生きてるだけで頑張ってるよね、私もみんなも。
焦らなくていいよって主治医にも言われました。なのでのんびりゆっくり仕事復帰して行こうと思いました。
まあ私が仕事に行けなくなってしまったのは上司との人間関係がきっかけだったんですけど、仕事復帰した日に唯一の先輩から上司の愚痴を言われて「ああ、同じように思ってたんだなあ」と少し安心しました。
人間、いろんな人がいるからしょーもない奴もいればわかってくれる人もいて、そういうもんだよな、と思いました。
まだまだ完全に復帰はできてないけど焦らずゆっくりやっていこうと思います。
このマシュマロですごく気持ちが楽になりました。ありがとうございます。


そして前記事
que-9.hatenablog.com
についてちょこちょこ反応いただきました。ありがとうございます。
未だにうーんと悩んではいるんですが、頂いた反応まとめてまた記事に書きたいと思います。


ここまでお読み下さりありがとうございました!




ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。