おたくのひとりごと

舞台俳優、ワンピが好きなバンギャのゆるいブログです。

推し事ソングまとめ

今日は「いい推しの日」らしいです。そんなん私の推しはいつでもいい推しだわ!!!!!年中無休いい推しだわ!!!!!こんにちは9です。

さて、今回は溜めに溜めてたみなさんの「推し事ソング」を紹介します。
最後に私の最近の推し事ソングも紹介します。良ければ最後まで読んでみてください。

投稿ありがとうございます!
出た!D.A.T!ということは推しさんはどちらかですね?(詮索すな)
D.A.Tは一時期「VS」と「NOCTURNE」という曲のMVが好きでリピートしてた時期がありました。
それ以外の曲はほぼわからないので教えていただけて嬉しいです。

NOCTURNE -drastic dance-  c/w Blue moon

NOCTURNE -drastic dance- c/w Blue moon

この曲、NOCTURNEのカップリングだったんだ!じゃあNOCTURNEのMV貼っとこ(???)

D.A.T『VS』『NOCTURNE-drastic dance-』『CHANGE THE WORLD』MV視聴映像(小野大輔さん、近藤孝行さん) #dat

それではご紹介頂いた「blue moon」の歌詞を。

僕は知らずに罪、犯した?
始まりも終わりもなかったのに
愁い君の横顔を見つめている
幻は僕の方?

なかなか胸に来る詞ですね……。

愛に愛に、止め刺して
二度と息吹き返さぬように
僕はきっとそれでも君の事を思い続けてしまう…

ウワーーーーーなんかまさに今の私こんな感じすぎてすごいグサグサ来ました。
歌詞全体的にはもう誰かのものの相手を好きで苦しいって感じの曲ですが、この部分かなり刺さりましたね。
ちょっとちゃんと聞いてみよう…。

投稿ありがとうございました!

投稿ありがとうございます!
出た!ポルノ!定期的にポルノをおすすめしてくれる方多いんですよねーって話を友だちにしたらポルノはタイアップ曲も多いしオタクでポルノ好きな人は多いのかもしれないって言われました。なるほどたしかに。

さて、それでは「キング&クイーン」から。

ポルノグラフィティ 『キング&クイーン/Montage』(YouTube ver.)

あっこれバレーの応援曲のやつか!どおりで聞いたことあると思った!
それならまさに「応援」という感じですね。

誰よりも高く飛ぶんだ
精一杯その手伸ばして
憧れたその未来に
もうすぐ届くはずだから
強さとは己自身を
何度でも信じられること
Hop step jump
今日はきっと我らこそ
King and Queen

ん~~~~~確かになんか推しさんを推す時の気持ちが溢れてくる歌詞ですね。
私の推しさんは自分に自信がとてもある!って感じの人ではないので、自信がないからこそ努力すると常々言っています。そんな推しさんの背中を押せるような、頼れるような、そんな力を少しでもいいから与えたいと思う今日このごろです。っていうのをこの曲を聞いて思いました。

会いたくなったら思い出して
僕はずっとキミのカゲボウシ
駆け抜けて 心のままに
どこまでも寄り添うから
嬉しくなったよ キミがいるから
僕の未来も微笑みばかり
ありがとう この胸の中
優しさでいっぱいだよ

なんか……泣きそうになってしまった……。
思い出してほしいな……こちらはどこまでも寄り添うから……それはそう……。
オタクしてるといろいろあるけれど、どす黒い感情よりも優しさでいっぱいになりたいですね。それは推しさんのおかげだよって言いたいですね。言ってます(言ってた)
贅沢なことだけど、推しさんが辛い時とか、迷った時とかに、脳裏に過るような存在になりたいと思ってしまう。でもまあ、そんなことは推しさんにしかわからないし、きっと叶うことは一生わからないけど、とにかく推しさんを支えられる一部になりたいなと思いました。

投稿ありがとうございました!


投稿ありがとうございます!
えっ挨拶!?大好きが挨拶!?(照れ)

SHISHAMO「明日も」

月火水木金 働いた
ダメでも 毎日頑張るしかなくて
だけど金曜日が終われば大丈夫
週末は僕のヒーローに会いに行く

良いことばかりじゃないからさ
痛くて泣きたい時もある
そんな時にいつも
誰より早く立ち上がるヒーローに会いたくて
痛いけど走った 苦しいけど走った
報われるかは 分からないけど
とりあえずまだ 僕は折れない
ヒーローに自分重ねて
明日も

投稿者さんのエピソードを読んだら私も泣くかと思った!!!!
だって誰しもあるでしょう、仕事行きたくない日なんて。まあ私は毎日そうなんですけど(えー)
それでも頑張るしかなくて、しかも私はなんだかんだ自分の仕事に誇りを持っていて、たとえそれが推しさんのためだとしても簡単に捨てることはできなくて。
でもやっぱりつらいことは沢山あって。でも推しさん見たら頑張れちゃうんだよなあ。
推しさんはきっと私よりも悩んでもがいているのかもしれないって思うと頑張れちゃうんだよなあ。
推しさんのために、自分のために、推し事だけじゃなくて日頃の生活も頑張ろう!と思えるいい曲でした。
私は現場に行くことだけがすべてじゃないと思っています。というか、自分の人生をしっかり歩んだ上で推しさんと向き合いたいと思っているので、日常生活も頑張りたいなと思っています。そんな私にもぴったりな曲でした。

投稿ありがとうございました!

さて、ここからは私の推し事ソングです。


内田雄馬「ERROR」Easy Listening Clip

下らないと知ってるのに 傷つくと分かってるのに
この感情Error So Unkown Error
だけどねぇ分かってほしい どうしようもなく君に
Addiction Error だけど言えない 消えない

基本的に僕と君は同じ ただ好意があるかどうかだけの話
それ以外は特に違いはないはずなのに こんなに遠いの

いやこれどっちかと言うとガチ恋ソングだわ。
でもいい曲だから紹介させてください(わがまま)
これ聞いた時からもうビビッときましたね。推しに対する感情だってね。
私が語るより曲を聞いてください。とりあえず。


イッサイガッサイ

イッサイガッサイ

  • 畠中 祐
  • アニメ
  • ¥250

続いてこちら。

わかんだろ お前に勝ち目はない
時間の無駄だから出直せすぐ

どうやったって俺の不戦勝
尻尾を巻いて笑えよ
もう勘違いするなよ
二度と 俺に近づかない方がいい

これは強い気持ちで現場に行きたいときに聞く曲です(なにそれ)
別にいるわけじゃない仮想敵を浮かべて聞きます。
「俺に近づかない方がいい」っていうかクノイチなので誰も近づけないんですけどね(それはそれでホラー)

続いてこちら。

推しのいる世界

推しのいる世界

最近ハマってるアイドルです。

君がいる 君がいる
この世界は尊すぎます

それな。

「染めました!ハイトーン(^_^)」
新規ファン増やさないで(i_i)
そんな時 当落メール
「ご用意できませんでした」って何?

私の推しさんは自撮りを上げるタイプじゃないのでアレですが、自撮りを上げるタイプの方を推してる人はなかなかわかりみなんじゃないでしょうか。
そしてこの曲を聞きながら2推しくんのイベントの発券をしたらクソ席でした。
ご用意されただけいいか………(歯ぎしり)

あとちょっと もう少し
一列でいいから 近く
会いたいよ 会いたいの
バカみたい わかってる だけど…
輝く姿を信じています
Love you!

良席厨ではないけど、あと一列前だったらまた違うんだろうな~って羨ましくなることはあります。
舞台上の推しさんにしか会えないけど、それでも会いたいと思うしそんな推しさんの輝く姿は信じてます!ラビュー!

好きな人がいたとしても
秘密にして?絶対です
その人にも見せた笑顔は私には見せないで
お願い 約束ね

いや急にしんどい歌詞来るやん!?

君がいい 君がいい
君がいい 確信してる
歌っていて 踊っていて
笑っていて ずっとそのままで
君を守るから
出逢ってくれて
Thank you!

出逢ってくれてサンキュー!そのとおりだ!

これなにがあれって現役アイドルの指原さんが歌詞書いてるあたりがアレですね(どれ)
イコラブ、めっちゃかわいいんでおすすめです。ぜひ聞いてみてください。


さて今回は以上です!
みなさんいつも投稿ありがとうございます。
これからもこの曲聞いて!とか推しの話聞いて!とかなんでもいいのでじゃんじゃんお待ちしております。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ツイッターだよ!
twitter.com

☆お題箱はこちら!
odaibako.net
⇛基本的にブログで返信します。

☆マシュマロもあるよ!
marshmallow-qa.com
⇛基本的にツイッターで返信します。

どれも良識を持ってお気軽にどうぞ。